シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
召喚術はスペブコスト軽減を付けるんならもう少し重く元コストを見積もった方がいいと思いました。
マジカルは突進付与デフォで欲しいとか思っちゃった。
今回は秘術とスペブの両立をコンセプトにするようなガードを考えました
台湾超越等は確かに両立しているとは言えますがどうしてもスペブメインでそれに添えてる感が否めないので両方同じ立場に成るようなガードが有れば面白いかと思いました
ガーデンの召喚術 6コススペル
スヘルブーストコスト-1
ガーデンの錬成を2枚手札に加える。土の印 ガーデンの錬成を2枚手札に加えるのではなくガーデンゴーレムを2体出す
マジカルゴーレム 7コス3/4 進化後5/6
スヘルブースト クレイゴーレム+1
ファンファーレ 土の印 クレイゴーレムをX体出す。その後自分の他のフォロワーは+2+0して突進を持つ
マジカルゴーレムはヘクターのようですが序盤に来ないとスペブが足りず、来すぎても事故るので連続使用は難しいかと思います(秘術を両方レベルに混ぜるため超越やドロシーほどガンガンブーストするのは難しいと予想するため)
しかしながら壊れ兼ねない面も有りスタッツを低めに設定しました