シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
バグやらメンテは時間が解決してくれるのでまあいいでしょう
とにかく強レジェンドを多数持ってないとガチ対戦は無理、これに尽きるかな
強レジェンドを入れない理由が無くそれがほぼ共通カード。SRの排出も渋めで精製、パック代も辛くミッション報酬も少ない。まあ課金で解決する話なんですけど一部ユーザーには厳しいでしょう
ライフ25はとても良いと思いました、シャドバも25にして欲しいですが超越がいる限り無理でしょうな
軽くやってみたのでとりあえず比較
D→デジタル。UIやバグとか
TC→トレーディングカード。絵柄や収集とか
G→ゲーム性。バランスとか奥深さとか
D
圧倒的にシャドバの勝利。
ライバルズのバグや不安定さはリリース直後で仕方ない部分はあるので考慮するがUI面の快適さやテンポの良さではやはりシャドバに軍配が上がる。
TC
非常に難しい部分ではあるもののこちらもシャドバ。
DQの歴史を武器にしたお馴染みのキャラクターを揃えているがイラストがいまいち迫力が足りずカード収集としての楽しさはいまいち欠ける。
一つ一つポリゴンを作る手間暇は掛けているものこの手の部分はスマホだと通信量の負荷や電池消費などの影響でかなり相性が悪いのが残念。
G
ここの部分くらいはライバルズ…と言いたいところだがバランス面もちょっと怪しい。
割りかしシャドバ感あるカードが何枚か点在しており、ここの部分が時間経過と共に浮き彫りになってくるのでは無いかと予想している。
基本どのクラスも盤面で戦う点は高評価。
まとめ
サイゲもサイゲだがスクエニもやっぱりスクエニ
質問?ライバルズの感想とか適当にお願いします