シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
初期のコンセプト云々なんてドラゴンに限ったことじゃないじゃん?
フォロワー40枚のNウィッチ、最後にちょっとリノ算するだけのNエルフ、復讐する前に仕留めるアグヴ、フォロワーを出すアミュは獣姫程度のイージスビショ(いまは三月兎もか?)
ドラゴンだけがコンセプトから逸脱してるならまだしも他のクラスもそこは同じでしょ
やりすぎかそうじゃないかだけ
もっと正直にさ、相手してて不快だからどうにかしろ!って言っちゃお?
ドラゴンはtog環境から今まで、tier1,2として環境に居続けました。ドラゴンというクラスへのヘイトがたまっている人もいるでしょう(私とか)。
そこでドラゴンの元々のコンセプトを確かめるために皆さんの意見を教えてください。
ドラゴンというクラスはアグロに轢き殺される。そしてコントロールへのメタ的なクラスという認識でした。そこでアグロに対抗するために低コストのカードを入れて、でもそれだとコントロールに弱い…。そのバランスをとるのが難しいクラスと思っていましたが、回復カードが追加されたことで、デッキに入れるカードが決まってしまいました。私は今のドラゴンは元のコンセプトから少しずれていると思いますが皆さんはどうでしょうか?
まぁ、そういうことになりますね…。ドラゴンというクラスは大型フォロワーを相手に押しつけて圧倒的パワーでねじ伏せる。みたいなものが序盤中盤強かったらそりゃあイラストレーションたまりますたまります。だから少し調整をしてもらって楽しくシャドバをやりがいなって…。あ、無理だ(絶望)