ばたんきゅ〜・゚・(。✖д✖。)・゚・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テオ Lv43

ばたんきゅ〜・゚・(。✖д✖。)・゚・

どうもテオです(*`・ω・´)

最近A2に駆け上がったのでこのまま400戦以内にAAいって隠居しちゃう?えへへ何て思ってたらですね。
なんとまあ戦う相手戦う相手がガン周りガン周り、たまにエイラセラフや純セラフに10pp以内にやられてもうやってられませんよ(´;ω;`)

一昨日の夜なんかドロシー →ふの嵐とフォロワーで除去したのに、ドロシー→ドロシーなんてあって笑うしかありませんでした(´・ω・`)
結果ギリギリA2です...
皆さんも突然勝率がガタ落ちしたこと、ありますか?
その時どうしますか?お答えください。
とりあえず自分はダメだと分かっていてもランクマに入り続けます...

これまでの回答一覧 (12)

ずっとランクAA1を彷徨っています(^^;;

自分がアグロヴァンプを使うと後攻率が8割くらいになるし、ドロシーウィッチを使うとドロシーが連続して手札に来たりこれは陰謀かと勘ぐってしまいます。

そんな時はフリマに潜ってひたすら試行錯誤を繰り返す、動画や情報サイトを見て改善点を探る等やってみますね。

色々試行錯誤した結果サタン、冥府入りの土ウィッチ、これで頑張ろうと思います。

ネクロに関してはリーパー入りアグロネクロが良い感じですが、アグロヴ、ドロシーとのフェイスリーサル合戦に競り負けることが結構あります。

今朝ニコ生見たら骸の王ネクロをつかってる人がいて、4ターン目に王を出せればほぼ勝ち、勝率もソコソコでした。怨嗟で王召喚しやすくなったので試して見ては?


他5件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます(´∀`) 失礼ながら、いい陰謀ですねもっとその陰謀働け!(ゲス) 自分バハ臨環境すぐにドロシー意識いしまくった王作りました、3ターン目四ターン目にだせてもロイヤルにぜっっったい勝てなかったので萎えてやめました(´;ω;`)ジャイスレぇ...つばきぃ...舞踏... 回答ありがとうございました

  • 沼プの精 Lv.17

    ロイヤルが減ってきてるから他の流行りデッキで早期8/8は処理しづらいと個人的には思います。舞踏で潰されたら、そこで王の妻ケリドウィンを。まあ、変性ンゴゴーされたらご愁傷様ですがw

  • テオ Lv.43

    沼プさんを信じて少しだけ...少しだけ、Aへの回答全てしたらランクマちょっとだけ...やってみようと思います(*`・ω・´)

  • 沼プの精 Lv.17

    まずはフリマで調整してからやると良いかもです、ニコ生主の方はマスターランクだからA帯の環境に合うかわかりませんが、ケリドウィンとケルベロス、ハウルも入れてました、参考までに。 あとは、ボーンキマイラ、ソウルコンバーションも入れてましたね。

  • 沼プの精 Lv.17

    連投すいません、あとはOTKエルフの妖精のいたずらにも気をつけたほうが良いですね、厳しい環境ですがお互い頑張りましょう(^_^)

  • テオ Lv.43

    骸の楽しさを思い出させて頂けたのでベストアンサーです(´∀`)気持ちいいですな。 ほかの回答者様方もご回答ありがとうございました。、

マスターまで残り400切ったところから負け越し、挙句の果てに10連敗して残り1600くらいまで戻されたときは発狂しそうになりました...(´;ω;`)

僕はとりあえず気分転換がてら他のことをしたり、ネタデッキでフリーマッチに挑んだりしてました。

一度フリーマッチでデスタイラントさんに魂を売ってみては?

  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます(´∀`) ...(; ・`д・´)それは...心中お察しします。それに比べたらまあ... そうですね、わすれていた王とタイラントと遊んでこようと思います((´∀`*))回答ありがとうございました

どうもー(о´∀`о)ノ
気分転換は必要かと思いますので、あまり焦らずフリーなどで遊ばれては如何でしょうか。

私は環境の勉強に勤しみますね。相手のデッキを使ってみて、何をされるのが嫌なのか等実際体感して対策を練ります。私はA帯までエルフ一筋でしたが、Aから別のデッキを作って対策していました。今はリプレイもあるので便利ですね(о´∀`о)

気楽に行きましょう(*´∇`*)

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    どうもどうもエルフ使いさん(=゚ω゚)ノ ですねえ、維持になっても得はありませんよ(´・ω・`) ほぉ?なるほど、別のクラスで対策ですか...エイラ...うっ... 期限はありませんし、気長にやります(´-ω-)

  • エルフ使い Lv.24

    エイラは辛いですね_(:3 」∠)_ ネクロ一筋で貫くのもありですが、ここからは如何に勝てるかの勝負になります。不利マッチは諦めて、勝てる勝負には必ず勝つ精神やプレイミスはしないなどの自分磨きの場とも言えます。誰もが通る道です。思い詰める事はありませんよ(о´∀`о)ノ

実はランクマって違法薬物なんですよね、勝つまでついついやってしまう、トータルでBPがプラスになるまでやってしまう、負の連鎖(デフレスパイラル)なんですよ、私もBPに縛られていた時はとても苦しいものでしたね…マスター直前でマスター様のお熱い洗礼を受けましてね、軽く2000ほど溶かしましたよ…
とりあえず!負けが込みそうになったらスマホブーメランする前にゲームを閉じましょう!そして別の精神衛生上良いゲーム…可愛い女の子が出るゲーム…レッツデレステ!

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    お恥ずかしながら3連ドロシーのおかげで昨晩スマホを、モチモチしてる猫のクッションに置いてお風呂入りました((´∀`*)) よく我慢した自分(´;ω;`) リーナ本当に可愛いです(*`・ω・´)今ミリアSSRですね〜、なぜか、何故か突然友人が諭吉さんをへんなカードに交換してましたが、何のことだか分かりますか?(すっとぼけ)

  • シクラメン Lv.55

    それは通称魔法のカード、我々は多々買わなければ生き残れないんです…あなたの友人の方は勝利できましたか?私は限定戦争で敗北した哀れな男です…ごめんよ藍子…

  • テオ Lv.43

    魔法のカードですか、す、素晴らしいですな(; ・`д・´) ...srが出たっていってましたよ、はいsrが... ここにも哀れなる骸が一つ...この過酷なる世界に救いを...

よくあります。連勝で稼いだBPがその直後に溶けるなんてのもザラです。
私はそういう時は運が悪かったと割り切って時間をおきますね。連敗がかさんでストレスが溜まると冷静なプレイができなくなるのでなるべく早めに、だいたい2連敗くらいした時点でランクマをやめます。その後はフリマで趣味デッキ回したり、カードのボイスに癒されたり、動画見たりしています。
とにかくストレスを溜めて、負のスパイラルに陥らないようにすることも大切なのかなと。

  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます(´∀`) あー、やっぱ冷静な判断ができなくなりますよね..そう考えたらフリマに行ったりするのが吉ですな。頭では分かっていても(´;ω;`) おっしゃる通り、ゲームなのにストレスとはおかしい話ですね((´∀`*))きをつけます 、回答ありがとうございました

勝率7割のデッキが全然勝てなくなったりガンガンフォロワー転回してからドロシー出す奴らしかいなかったりした事があります。
自分なら違うデッキ使います。

  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます(´∀`)自分も現在7割が4割とかになってます(´;ω;`) 自分とまったく同じようなデッキのクラス配置で笑わせてもらいました(´∀`*)ケラケラ ほかの回答者様のところでも言いましたが王と暴君と戯れてこようと思います(*`・ω・´) 回答ありがとうございました

退会したユーザー

ここ1週間、A0を目前に勝ったと思えば連敗。懲りずに連戦して勝った。また連敗を繰り返しています。

連敗した時は素直に諦めてこのサイトにいるか調べ物。または他のゲームに流れます。

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    A0を前とは、もどかしい(´ºωº`) 自分もこのサイトにちょっといて、あとはほかの趣味にいったりしますかなぁ、戯れるのもいいですけど目がつかちゃいますからね((´∀`*)) 回答ありがとうございました、櫻霞さんのランクが紫になることを祈っておきます、エンブレムは届かぬ祈りで、なんちゃって(笑)

  • 退会したユーザー Lv.16

    それは良いかもしれませんね。案外祈りが届いたりしてΣ(・ω・ノ)ノ

  • テオ Lv.43

    エイラの祈りは届かなきゃいいんですけどねえ(´・ω・`)

事故が連続したりして楽しめそうにないと思ったらその日はやめてます。
何時間かして気が向いた場合はまたやりますけど。笑

じゃみ Lv206

さすが、テオリストさん、人気ですな( ^ω^ )

皆さん良いこと言われてるので、あまり言う事ないんですが…

俺も最近負け込んでます_(:3」∠)_

同じドラゴン使いの方がマスターになり、俺もAA3になれそうや〜!とかほざいた直後から、セラフビショップ祭り_(:3」∠)_

エボルヴ後期を思い出しました_(:3」∠)_悔しくてオデンの積み枚数増やしたら、オデンはかくれんぼはじめてしまい、困ってたら晩御飯がオデンでした。

ドロシーも、なんで4ppで出てきて当たり前におかわり出来るんですかね(笑)もうね、もうね、事故れよ_(┐「ε:)_初手でドロシーやるから、三枚ともドロシーにしとくれ_(:3」∠)_

なんて思いました。

あ、質問の答えですが、俺も時間が許す限りは基本勝つまで、ですね(^^)

勝たないと、消化不良過ぎて、悔しくて中々寝付けないもんで(笑)

あとはここのQA見て気分転換したりしてます( ̄▽ ̄)

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    じゃみさん回答ありがとうございます(´∀`) いえいえ、皆さん同じ経験があるからですし、皆さんも同じようでほっとしてますよ((´∀`*)) さてはだいそん、さんですね(・∀・)フォロワー繋がりというか発言見ちゃうので丸わかりですよ(。-∀-)ニヤリ 負け込むとやっちゃいますよね(笑) 晩飯がおでんの行はお疲れ様です((´∀`*))ちなみに自分はエイラをタイラントでぶち抜いた時、付き合いの外食でタンドリーチキンと剥きエビ食べました、タイラントおいしぃよぉ...(*´ω`*) ドロシーはメタを意識してるので普段勝てるんですけどドロシーおかわりドロシーなんてされたら対抗札がいくらあっても足りませんね┐(´д`)┌ヤレヤレ 長くなりましたが回答ありがとうございました、じゃみさんに死の祝福あれ(ドラゴンさん!?はネクロと相性最悪ですけど(; ・`д・´))

  • じゃみ Lv.206

    灼熱積んでるので大丈夫です。ただ、次のターンでカムラはやめて。うちのオデンは恥ずかしがりやなもんで(笑)あ、そうです、だいそんさんです( ^ω^ )お祝いの意味を込めてルムマしたら惨敗過ぎて笑うしかなかったです_(:3」∠)_マスターの壁は厚い…(笑)

  • テオ Lv.43

    ミッドレンジにカムラは入っていませんのでご安心くだされ(*´ω`*)...骸に入ってないとは言っていませんけど(・∀・) やはり一つのクラスでのし上がったマスターをマスターたらしめるのは力、ですなあ(*´ω`*)

海豹 Lv33

自分もバハ環境でAA2に駆け上がり勝利数が750位だったんで、1000勝以内のマスターワンチャンあるな!!とか思ってたら現在AA3まで残り500の850勝ですわぁ

最近はなに使っても勝てないんでドロシーで運ゲしてます

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ひええ(笑)なんですかねえこの運命のイタズラは((´∀`*)) ドロシー,..3連ドロシー...頭が...回答ありがとうござい...ました

  • 海豹 Lv.33

    (⌒,_ゝ⌒) 勝てないときは運ゲーが一番なんですわぁ…王の伝令や!

  • テオ Lv.43

    (⌒,_ゝ⌒)なんやこの厨パァ!(ドロシー)

YAY Lv58

ある程度自分で構築考えた新しいデッキ作ってワクワクしながらランクマ潜ったら20戦16勝とかしちゃって「このデッキいけるやん!強い!」とか思ってたのに、翌日使ったら勝率2割5分前後とかありますね…(´・ω・`)
そういうとき私は同リーダーの別デッキ使ってもだいたい負けちゃうので、別リーダーのデッキ使ったり現環境だったらアグロヴに魂売ったりしますかね。デイリーミッションが逃してくれないこともありますが、勝てるデッキに逃げる。ある程度の負けはしゃーないとは思ってるけど、負け続けだとさすがにつらいです…
あとは2pickやるとか。2pickほんと楽しい

  • テオ Lv.43

    環境はうつろいゆき流れゆくものですねえ(´・ω・`)シミジミ ...自分もアグロヴァンプキメテシマオウカナ...(。-ω-) . . (。゚ω゚) ハッ! 2pickは苦手です(´;ω;`)回答ありがとうございました


調子良くランク上がると調子良く勝てなくなるもの。
このまま行けるんじゃね?は良くある勘違い(笑)
日にちが経つほどデッキ調整や対策が進みますからね~。

私もAA2まで上がったからこのままマスター行けるんじゃね?と思ったらちょっと停滞気味(笑)

煮詰まった時はちょっとゲームから離れるか、デッキ変えるかですね~。

テオさんに追い付かれないよう、もちっとがんばらんと(O゚皿゚O)

  • テオ Lv.43

    勘違い身に染みますう...八ヶ岳帰りの温泉くらい染みますよぉ(´;ω;`) もうちょっと休んでていいんですよ?(・∀・) 自分はいまフリマ回しまして音楽きいてQAでほのぼのしてます(*´ω`*)あったかい のんびりやって行きますからマスターで待っていてくださいね(*`・ω・´)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×