質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他クラスのカードで欲しいカード

ニュートラルは全クラスで使用できますが、クラス特有のカードは当たり前ですがそのクラスでしか使えませんよね
もしも他クラスのカードを1種類だけデッキに入れられるとしたら、皆さんはどんなカードをどのデッキに入れたいですか?

個人的にはロイヤルに骸の王が欲しいですね、面白そうです
あとはネタ的にエルフかビショでリノリノとか

これまでの回答一覧 (31)

テオ Lv43

ネクロに眷属の召喚





ネクロに眷属の召喚

他3件のコメントを表示
  • あまぎり Lv.34

    アグロによし骸によしですね

  • ヘビカラス Lv.23

    それならビショアミュあたり持って行こうや

  • w02 Lv.4

    怨嗟の声で我慢しなさい

  • テオ Lv.43

    だ、だってえ、使うだけで墓地が三枚肥えるんだもん(´;ω;`)

ネクロに守護の陽光。まさにモル無双

  • あまぎり Lv.34

    倒しても復活する守護持ち怖い

ロイヤルにダークオファリング。
ドロソとHP回復手段がクソすぎるロイヤルにこれ一つで解決

他1件のコメントを表示
  • あまぎり Lv.34

    確かに痒いところに手が届く感じのカード

  • NASU Lv.8

    ダークオファリングは効果的にネクロっぽい

超越に白狼とか...ダメですかね?(笑)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ダメに決まってんだろ

  • あまぎり Lv.34

    超越確定サーチ+0コスはヤバい

  • かに Lv.20

    正直今の超越平均八ターンで決まりますし もちろん良いとは思わないけど

  • WAVE Lv.63

    持ってくるのはエルフのみなので意味無いです(屁理屈)

わい Lv28

ドラゴンに光輝ドラゴンをかえして(憤怒)

他8件のコメントを表示
  • あまぎり Lv.34

    シャルロットも・・・

  • わい Lv.28

    そういえばシャルロットもでしたな…… どちらも高コストだからあまり使われないけどドラゴンだったらまだ活路はあったろうに……

  • G-12en Lv.27

    それよかエンシェントフォレストドラゴンさんをてすね……

  • わい Lv.28

    おおそいつもか。全部コスト高い所為か採用率低いですよね…… 私に譲れえ!

  • にとろぐりせりん Lv.24

    ジークがロイヤルに行くがよろしいか

  • コゴメノ Lv.52

    伊達政宗もロイヤル行きですね

  • わい Lv.28

    それはいかん!(自分勝手)

  • a.i Lv.14

    ファントムドラゴンも忘れないで

  • わい Lv.28

    そいつはドラゴンで使いにくいからいいや(適当)

ロイヤルに腐の嵐
現環境展開力で負けちゃうロイヤルに救いの除去カードを...

  • あまぎり Lv.34

    現環境ならロイヤルに腐の嵐相当の除去あっても良いかもですね

ビショップに骸の王。

他1件のコメントを表示
  • あまぎり Lv.34

    骸の王の横に鳥と虎が並ぶのが見える・・・

  • ぽろんと Lv.36

    0コススカルフェインの恐ろしさ・・・ スタッツも倍!

ネクロにテミス
任意でラスワ全解放!
リッチ群の暴力を喰らえ!
兎の最後ッ屁を喰らえ!
カムラの破壊回復に絶望しろ!
モルの……モルは……モルは死なない!

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    カムラ「冥府の裁きを...あれ?(対象不在)」

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    そうでしたw ここはお相手がミラーで敵盤面が解放者1体混じってるということにしておいて下せえ。もちろん、他に従者も海賊も解放者もキングもいません(願望)

  • あまぎり Lv.34

    モル残しつつ盤面綺麗にできるだけで超有能ですな

ビショップに天空城、スカルフェインの救済にもなるから

  • あまぎり Lv.34

    狂信は殴れない分、確かにスカルフェインが光りそうです

タイムレスウィッチ好きなのでウィッチに闇を纏う暗殺者が欲しい。8コスなら許されるかも
ネクロマンス系のカードは他のリーダーが墓地利用しないから強い気がする。デスタイラントが超越のリーサルになるかも

  • あまぎり Lv.34

    ネクロマンスで言うと、ほとんどのアグロにハウル入りそうです

ドラゴンにエンシェントフォレスト
最強バハムートさん出したいやん…

  • あまぎり Lv.34

    選択できないバハムートさん怖すぎ

庭園レオニダスバハムート

あとエルフに知恵の光がシンプルに凶悪

  • あまぎり Lv.34

    ロイヤルに庭園があれば、むしろ盤面5枚制限と手札の枯渇の方が問題になりそうですw

daizu06 Lv41

ヴァンパイア的には歴戦のランサーが欲しいです・・・死の祝福もあれば使う。

  • あまぎり Lv.34

    ヴァンプは守護少ないですからねぇ、祝福は昆布で使いたいです

勝率の方からスポットを当てると「ユリウス」という酷い選択肢になりそうな・・・。夢のない話で申し訳ありません。
面白いと思うのは、エンシェントエルフを始めとする回収系が輸出された場合です。ファンファーレと疾走で色々な悪さができそうです。

他1件のコメントを表示
  • あまぎり Lv.34

    回収はドラゴンと相性良さそうなイメージがあります。ファンファーレ多いですし手札も増えますし

  • LIBE Lv.25

    庭園をぐるぐるして1コス札ばかりになる最終戦争状態

aNa Lv23

ドラゴンに幽体化が欲しいな。
カムラさん無視して顔面にドーン!

  • あまぎり Lv.34

    あ、確かにドラゴンには守護無視欲しいですね、大型で踏み荒らすの気持ち良さそう

すずめ Lv102

ネクロにダークオファリング下さい!
あと旋風刃なんかも、味方のラスワ発動しつつ全体除去とか出来そうで欲しいですね

  • あまぎり Lv.34

    ソルコンが増えるだけで使い勝手よくなりますね

ネクロにレオニダスとか・・・ミミココハウルが即死コンボにw

他1件のコメントを表示
  • アル Lv.22

    それ以上に8ターン、ネフティスで呼び出して即破壊で意志が建つってのがシャレになってませんw

  • あまぎり Lv.34

    レオニダスもなかなか悪用できそうですね、ネクロなら自壊も楽そう

全クラスに伝令あったら面白そう()

  • あまぎり Lv.34

    コンボデッキが少し増えそうですね

ネクロにアイラとか来たら単純に強そう。

  • あまぎり Lv.34

    6ターン目ネフティスとか凄い怖い

エルフに骸の王がほしいって100万回言ってる
特に今のOTKエルフが最強になれるゾ
0フェ0フェ0ゴブ0ゴブ0王リノリノリノで6Tフィニッシュだぁ!

  • あまぎり Lv.34

    すげぇ!王つえぇ!決めてるのはリノだけど!

ここ Lv48

ネクロにダークオファリング
不死者、カムラとの相性は最高でしょう

  • あまぎり Lv.34

    自壊手段増加は純粋にラスワ強化に繋がりますね

退会したユーザー

ドラゴンにアルベール欲しいですね。
9PPアルベール10PPジェネシス、で13~19のダメージ。フォルテも入れれば疾走のみで20点いけますから。

  • あまぎり Lv.34

    守護も立てられるシャルロットもなかなか魅力的です

上火 Lv3

エルフに黄金竜の棲家あったら強いなって前環境は思ってた

  • あまぎり Lv.34

    除去多めの冥府とか強くなりそうです

WAVE Lv63

骸天空城はロイアルじゃないから出来ませんよね?
ドラゴンに変成与えてカムラ対策もいいかも

  • あまぎり Lv.34

    代わりにレオニダス骸・・・はさすがに回りくどそう

復讐、ネクロマンス、覚醒はどのクラスでも利用可ってことでいいのね?

となると一番欲しいのは秘術にデスタイラント
元々前環境だと冥府で決めるパターンもあるような遅いデッキだから20枚の墓地くらい余裕で溜まる
ネクロマンスできなくても元々居なかった疾走持ちを入手できるのは悪くない


あとはコントロール系に黙示録かテミスあたりかな

  • あまぎり Lv.34

    コントロールデッキにはタイラント差しておけば割と仕事してくれそうです。全体除去はロイヤルが欲しがりそう

ウィッチに託宣どうでしょうか?

  • あまぎり Lv.34

    シンプルに強いですね、相手が序盤事故ってもスペブできるのありがたい

陽光サタン、セラフビショップに鳳凰の庭園か伝令を…

  • あまぎり Lv.34

    セラフ確定サーチビショは面白そうです、セラフとテミスのみサーチでも十分戦えそう

ドラゴンにエンシェントレオスピリットかエンシェントフォレストドラゴンですかね...

どっちも有効に活用する自信があります(涙)

  • あまぎり Lv.34

    攻撃されないフォロワーのアンタッチャブル化は盲点でした

ビショなら骸、超越に庭園、アグヴにルーンの貫き、ネクロに陽光で陽光モルディカイ辺りはやってみたいかも

  • あまぎり Lv.34

    庭園超越は考えただけで冷や汗もんです

昆布で、超越ほしいです笑

  • あまぎり Lv.34

    昆布くらいの速度なら超越されても何か納得できる気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×