シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
もとのコストでもエンハンスでも
適正な強さってことは壊れってこと
構築段階でゾンパやサラブレはほぼマッチ中に
手札で腐る可能性がないと用意に判断できるっていう
そのことそのものが壊れの証明みたいなもの
割と叩きもとい議論の対象になってるエンハンスですが、
正直、壊れ、壊れじゃないという『適正』がよくわからないのです
で、自分で考えてみました
(マジでわかってないのでガンガン指摘してください)
サラブレ
+4コスでAoE2点
比較:該当なし(参考エンハラースドレイクが+3コスでAoE2点)
論評:意外と適正??
火遁
+4コスでダメージ+3(若しくは6コスで6ダメ)
比較:ニンジャアーツ3コスで4ダメ セカンドカース6コス5ダメ 竜の怒り4コス6ダメ
論評:大体適正
アルベール
+4コスで2回攻撃及びターン終了までムテキング
比較:一切不明
論評:どない評価せいっちゅうんじゃ!?
ゾンパ
+5コスでゾンビ3体
比較:死の祝福が6コス トランプナイト5コス3体守護必殺疾走
論評:あれ?ネクロマンスが無い死の祝福と考えれば意外と適正???
番外 旧ライブラ
+4コスで相手盤面全消滅
比較:ライブラ6コス
論評:+4コストの10コストで最大30コスト分の効果だよ!!