シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1、先行で理想ムーブされたら流石に無理
2、基本的に勝ち筋は相手を枯らすことが多い
3、オズを誘発した後盤面を空にすれば割と楽かも、変異はトップ以外飛んでこなくなるし。
4、変異持ってないことに掛けて魔界疾走ヤンキーによる勝利も出来ないわけじゃない、持ってたら乙
とにかく序盤は耐えて中盤は如何に変異を裁くか。
マスター2000ptくらいで夜やると、ほぼ土なんですが、皆さんはどうでしょうか?
ほぼの割合的には、昨日、今日の夜で20戦やって土は14戦ほどです。
土にドラゴン有利、とありますが、正直有利だとは思えません。
サハ軸、大型疾走軸で試してましたが、回復があるとは言え、巫女は一枚処理しかできない為、バーンと処理を決められバハを投げるまでに勝負が決まる、と言った感想です。
闘気に関しては託宣闘気のムーブが決められても使ったらほぼ負けなイメージがあるほどです。
1土、2奇術師、3フロウ、または静寂、4天輪
と言ったムーブを決められた場合、盤面を取り返した頃にはオズが都合良く出て来て、変異を打たれてしまうのです。
なんとかしたくてドラウォ引っ張り出して来る始末…。
ドラゴンで戦う皆さんにおいてはどのような対策、または奇術師なんかに対する行動をお持ちでしょうか?教えて下さい。
昨日みなさんの意見を参考にしてやってみたところ、最後バーンに押し切られたものの、以前より戦えたので、もう少し練ってみようと思いました( ^ω^ )