質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越は25コス希望。完成10ターン回っても9ターンとかにしないとアグロを抑えるミッドレンジにまで被害が及ぶので、みんながアグロを使います。なので過剰に回復したりするデッキをメタるくらいの位置にいないと同じようなデッキにしか会いません。ウィッチは超越とオズのおかげで簡単にスペルカードを追加することは難しくなっています。自分で自分の首を絞めてます。あと今の環境超越は勝率50切ってるからナーフなんてありえないと言ってる方も時折見ますが、当たり前です。ほぼアグロにしか当たりませんから。私のようにミッドレンジのデッキを使うのが好きなものから言わせていただくと、アグロ←ミッドレンジ←コントロールとメタが回って、コンボ系のデッキが一定の相手に強いならそれでいいのですが、ドラゴンさんと超越さんがミッドレンジを抑えすぎてるせいで、環境にアグロ、コントロール、コンボ、しか見られなくなると中盤に強いミッドレンジがいないので相手との相性がはっきりしてすぐに有利不利がわかるので楽しくないです(ランプドラゴンはミッドレンジからコントロール全てに対応できるので例外です)。ミッドレンジ?w見たことねえよって人もいるかもしれませんがミッドレンジのデッキがtear1になるのがシャドバ環境の理想だと思っています。あくまでミッドレンジひいきの意見ですが、こう思ってる人も少なからずいることを理解していただきたいです。超長文失礼しました。

Q:超越ナーフ派って

どの部分に憤りを感じているんですか?
ナーフ派の意見をちょくちょく目にしますが、イマイチ理解できません。
わかりやすく教えてください。


ただし、リーサル遅延がムカつくという回答は受け付けておりません。
超越に対してリーサル前に遅延を挟んでくる人のほうが超越のリーサル遅延よりも圧倒的に多いというのが僕の持論なので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略