シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越に入ったのは予想外、オウルが来ると思ってたけどローテを考えて超越以外にスペルブーストを強めに残したかったのかも。
水巫女 まあいつかは入ると思ってたしそれが今回だったんでしょう。効果そのままだしそんなに痛くないと思う
破魂 そのHP-1に何の意味があるのか全く分からない。マジミサ?
カラボス ほぼ同上2つにもいえるけど、とりあえずナーフしました感が半端ない。
階段 分かる。とりあえず1tこれを置けばって言うのが多すぎた。2cならテンポロスにもなるしいいと思う。
それでこれだけ広範囲にナーフしたのに秘術とアグロエルフがはいってないのが分からん。この2つはほぼ階段入らないだろうし間違いなく台頭するでしょ。
階段は評価できる。他は正直どっちでもというか
公式より抜粋
・《次元の超越》のコストを20に変更
・《水竜神の巫女》の攻撃力、体力を
(進化前)攻撃力3/体力4(進化後)攻撃力5/体力6に変更
・《破魂の少女》の体力を(進化前)体力1(進化後)体力3に変更
・《邪悪なる妖精・カラボス》を(進化前)攻撃力5/体力5
(進化後)攻撃力7/体力7に変更
・《天界への階段》のコスト2に変更
さて、皆さん今回のナーフはいかがでしょうか?
個人的には巫女ナーフは今まで皆さんが
熱望された通りだとは思いますが、
その他のナーフについては的外れor無意味と考えています。
今の超越がコスト2上がった程度で
いかほどの影響があるのか甚だ疑問ですし、
階段もコスト1上がった程度では相変わらず骸のお友達でしょう。
(この場合は骸をアミュレットを生贄に出来ないようすべきだった)
カラボスに関しては重要なのは能力の方で、
スタッツが1ずつ下がった程度では何の意味もありません。
破魂についてはなんでナーフされたのか全く理解不能です。
皆さんは今回のナーフをどう思いますか?