シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越が追加ターンのみで20点を削るのは8~9ターン目あたりが妥当と思います。
7ターン超越ではミッドレンジはおろか、アグロすら喰われる可能性があるのでNG。
質問主の言う通り『シャドウバース』にはハンデスもカウンターもないため、10ppになると鬼畜コンボで潰されやすくなります。そのため10ターン目以降はきついです。
8、9ターン目ならコントロール系も一矢報いるチャンスがやって来る(かもしれない)ためこれがベストだと思います。
タイトル通りです。
個人的には、平均10Tで、遅くとも12T成立が理想です。
以下は、自分の考えです。
長文なので、要らない人はスルーで。
――――――――――――――――――――――――――――――
現状、シャドバのデッキ相性は
アグロ<ミッドレンジ<コンボ(上限ターン)
(不等号が開いているほうが有利)
と考えます。カウンター・ハンデスが無いため真のコントロールデッキはないと考えています。(なお、カウンター・ハンデスの追加には、反対)
つまり、コンボ成立でライフ20取るよ、というターンが上限になります。
コスト8以上のレジェンドが要らない子にならないためにも、超越成立は平均10Tと考えます。