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zer Lv35

リニューアル案
・超越ターン中、相手リーダーはライフ0を通り越すダメージを受けた場合ダメージを受けず敗北しない。その超過ダメージ合計量は記録され、相手ターン終了時に一括で受ける。(時は停まる)
・このターン終了までにライフを返済額以上に回復(被超越効果としてライフ回復上限を超越できるを得ている)できればその敗北を免れる事ができる。(時は動き出す)


代わりに超越関連のデザインが緩くなる

Q:超越はどうしたらええねん

超越のメタカードとしてハンデスとか手札抹殺系、相手対象の指輪とか色々挙げられていますが、個人的にはこれらは微妙だと思います。
なぜなら超越側はそれ一枚で負け確定だからです。5、6T目に打たれてブースト済みの超越を消されたらもうどう転んでも勝てません。
一つのデッキを一枚のカードが否定するのは、アミュ軸へのバハムート、またそれこそ長期型コントロールへの超越のようにあるべきではないと思います。
使っていてもオウルは滅茶苦茶だと思うし随分強くなったと感じます。が、ナーフするにしても全く使われないまでのナーフはあるべきでないと思います。
カードの削除はこれまでの運営やまた常識的に考えてありえないとすると、どのようなナーフ、またはメタカードの追加ならいいと思いますか?
(自分は超越好きですが、多少のナーフでヘイトが下がるなら甘んじて受ける程度の考えです)

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