質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
w02 Lv4

カニバルフラワーを開放せよ

9/30のアプデで「活躍する場がないカード、及び、バランス調整のため」2pickから削除されたカードのうち,このカードを復活にして欲しい,他にも活躍するとは思えないようなカードがあるじゃないかなど意見ありますか?

個人的に,DRKやRoBで追加された強力なアミュレット,2コス1/3の厄介なフォロワーに対する回答として「カニバルフラワー」は2pickでも十分に輝けると思いますし,ドラゴンはディスカードをコンセプトとしたカードが増えてきたため,「光の道筋」も復活してもいいのではと思っています.

活躍の場がないという点で見れば,潜伏フォロワーをピックできなければ役に立たないロイヤルの「盗賊の極意」は同じレアリティで発動条件が厳しい「魔導の力場」や「悪霊の饗宴」,「祈りの集約」と同等に扱われるべきだと思っています.

削除されたカード一覧
■光の道筋
■ツインプリズナー・フラム
■ツインプリズナー・グラス
■冥府への道
■カニバルフラワー
■根源への回帰
■次元の超越
■魔導の力場
■悪霊の饗宴
■詠唱:夢想の白兎
■詠唱:祈りの集約

これまでの回答一覧 (4)

私は構築戦より2Pickが好きでよくプレイしていました。
フラムはともかく、グラスは進化後の体力1狩りなどでよく働いていましたし、カニバルフラワーと悪霊の饗宴もそれなりに使えていたと思います。
戦乙女の槍のような取ってはいけないカードも増えているので、私もそれらと入れ替えて復活させてほしいですね。

盗賊の極意は、極意&乙姫orツバキ&暗殺者ってPickが出てきてイラッ☆と来ました

  • w02 Lv.4

    私も2pickが好きでよくプレイします 2pickでツインプリズナーを揃えるのがほとんど不可能とは言え,同じニュートラルゴールド枠で,「フラムorグラス片方だけ」と「忌むべき悪魔の像」だったら前者のほうが圧倒的に優秀ですよね 前回の調整から3ヶ月ですし,カードプールも増えたので,そろそろ2pickのバランス調整してほしいですね

賛美ー賛美ー

  • w02 Lv.4

    狂信の偶像も白兎と組み合わせれば2pickでもそれなりに戦えそうですが,スカルフェインさんといいアミュレット破壊系のレジェはどこか残念ですよね

osatomo Lv23

根源への回帰普通に使えないか?

他2件のコメントを表示
  • w02 Lv.4

    2pickであまりエルフを使わないため使えるかわかりません.カード一覧も公式の文章をそのままコピーしたものなので現環境では使えるようになっているかもしれません. 申し訳ありません. ただ,このwikiでも「根源への回帰」は使えないような扱いになっていますし,運営から使用可能になったというアナウンスは出ていないように思えます.

  • osatomo Lv.23

    すいません、紛らわしい言い方をしてしまいました。自分が言いたかったことは、2pickで根源への回帰があったら普通に強くないですかね?と言うことです。

  • w02 Lv.4

    根源への回帰は2pickから削除された当時5コスだったのでバランス調整の点で抜かれたんでしょうね. 私も7コス根源への回帰なら復活させてくれていいのではと思います.

Lyle Lv14

とりあえずサハクイエルと戦女神の槍は外してほしいですね。

  • w02 Lv.4

    2pickでニュートラルフォロワーをpickできるのは,13-14,25-26枚目と最初と最後のレジェンドだけなので,最大でも7/30なのでそれらのカードを活用するのは難しいですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×