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シャドウバースの回答詳細

アグロ系の秘術カードだけ、わけわからん効果してるだけだと思うんですが...。
コントロール系は効果含めても時代遅れっぽくなってますし(ガディゴは全然ガーディアン出来てない)


というより秘術って色々面倒なんですよね。
1 → 全ての土の印を「1コス」と考えるタイプ
2 → 出した印のコストでコスパを考えるタイプ
3 → 魔片以外は「0コス」と考えるタイプ
4 → 「『印のコスト』− 『印の効果』= 『実際の印のコスパ』」で考えるタイプ

この考え方次第で結構、意見が変わるのでなんとも...。
個人的には「4」の人。
「魔片(1) + 法典(2) = 代償(3)」だと思ってます。
なのに何故「対象の体力2以下」と弱体化されてるのが気に食わない。

Q:土ってさ

エンハの上位互換だよね?他のクラスならPP+3〜増えて強くなるけど、(若レビィなど)土は実質+1で他のクラスのエンハ+3ぐらいの強さを発揮してない?

天輪のゴーレム(+土1コス)と豪拳を比べるとわかるけど、同じ5コスで似た能力なのに片方は顔面ありリスクなし、片方は顔面なし相手フォロワー体力3以下じゃないとダメ&自傷あり。明らかに差がありすぎるよね。運営はほんと無能だと感じるよ。


質問:
同じレア度、同じコスで不公平だと思うカードをあげてください。

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