質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

マーズの追加で採用を考えられるほどには復権したと思います。展開型のロイヤル使ってますが、相手の意表つけて楽しいですね。

群れなす飢餓も怖いですよ

Q:真面目な話、乙姫ってそんなにオワコンか?

まあ、乙姫を使うようなデッキはまずもって原初に勝てない、と言うのは今は横においてください。あれは原初がおかしいんだ、原初相手に盤面を語ることに意味はない…。
で、乙姫。言わずと知れた横並べの原点にして頂点。AoE量産の戦犯でもあります。
が、乙姫を使って完全に裏目のみのAoEって、実際そんなに多いかって言うとそうでもない気がするんですよね。
同コスト付近だとサラブレとレオスピくらい。まあ上にいくとバハとかイスラーフィールとかいるけど、要するにビショとドラゴン相手以外ならまだそれなりに使えるのでは?と。あ、土破砕もつらいっすね…。
ロイヤルには今単騎でも機能するバフカードと言えるルミナスメイジ(バフするのは横に出てくるルミナスナイトだけど)もいるので、デッキのメインに据えない程度の立ち位置で使えば、AoEを誘発できたりとか生き残れば押し込んでいったりとか、そこそこやれなくもない気がしなくもないです。
実際のところ、どう思います?フリマで乙姫入れたミッドロイヤル使ってる身としては、割とイケる気はしてるんですが(フリマでは)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略