シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まさにタイラントの代わりでしょ。ローテネクロのフィニッシュがヘクターしかいなくなるからネクロマンス使用の大型疾走を作ったら墓場貯めがおバカすぎてヘクターと両立できてしまったってだけ。悪いのはアイシャじゃなくて周りの奴らってそれ一番。
カムラの姉という設定なのにネフティスと相性がいいわけでもなく、雑に強いアルベールの焼き直しカード。
じゃあ「ネクロへのテコ入れか?」と思いきや、未だにヘクターは現役バリバリのフィニッシャーとして活躍してテコ入れの必要も無い。さらにロマンカードとしてはデスタイラントに劣る実用性全振りの性能。
このカードを作った意図ていったい何?
ついでに他の作った意図が謎なカードがあれば挙げてどうぞ
…とアイシャを擁護するやつが多いのが不思議でならない。単体進化権なし10点疾走だぞ?明らかにシャドウバースしすぎでしょ。他のカードが強く、より使いやすくなっているのはもちろんだが、それを理由に許容されていい性能じゃない。
あなたがジャングルの守護者やジェネドラも「シャドウバースしすぎ」だと思われるなら取り消します。が、そいつらと比べれば大しておかしくない。ネクロマンスは原則2で1コスト分です。つまりアイシャは15コスト分払って10点疾走。10コスト7点のジェネと大して比率は変わりません。 ジャングルと比べると、5コスト増えて4点増えて守護が消えただけ。つまりネクロマンスがちゃんとコストとして機能していればおかしなコストはしていません、復讐ヴァンプは気の毒ではありますが。だから墓場貯めるのが楽すぎるのがいけない、と。
1ターンで15コスト分使えるのが問題なんだよなあ...コンボカードと違って単体で機能するし。
16コスト使えるタイラントは前からいますし…。 単体で機能するために必要なコストが軽くなりすぎているからポンと使えてしまう。というか他のマンス使用強カードと併用できてしまう。ヘクターの時に墓場8あったら10ターン目までに墓場10まで戻らない、と作ったはずなんですよ。たぶん。なお墓場の貯まり方。
単純に追加コストでpp以上の効果を使えてしまうことが問題というなら、それはネクロマンス含むギミック全否定ですし。