シャドウバースについて質問してみよう。
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ウィッチというだけで即リタされる現実
フリーで慣らそう、ミッション消化しようとしても
相手に即リタイアされて勝負になりません
ミッションは消化できるので良いのですが、こんなの対戦でも駆け引きでもゲームでもなんでもない気がします
それに戦いたくない相手とだって戦わなくちゃ上達もクソもありません
皆さんこの現状どう思います?
これまでの回答一覧 (54)
初めまして
ウィッチ愛用者です
愛用者だからこそフリーで秘術に遭遇したときは即リタイヤします
超越の練習相手になってあげる気もないです
こちらもミッション消化ようにしかフリーに潜りませんが、秘術エイラ相手は長いのでリタイヤのほうが早いのです
ランクマッチなら手札が悪くても粘りますけどね(*´ω`*)
圧倒的殺意の中でこそ上達しますので、フリーよりランクマッチでぶっつけ本番派です
シャドウバーすは相性差が激しいですからねー、コントロールデッキで超越はほぼ勝てませんし、、、とかね。特にフリーなら相性差で自分のデッキが回せない→やる価値がない→時間の無駄、と考える人もいるでしょう。
つまり何が言いたいのかと言うと人それぞれ。
アグロが滅べば良い(錯乱
対戦相手を選べるのもフリーの特徴なので仕方ありません
こんなわかりやすい釣りもないんだろうけど一応つられてみるw
ランクマやればいいじゃないかな!
頭使わなくてもわかることだよw
慣らそうとかお前の都合だろそれw
オレもウィッチでフリー潜ることはあるけど即リタイアなんてされたことないですわ
よっぽどウィッチが憎くてこんな妄想書いているんだろうけど涙吹けよw
そんなにリタされますか?
私はウィッチを使ったとしてもほぼリタイアされたことないですよ
ドラゴンで3tまで何もせず一瞬の沈黙のあとリタイアとかはいましたが
いやいや相手がウィッチってだけで対戦でも駆け引きでもゲームでもなんでもない気がします
ウィッチの一人相撲に付き合わされたって上達もクソもありません。
リタイアせずに勝負してくれた人に感謝だね…
もし使ってるのが土ウィッチだったら名前を「土ウィッチです」にでもしといてくれればリタイアする人減るんじゃないかな?
まず、フリマで当たる相手はネタパが多いと理解して下さい。ネタパの場合環境デッキ相手だと何も出来ずに敷き殺されます。その場合貴方も、相手も練習にはならないですよ。
作ったばっかのデッキで試運転する人多いけど分けて欲しい(´・_・`)
リタイアボタンがあるって事はルールのうちなので問題ないかと。
フリーだから、皆好きなようにやってるわけなので、質問者様も肩の力抜いてみてはどうですか?
ただしフリーでの切断は絶対に許さない、、
上達したいならランクマッチに行けばいいし、ミッションを消化したいならむしろ好都合では?
コントロールにとって超越ってわかったらリタイア、時間の無駄
たまたまじゃないの
相手選んでリタしないよ
ウィッチでフリーにいけば7勝ミッションが楽に達成できるんですよね?それは初耳です。正直に言うとウィッチならば高速でミッションを達成できるというのはメリットでしかないと思うのですが、それは私の独断でしょうか。
自分はコントロールロイヤル以外ではランクマで勝てないのでそれ以外のデッキはすべてフリーで回しています。ウィッチのミッションもフリーで消化しています。(自分のウィッチはレヴィじい確定サーチのバーン冥府なのでちょっとだけ珍しいと思います。)
ただウィッチをやっていて即リタされるということは一度もなかったです。たぶん質問主さんのやっている時間帯とウィッチの相性が良くないのかもしれません。印象に残るほど高頻度でウィッチ相手に即リタされるのならば時間帯を変えて見るというのも一つの手かもしれません。
ランクマ行ったらどうですか?
こっちはランクマでドロジやソリティアと嫌ってほど戦ってるんだしフリーでぐらいそれ以外とやらせてほしいんだが。そもそもジャンケン要素の強いウィッチ相手だと苦手なデッキで戦って上達する意味が殆ど無いし。
フリーで戦いたく無いリーダー1人選択してマッチングしない機能実装しないかな?
土ウィッチを使ってるなら完全なとばっちりなので少々可哀想ですが。
リーダー選択の時点で駆け引きしてると考えれば...
ウィッチは、デッキタイプごとに有利不利がはっきりして居る印象なので、リーダーによっては即降参も仕方ないと思います。
携帯でやると充電も食いますし、超越とコントロールがマッチすると8tまでの時間がかかるし、勝敗がほぼ見えているためフリーでの降参は、仕方が無いと思います。
そもそもウィッチと言っても現状『ドロシー』『秘術』『パメラ』『魔導雪だるま』『超越』『その他』といっぱいあるんですから、即リタイヤするほうがどうかしてますね。
確かに、私も陽光サタン使ってるので相手が『超越』くさかったら軽く絶望しますけど、最近では超越を装った『ドロシー』『パメラ』など様々なデッキがありますし、事故ってる可能性もあるので即リタイヤとはなりませんよ。むしろ遅いデッキでいかに攻めるかって練習の機会だと考えてます
どうせテンポだろとタカくくってたら土ウィッチで面食らったことが多々ある
超越パーツ揃ったんで、超越ウィッチ作ってフリーで練習させてもらってますけど、即リタされたことはほとんどないんですが・・・
自分もフリーは対戦を楽しむ目的でやりますので、相性が極めて悪い相手、勝ち目の薄い戦局、不愉快な相手などだった場合などサクッとリタイアしちゃいますし、相手がそうであっても責めるつもりもありません。
嫌な相手とがんばって戦うなんてランクマだけでじゅーぶんです。
即リタされたなら、その分時間もかかっていないことですし、すぐに次の対戦をすれば良いのでは?
それならランクマへ潜ります
「BPを失わず強くなろうなんてのはあり得ないです」
「失いたくないから強くなろうと大抵の人は思うはずですしプレイングも見直すと思います」
ランクマなら戦いたくない相手・強いデッキ・リーダーと必ず当たります。そういうことでしょう。
フリーに関しては私もウィッチは即リタイアしてます。わざわざフリーでウィッチと戦いたくないですね。楽しくないので。
実際、確かにそうだけどミッション消化の人、ガチ練習の人、遊びの人が混ざってますからね。
あんま気にせずやるのがいいかと。
本気でやるなら、ルムマで募集してやりますね。
特定のリーダーに対するメタデッキなどを作った際に
目当てのリーダーと当たるまでリタイアを繰り返す事がありますし
相手の動きが順調で自分の手札が派手に事故っていたら素直にリタイアします。
リタイアできるのはゲーム上の機能ですし
戦いたくない相手と戦う事は義務はないし
上達する事も義務ではありません。
データ上、ランクマ超越の勝率が低い理由ですな。
仕方なくランクマで実践練習になるから
仕方ないと思いますが(゚ω゚)
超越、ドロシーなどはある程度回ってしまうと一方的に
負けた方にとっては理不尽に感じる方もいらっしゃいます。
相手からしたら回ったら回ったで「戦って上達」もクソも無いと思うでしょう。
秘術などは勝てなくはないけど時間がかかるといった印象を持たれやすいです。
それこそミッション消化目的の方はそういったものを避けて時間効率の方を優先させるでしょう。
そういった点からリタイアする方もいます。