質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かつ Lv1

フェイスロイヤルデッキアドバイス

デッキ評価お願いします。
自分ではフェイスロイヤルかなと思っています。
画像の他にアルビダ2、オーディン、ファングスレイヤー2、オリヴィエ入っています。宜しくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (4)

hiro Lv35

オリヴィエ、オデン、ファングって・・
コントロールですかい?
何か中途半端
フェイスロイヤルにするなら
ヴァンガードとかプリヴァンとかパレスとか
もっと入れなきゃいけないカード多い気がするのだが
でも一番まずいのが
舞踏入ってないこと、これ致命的ね
あと
アルベールは3欲しい
フロフェン2枚は冗談だと思いたい
まだまだ言いたいことはあるけど
もっと構築考えた方がいいかもしれない

他3件のコメントを表示
  • かつ Lv.1

    そうなんですよね(笑)僕の心の迷いを見事に言い当てました。迷ってるんですよコントロールかフェイスにするかミッドレンジにするか。どれが一番強いか悩んでます。。

  • hiro Lv.35

    そうですねぇ 環境によって変えていくのが吉だけど 今はフェイスロイヤルが一番勝率高いです コンロはちょっと悪いかな ミドロは自分で使う分には全然悪い感じはしないんだけど周囲の評価は低いですな かつさんがランマを回すことに重点を置くならフェイス 好みを選ぶなら、ミッドorコントとなるのではないでしょうか

  • かつ Lv.1

    ありがとうございます!とりあえずフェイスロイヤル目指しますm(__)m

  • hiro Lv.35

    健闘を祈ります がんばってください(^^)

giga Lv25

ピン採用多すぎてデッキのまとまりがない
フェイスでもミッドレンジでもコントロールでもなく
ただの寄せ集めって感じですね
それならアルベール3枚にして
指揮官アルベールのみのアルベールロイヤルは
いかがでしょう。少なくともそのデッキよりマシかと

1コスわがプリ、フェンサー増やす
プリヴァン、不屈、オースレス、デモスト追加
メイド一振りニンジャアドブレ、オーレリア、オーディン、オリヴィエ、乙姫セージファング抜く
アルビダアルベール3枚
フェイスにするならこれくらい尖らせないと弱い

ロイヤルに限らずコンセプトから外れるカードが多いデッキはだいたい弱いです
手持ちのカードどうやって戦いたいか考えてからデッキを組みましょう
フェイス、コントロール、ミッドどれがいいか迷うなら試しに尖らせたデッキを組み、勝率や戦い方で気に入ったものを調整するのがいいと思います

Pikumin Lv54

確定アルベールはネットにあるようなので自分は小型指揮官多めのものを挙げておきます(少し前のものですが)。
入れ替え候補は
ツバキ→風神orアサルトコマンダー(ドラゴン少ないようならピン 風神は指揮官もupするのでどちらかといえば風神の方がいいかも)
プリンセスヴァンガード→パレス(兵士が対象なので腐りにくいが死にやすいので好みで)
師の教え→ゴブリン(プリンセスヴァンガードの対象を増やせます)
あとユニコ・ヴァイトがきついので一振りは入れたほうがいいです
(2コストのカードかわがままプリンセスが入れ替え候補)
わがままプリンセスは2枚でいいかもしれません。
長文失礼しました。

  • Pikumin Lv.54

    なおメイドは序盤出すと弱いので入れていませんが、手札不足が気になるなら採用してください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×