一番長いカード名は、どのカードで何文字?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番長いカード名は、どのカードで何文字?

一番短いのは「大狼」「堕天」「毒蛇」等の2文字かと思いますけど。
長い方は何文字になるんでしょうか?

※カード名は日本語で考えて下さい。

これまでの回答一覧 (21)

銀氷のフィルレイン・ドラゴニュートとか?

他103件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    やばい逆や

  • ヒトエ Lv.75

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    流石にティナらないよね…?

  • 神社.pdf Lv.145

    逆だったかもしれねぇ・・・

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ティナるんじゃねーの?

  • 退会したユーザー Lv.25

    www

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    覗くたびに増えてるんだが

  • クムユのスープ Lv.31

    おいやめろ晒し上げは高レベルの方々と相場が決まっているだろ、今すぐ止めるんだ

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    逆だけど、数えるのには問題ないです、17文字

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お?今日のお祭り会場はここですか?

  • エルドル Lv.45

    さあ、お前の罪を数えろ!

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    (クムユさんそんな相場)ないです

  • 退会したユーザー Lv.78

    とりあえず、押しといたわ!

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    もういいや、押そう

  • eos Lv.152

    権化、ティナ、マシンブックに続く新たな継承者が現れたようだな...

  • クムユのスープ Lv.31

    もう止まってもいいんですよ?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ドラゴニュートが本体だったのか...(驚きの真実)

  • filenewarm Lv.104

    おっと?フィルレインの名前を間違えるとは…。これは押してやるしかないよなぁ!?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ドラゴニュートちゃんかわわ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    止まるんじゃねぇぞ…。

  • ラムザん Lv.38

    おいおいおいおい!なんだこの波は!?のっかるっきゃねーだろ!

  • 梅ソーダ Lv.95

    マジか、俺のスキンドラゴニュートちゃんだったのか

  • 退会したユーザー Lv.81

    乗るしかない、このビッグウェーブに

  • outam Lv.233

    そんなことより蟹るティナるマシブるに次ぐ第四の言葉考えようよ(気が早い)

  • outam Lv.233

    …あれ、マシブるだっけ?マブソるだっけ?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    なんやこれ草

  • 神社.pdf Lv.145

    四天王

  • さく0330 Lv.45

    いいや押すね! …ブクソる、じゃなかったか?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ちなみに今回のようにフォロワーの名前を間違えた場合はティナるが正しい用法や

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    蟹る…漢字の読み間違い、ティナる…名前の書き間違い、葉っぱする…文盲

  • 神社.pdf Lv.145

    100おめでとうございます まだ伸びる

  • outam Lv.233

    187か…200が見えたね。現在LV16からいくつまでいくのかな?

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    いや流石にこれはわざとだろwこんなの間違えるのは流石におかしい。無理があるポチッ

  • クムユのスープ Lv.31

    .........

  • くたばれPS○2 Lv.70

    最近ティナ化ウイルスでも流行ってんの?

  • じゃこ Lv.92

    今日は祭りか!火を絶やすな!

  • 退会したユーザー Lv.33

    なんかいっぱい押せたからいっぱい押しといたよ

  • らいらい Lv.140

    気づいたら押してた

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    300超えてて草

  • 退会したユーザー Lv.25

    300おめでとうございます

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    レベルアップのために知りたいも押しましょう

  • 神社.pdf Lv.145

    150くらい行ったかなと思って見に来たら何だこれ!?マシンブックより伸びが早いような…

  • さく0330 Lv.45

    メンテだしやること無くてQAのぞいてる人が押しにくるね

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    Q&A民の戯れ

  • R(微復活) Lv.35

    いいねの数で察した

  • 退会したユーザー Lv.33

    200超えてたから300までは頑張った 後は知らにゃい

  • 退会したユーザー Lv.25

    400おめでーす

  • そろちゃん Lv.106

    400から401にしたが、キリのいい数字を崩したのではない。500という新たな区切りへ踏み出させたのだ。

  • じゃむ Lv.53

    レベル低い人が大量の経験値貰うとどのくらいレベル上がるのか気になるから知りたいも押そう!

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    なんやコレ? とりあえずポチー

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ぽち

  • finalfencer Lv.30

    押さなきゃ

  • 退会したユーザー Lv.74

    大量のいいね本当羨ましいなー

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    これがドラゴニュートちゃんですか.......

  • 焼け犬神 Lv.43

    あらら可哀想に…ポチッとな

  • myst神●●ばれ Lv.20

    こういう時のここぞとばかりに団結するお前らすこ

  • 雪星 Lv.6

    定期的にお祭りになるの好き

  • 祝いのカカシ Lv.115

    昨日の深夜にはまだ114いいねだったのに…なんだこれはたまげたなぁ…

  • レイ Lv.95

    マシンブックソーサラーとの差が100位しかないの草

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    最近こういうの多いっすよね~ポチ~

  • Ciel Lv.22

    720ポチ~

  • 愛の切り札 Lv.48

    730綺麗だな…おすのなやむなー押しちゃうか

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    スピード速くなぁい?(

  • Hurry!! Lv.70

    800いくかあ?

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    そろそろメンテ入るから一時的に加速しそう

  • クムユのスープ Lv.31

    言葉が出ないんだが...

  • 逆襲の骸 Lv.64

    メンテでつまらんなぁ。…おっ、祭りかな?ポチッ

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    やったねクムユちゃんレベルが増えるよ!

  • 神社.pdf Lv.145

    今の時点で通常のベスアン15個強ぶん、8レベくらい上がりそう

  • へい Lv.23

    逆だったかもしんねぇ… すこ

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    何レベあがるかな?

  • Tawaichi Lv.19

    840ワロリニュート

  • 凍雨 Lv.109

    マシンブック兄貴抜いたぞ!!このまま1000越えじゃ!!

  • 神社.pdf Lv.145

    本体の知りたいも確認出来る中では1位になってるしこれもうわかんねぇな…

  • 梅ソーダ Lv.95

    先日の葉っぱの一件以降、悪ノリの火が燃え盛ってるからねぇ複数回押す手段までみんな調べて。しかもよりにもよってやらかした日がティナ記念日の翌日とかもう救いようが無い

  • Uzak Lv.224

    さすがにちょっと怖ひ、葉っぱさんのコメとかどれもやたらいいね付くし

  • じゃこ Lv.92

    これも1000まであげようか

  • outam Lv.233

    そろそろ蟹るティナるブクソるに次ぐ第四のワードを考えるときが来たのではなかろうか?

  • シュネッケン Lv.43

    フォロワーの名前間違えた(ティナった)だけだし新語はいらないな

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    一気に50くらいまで上がりそう。

  • クムユのスープ Lv.31

    やっと止まった...(歓喜)いやもう遅いか...(落胆)

  • outam Lv.233

    1000おめ!

  • tus Lv.183

    マシンブックよりも先に1000超えてて草

  • クムユのスープ Lv.31

    なんで届いちゃったのぉ!

  • らいらい Lv.140

    限界突破してて草生えた

  • filenewarm Lv.104

    この質問の知りたいの数が歴代でもぶっちぎりのトップなの草

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    1000越え早い…早くない?このままレジェンドの仲間入りしてIKEA

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    レジェンドから勧誘されてて草

  • ミヴァP Lv.30

    1000以上になると2列になるのか、恐ろしい事になってますな

  • 神社.pdf Lv.145

    1000超えてる!おめでとうございます!いやぁ奇跡に立ち会った感じがすごい

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    たったの3日で1000突破とか、単位時間あたりのいいね数があの伝説のティナ事変のときの“70倍”なんだがヤバすぎないか?

  • outam Lv.233

    いやあっちも7日で300とか行ってたはず。そう考えれば…それでも約10倍か。やばい

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    1000早すぎて草葉っぱも負けられねぇ!

  • 退会したユーザー Lv.25

    いやーすごいなー(棒)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ふと思い出したので押しに来ました

  • 神社.pdf Lv.145

    下の僕の回答に押される度に参拝しに来よ

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    祝・1200

  • λάμδα Lv.42

    偶に飛び出す謎のネタをまた一つ解明できたぜ。ありがとうドラゴニュート(ポチー

  • λάμδα Lv.42

    1300いいねおめでとう!

  • はらわたにわさび Lv.71

    まーだ伸びてますね…

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    1350はあたしがいただいた!

  • 卵焼き@この卵こそ私の銃だ Lv.27

    リメイク記念!!

  • 神社.pdf Lv.145

    カオスルーラー・アイシィレンドリングが最長記録を塗り替えた記念

  • クムユのスープ Lv.31

    あーあ。こんなことになっちゃって...

数え方が合ってれば同率1位

'

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    なにこれ可愛い

  • 祝いのカカシ Lv.115

    ちなみにこのイラストを書いたのはカナダ在住のシャドバプレイヤーのForte Dark Dragoon兄貴。今回のリメイクに歓喜してくっっそかわいいgifイラストTwitterにあげてるから、みよう!(宣伝)

質問への回答じゃないんだけどひらがな表記だと大狼とかは2文字じゃないし1番短いのってカタカナ2文字のロキじゃ…

↑900いいね後半でつっかえたフィルレイン
↓1000いいねの壁を突破したドラゴニュート

長すぎて正確な名前忘れちゃったけどこの娘

outam Lv233

開闢の錬金術師・カリオストロ

たぶんひらがなになおしてかぞえたらさいちょう

マグロって鮮度がだいじぃなわけですよ。
質問もまた然り。

つまりは「上げ」っていうことなんですけどね。

既に本質問の知りたいが歴代2位(削除済みは知らない)なのも、明らかにペースが他のレジェンド達を上回ってるのもすごい
マシンブックより分かりやすい間違いで、かつフィルレインが人気キャラだからかな?
まぁここまで感想と考察を述べた訳だけど、やりたい事はageでしかないんですよね(本音)

上げ

  • 神社.pdf Lv.145

    押すの躊躇する心優しき人間かと思いきや2度も上げるの草なんだ

退会したユーザー

このカードもかなり長いよね。

  • シュネッケン Lv.43

    色々見比べたらカリオストロ、フィルレインに次いで長かった

上げ

  • たま Lv.32

    豆腐があげという皮肉。しかも7度揚げ

上げ

退会したユーザー

スペルだったら「レヴィオンシスターズ登場!」じゃないかな。
(一応調べてみたけど途中から数えるのがめんどくなって数えるのをやめた。)

「ロキ」さんも短いカード名仲間に入れてあげて!

あと、上げじゃないんだからね!か、勘違いしないでよね!

fuhafuha Lv177

以前はクロエだった気がする。

AJK2 Lv85

椿なら一文字で単独トップなのにね
棗とか、骸とか、禿とか紅とかいないかなと思ったけど
さがすのめんどいからあきらめた。たぶんいないな

  • TerraSap Lv.98

    一応全部確かめたつもりだけど多分ない。全部のテキスト確かめてないからトークンのトークンとかであったらすまない。

上げ

上げ

上げ

上げ

上げ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×