シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
安定策としてはBBでムシュ取る、木人フェアリーフェアリーメタルで原初を取る、メタルかフェアリー進化でラプン取るですかね。
強気にいくならいっそムシュ取ってからBB進化でラプン取るのもありかな。
お兄ちゃん、おはよう!アリサだよ!
今ルムマでローウェンさんと対戦中!
もう少しで私の鏡Nが勝てそうなんだけれど、まだローウェンさんの眼が死んでないの。
このターンどうすればいいか教えてお兄ちゃん!
アリサ 先行 7PP 体力15 手札8枚 進化@1
フェアリー(N化)×2 メタルエルフメイジ ビートルウォリアー 木人 アンリエット BB×2
(場)BB(進化 未行動)9/7
ローウェン 後攻 6PP 体力20 手札5枚 進化@1
(場)原初(進化)3/2 ラプンツェル2/2 ムシュフシュ2/2 ゴブリン1/2 エフェメラ(潜伏)1/3
(投稿者より)
実は初投稿です。よろしくお願いします。
ルムマの盤面再現一部改変です。
勝負を分ける重要な場面です。
是非あなたのプレイングであなたのアリサちゃんを救って上げてください。
お昼頃と夕方に結果のレスつけたいと思います。
できれば実戦同様90秒で考えてみてください。
よろしくお願いします。
よく考えたら相手覚醒してなかった。強気プランで取るのはラプンじゃなく原初ですね。
強気プランの方は無いとは思いますがラプンとか積んでるくらいなのでハンサゼルでリーサル食らう可能性はありますね
そういうリスクがあるからこその強気って意味ですね。安定策のほうはリスクがない代わりにサラブレかフォルテどちらかで対処できるのに対し、強気のほうはリーサルとれなければ対処難度は上ですからね。まぁ普通は安定策ですねけどね。強気のは考えるのが面倒になった人用。
ローウェンさんの目が死んでないっていうのが非常にひっかかったのでwなんかまだ隠し玉を用意してそうじゃないです?
安定策はローウェンさん「大嵐ヒッポ、ゴブリン進化で木人打ち取り、大嵐顔面、ヒッポがBBと相討ちだな。アイナ残せればまだ勝負はわからないな」アリサ「引き次第だけれども互角に戦えるかな、ありがとう!」
強気(原初除去)策はローウェン「それは無謀だな!大嵐、ヒッポ、飛ばすぞ!18点だ!」 アリサ「ごめんね…」
さて、今回の出題の意図はプレイヤーがどれだけアイナやヒッポを警戒してリーサルを計算するかです。 実はドラゴンもエルフもリーサルに近づいてはいるのですが、あと一歩が足りない状態です。 ドラゴンは原初出してかなり強引に展開していて、エルフが受けを間違えればリーサル取れるかなといった状況です。 エルフも無理をしていて、今のBBを落とされると後続が厳しい状態です。そしてドラゴンがなりふり構わなければBBは落とせます。できれば顔面殴りつつリーサルを回避したい所です。