シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
拳骨が論外なのに謎ナーフを食らっただけ
ヴァンパイアの4コスの弱さを知っている人は誰一人としてナーフ候補に挙げてないしアグロ流行による先行ゲー是正の被害者
拳骨と同様なら全くナーフする必要なし
天輪のゴーレム
4コスト ファンファーレ 土の印消費で相手リーダー、もしくはフォロワーに3ダメージ
…これって前ターンにフロウやらドワーフアルケミストやらでテンポロス無しで土置くことが出来れば
ナーフ前ゲンコツ1個でおしまいだぁこと豪拳の用心棒を土消費で普通に実現するやべー奴ですよね
それに守護を立てても顔面にバーンが4ターン目に飛ぶという無茶苦茶っぷり
4/3というスタッツで進化後6/5という普通に+2/+2され上から叩けるのは無理でも攻撃力の高さからほぼ相打ち
正直ブロンズカードという事もありあまり目立たず叫ばれませんが個人的にはエグすぎる性能してると思います
少なくとも個人的には進化後効果にして欲しいくらいの性能です、というかファンファーレ効果でやって良い性能超えてますよね
ナーフ候補になると思いますか?
復讐軸以外ではもともと弱かったけど、今のローテのヴァンプ4コスの弱さはもはや非常事態レベルだと思う。
それなここ最近の2パックで構築レベルなんてスタン落ちした裁きのほぼ完全下位互換のテラーデーモンだからね 4コスの弱さもそうだけどWLDの過剰反省が目立つ
まあ、アレは明らかな入れ得だったからしゃーない ただコストを上げてるっていう処置が雑すぎたのがね
拳骨ナーフなし説始めて聞いたわw やっぱシャドバ奥が深いな
ナーフして欲しい人は声を上げるけどナーフないと思ってる人は黙ってる 数多の壊れを排出したあのパックにおいてナーフ候補筆頭ではなかった
何故拳骨を進化効果にしなかったのかコレガワカラナイ
復讐ならファンファーレ、非復讐なら進化時に拳骨パンチで良かったんだがなぁ
非復讐時は自傷じゃなくスタッツ-1/-1とかならよかったのに。
ファンファーレ相手よりHP低い時にしてほしかったな。それならアグロに入れにくいし昆布ではしっかり使える。