質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

個人的なイメージで、超越やスペルブーストって2次関数に近い感じがするんですよね。

例えば、0以下の時に使えると仮定して、18-X^2が20-X^2になったとしても

例)
X=0 18→20
X=1 17→19
X=2 14→16
X=3 9→11
X=4 2→4
X=5 0→0←どちらのコストでも使えるのはこの辺から

そして、その上でリーサル準備を整えるまで待つこともあるので、平均超越ターンは思ったほど変わらないのではないかなという気がします。

予想としては平均0.2~3t遅れる程度?

上振れ下振れ多々ありますから相手にした感じはあまり変わらず、自分で使用する時は、足りない時だけ目立つので多めに実感するといった感じかと思います。

Q:今回のナーフについて

①コストが2上がることで平均何ターン超越になりますか?
皆さんがナーフ対象のなかで意外だったもの
なぜナーフされなかったのか疑問なものはありますか
 
個人的にはTOGとワンドリが負の遺産みたいで悲しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略