質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パメラウィッチ

皆さんこんにちは
僕はエボルヴ期からパメラちゃんに惚れ込んでひたすら秘術をつかっています。
そのせいか1000勝以上しているにも関わらず未だにA3で止まっています。
そこで秘術使いの方々はどういう構成でデッキを組んでいるのか、アイディアを頂けないでしょうか。
哀れな僕をお助けください。お願いします。
見切れているのはオリヴィエ1枚です。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

パメラ! いいですねぇー!!
レミラミパメラ超ロマンですよね。ガデゴは倒されるんですが進化後レミラミ+進化後パメラで2人はエンジェル!! とかやるとエクスタシィでした。

ただ最近は相手の展開も早いですから、レミラミはちょっと力不足かも。
2コスのガデゴはパメラと相性いいですから、エンシェントアルケミストは入れたいですね。

私のパメラウィッチはこんな感じ。
パメラと相性もいい、シールドエンジェル、上級アルケミスト、結界魔術師、ジュエルゴーレムがポイントです。
コンセプトは超越に殴り勝てる土。
冥府があるのはエイラ対策だったりします。やっぱり勝ち筋は増やした方がいいかもです。
右にオリヴィエとルシフェルがおります。

  • 退会したユーザー Lv.44

    フォロワーであわよくば攻めたいパメラと運命や雷撃は噛み合わないかもしれませんね。 土の色々な型を考えてみて、それでもパメラを使うメリットは何か? を突き詰めるのがポイントだと思います。

私の秘術デッキは未だに冥府型の時代遅れなので、的確なアドバイスができるか不安ですが……。

個人的な意見では、パメラ採用型の秘術はミッドレンジっぽい立ち回りをした方が良いような気がします。
相手のフォロワーを除去するにしても、スペルではなくフォロワをぶつけていく方がパメラを生かしやすいです。
また、ルーンの貫きのような、顔面に直接ダメージが入るようなスペルも、パメラ型では有効に思います。
除去一辺倒で耐えるのではなく、盤面のやり取りをしつつこちらからも攻めていくような感じがいいんじゃないでしょうか。
禁忌・ガーディアンの錬成・ノノを使って常にフォロワを展開し、パメラによる一斉強化、というのが強いと思います。

相性が良さそうなカードは、先ほど挙げたルーンの貫き、顔面にもダメージを飛ばせるレヴィ、ガデゴを任意のタイミングで置きやすくなるエンシェントアルケミスト、などでしょうか。
あとは好みによりますが、ミニゴブも案外いいんじゃないかと思います。
逆に、魔女の雷撃や破魔の術式といったスペルは、パメラとのシナジーが薄いため変えてしまってもいいと思います。

長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • うめよ Lv.31

    追記:私の知り合いはパメラ型の秘術にゲイザー入れていました。コスト下げてのパメラと同時出しはかなりの圧力がありました。あとは、超越パメラなんていかがしょうか?ドワケミでパメラを確定サーチ出来ますし、パメラの効果でスタッツが倍になるので、クレイゴーレムやゲイザーでも十分な決定力になります。

  • 退会したユーザー Lv.9

    自分もパメラゲイザーやってました。上手く揃ってコストダウンできれば超越にも勝てたパワーデッキだったのですが、やはりそうそう上手く条件が揃うこともないので今はゲイザーは外しました。 代わりに超越には勝てませんがドローに重点を置くことにしましたね。運命の導きは入れずにマジックミサイル、雄大なる教え、虹の輝き、魔女の雷撃を積み、序盤でのドロー手段を増やすことで秘術事故を回避するという作戦です。ただ、手札が増えるのでエンシェントアルケミスは泣く泣くアウトに。 主さんと大きく違うのはレミラミとルーキーアルケミストは入れずに、上級アルケミストとレヴィを3積みしてることですね。 理由はアグロに対して守護は重要なのですが簡単に突破されてしまうので、回復や除去を優先した方が乗り切れることが多いと感じてるからです。もちろん両方入れてしまえばアグロに対しては更に強くなりますが、土の印が多く必要になるのが悩みの種ですね。 あとは破魔の代わりに氷獄だったり、エラスムスの秘技なんかも入れてます。これらは終盤にフォロワーを出せるのが便利ですね。パメラズサーヴァントでワンパンキルも狙えますし。

  • うめよ Lv.31

    やはり秘術やってると超越がつらいですよね。手札を増やしすぎ事故は私もやりますねー。ドワケミに虹打ったりして印を増やしすぎたり。私もエラスムスの秘儀は入れてます。意外とエンハンス付きでプレイすることもあり、おじいちゃん顔パンチで試合を決めたこともあります。氷獄も良さそうですねー。秘術にはファッティがいないのでサーヴァント先輩は重宝しそう。

3コス除去が多すぎるので変成3代償2くらいで良い
レヴィは土でも使える強カード2,3枚欲しい
パメラは強化するフォロワーがいなければ意味がないのでエンケミ2,3枚欲しい
強化したフォロワーをテミス等で吹き飛ばされて終わりにならないために冥府orサタン等別の勝ち筋をピン差し

Jackray Lv37

俺が感じたのは...
エンケミ、上級アルケ、レヴィは必須かなって!
ルーンとかも何だかんだで役に立つし...
破魔とかはそんなに役に立ってますか??
あと、輝きもルーキーも3枚は腐るイメージ(>_<)
その上で冥府ピンで入れれたらかなり働くけど...

いや、でもすごいわかりますw
パメラすごい強いです!かわいいです!
俺も前環境ではレミラミ→パメラの後にテミスで何回キレたか...w

自分のデッキは
禁忌の研究者×3
変成×3
運命の導き×3で
ピン指しがサタン、エンシェントアルケミスト、パメラ、めいふでやってます。
やはり進化権なしで破壊できる研究者、ネクロやアミュにもきく変成は3積みのほうがいいと思いますね。
ちなみにランクマでもアポカリプスのサーヴァントがパメラで倍になったりもしましたね!
サタンだすタイミングには気をつけてください。
消滅と土がある状態だとベストです!
長文失礼しました( *・ω・)ノ

maple Lv19

Masterで土使ってるけど、最近の環境だと盤面無視して顔面に飛んでくることが多いから5点回復ちゃん(名前なんだっけか…。)入れた方が安定した。
あとパメラウィッチ目指してるのわかってて言うけど、パメラだけだとフィニッシャーとして確実じゃないからせめて冥府かサタンピン刺しした方がいいと思うよ。

サタンを入れてみては?

退会したユーザー

逆に質問なんですが…土って有利とれる相手限られません?しかもマイナーな相手ばかりのような

Ring Lv14

環境に多いアグロを意識した構築です。
マスター帯での勝率は半々ぐらいです。

タイムレスウィッチでアグロやエルフのリーサルを狂わせるのが最近の楽しみです。

Y・U・A Lv330

最近まともに能力発動できてないパメラちゃん…そうだ!
無理やり機会を作り出せば良いんだ!

という訳で出来たのがこちらのデッキになります

おわかりですね?
フォロワーを0コスにしてぇ!パメラちゃんが踊るぅ!
足りないならドロシーで引いて来ぉーい!

くっそ弱いです
ランクマ行ってきたけどアグロヴに轢かれて純秘術に粘り負けた
腹いせにドロシーでドロシーか超越か分からんウィッチ倒してきた
ドロシー強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×