質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロはもう無理なのか

アグロネクロで連敗しました
助けてください
いろいろ試行錯誤したんだが...

これまでの回答一覧 (6)

OUT
コンバージョン・ミニゴブ・悪戯

これらはアグロにはほぼ不要です。特にミニゴブは、ネクロに2コスで決定力のあるフォロワーが少ないことから絶対に要りません。

IN(個人的なおすすめ)
ゴブリン・サージェント・従者&ウルズ・風神・(怨恨・デモンストライク・カースド)

最近の環境では1コスが出せるかどうかがかなり重要なので、ゴブリンで1コス帯補強するのも良いと思います。
サージェントはレッサー・ハウルの素材になります。リリエルとの選択でどうぞ。
従者ウルズは序盤のネクロの最善ムーブです。最短で決めれば確実にミミココハウルの圏内に持っていけます。従者はキマイラとの選択ですが、キマイラを採用するならウルズは要らないでしょう。
風神は個人的にかなりおすすめです。シャドウリーパーや従者・キマイラなど場に残りやすいフォロワーが多いので、割とアグロネクロにマッチしています。

括弧内はお好みなので入れなくても構いません。怨恨は環境によりますが、序盤の最低限の除去が出来ます。(エンシェントエルフやヴァイトに刺さる)デモンストライクは4コス帯が寂しい時に。カースドは1枚刺しておくと最後の一押しが楽になります。


画像は私がAA帯で使っているアグロネクロです。見切れてるカースドは1枚です。

他1件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    丁寧な説明ありがとうございます ベストアンサーとさせていたたきます (リーパープレミアうらやましい)

  • mrmr Lv.34

    ありがとうございます。リーパーは正直普通のやつ3枚目来たらエーテルの足しにしたいんですけどね・・・

悪戯はいらない。
最近大型化守護見ないから舞踏抜いてる
コンバは個人的に不要と思ってる

他4件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    ピン指し多いですが事故りませんか? 亡霊の使い心地を教えてください

  • 赤っぽいの Lv.57

    ピン差しはたまに手札に入ってきたなー()なのでどうでもいいです。カースドのピン差しはおすすめですよ。 婚期さんは疾走を握っていない時のハウルの代わりです。ハウルと違ってケルの前に置かないといけませんが…

  • 赤っぽいの Lv.57

    使い心地…エルフは意思読み進化すれば結構通ります。ビショには使い辛いです。…ウィッチやヴァンプには使いやすいですよ。

  • ext Lv.9

    横から失礼します、闇の従者はどういう理由で採用したのですか?

  • 赤っぽいの Lv.57

    亡霊と並べてテミス等のAOEやランダム除去を使い辛くするためです。

スケルトンファイターは後攻だと相手の1コスに有利交換されたり、エルフ相手に出しにくいのでゴブリンも1コス枠に入れた方が良いと思います。

個人的にはキマイラは相手に放置されることのが多い気がするので、リーパー考えてもスケルトンファイターの方が良さそう

  • 万魔の供物 Lv.6

    ごめんなさい、後半スケルトンファイターではなくスケルトンナイトです

まず、負け方を考察するべきかと!
どの相手に多く当たり、どういう相手に取りこぼしたのか?
それが分からないと究極的に効果的なアドバイスしようがないです。

そうなると皆さんのこのデッキがいい!アピール的な意見が
どうしても多くなり、真似しても勝てない・・・
っていう現象が起こりかねないと思います。

例えば、大型守護に引っかかってるなら、舞踏は必須ですし。
前半のテンポロスが多いなら、そこを見直す必要がありますし。
ランク帯や時間帯で遭遇するデッキも変わると思うので
まずは、そこを詰めると良いかと思います。

デッキだけを見た感想になりますが
個人的には悪戯は後攻の展開も考えるとあってもいいですが
3枚積む必要は無いんじゃないかな?と思います。

3コスはミニゴブよりは、返しのTでほぼ確実に生き残り
進化からダメージを取れる、悪霊は割とお勧めです。


私はAA帯の雑魚ですのであれですが
遭遇するデッキや負け方など、もう少し情報が分かれば
皆様もっと突っ込んだアドバイスをしてくれると思います。

海豹 Lv33

普通に勝てるんだよなぁ…
悪戯とかミニゴブとかいらないと思います

  • アクシズ教徒 Lv.13

    試行錯誤しすぎて迷走していた感ありますね アドバイスありがとうございます

アグロヴァンプに微有利
テンポウィッチに微有利
超越に超有利
OTKに微有利
エイラなんて知らん
(全て体感なのであしからず
こんなアグネが環境で勝てない訳ないやん!!
ちなこのデッキで現在5連勝中です
アドバイスとしてはいたネクが多すぎるのかと思います。リリエルと役割被りますし、そもそも進化はフェイスに使うことが多いです

他1件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    なるほど 確かに入れすぎですね 腐ることも何度かありましたし カースとカイザとデモスト使ってみます キマイラではなくスケルトンの採用はどういう理由ですか? リーパーの事考えたらキマイラの方が強いですが

  • りょうねす Lv.51

    単純に攻撃力を考えてですね 攻撃力が3と高めでありエンシェントエルフ、ヴァイトなど1.1では対応できない守護を突破したいからです。もちろんフェイスに攻撃出来たら美味しいですし。唯、質問者様の仰る通りリーパーとのシナジーをより重んじたいならばキマイラでいいかと。そこは自由枠ですので、お好みでb

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×