シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
今までのアミュレット軸デッキ共通の悩みであった
「アミュレットを重いコスト払って置く暇が無い」と
「アミュレット複数引いたらただの邪魔になる」の2点を少々強引
とはいえ見事解決してるのは強いと思いますね
それでもまだ「アミュレットそもそも引けないorサーチしてる暇が無い」という問題が残ってるあたりアミュ軸の業の深さが見える見える
頂きの教会→諸悪の根源
白雪→進化前から打点2
ソードシスター→カウントダウンアミュレットを張っている状態でデュラハンに守護を付けるムーヴが強い、顔を守れる
ペガサスデュラハン→カウントダウンアミュレットを張っていれば何度でも蘇生可能
新ジャンヌ→AoE&体力(打点)回復
神殿の狂気→2打点を無条件で取れる+体力(打点)アップ、マスターランクの癖に放置して顔に大ダメージ
アイテール→全体の体力(打点)アップ、狂気やヘブンリーナイト&イージスを呼ぶ
ヘブンリーナイト→7コスト疾走7打点、守っても守護7打点
ヘブンリーイージス→対コントロール最終兵器
かなり強いと思うのですが、どうでしょうか?