現環境どのくらい楽しめてますか!?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv14

現環境どのくらい楽しめてますか!?

自分は五段階評価だと3くらいでしょうか

これまでの回答一覧 (14)

Leviatan Lv26

1ですかね。ウィッチとヴァンプしかランクマで見ないので悲しいです

退会したユーザー

歴代環境の中でも一番酷いと思うので5段階評価の最低の1ですね。今のドロシーバースはまず回ったら戦略がどんなものでも崩壊してゲームとして成り立っていないからです。初期の冥府バースに関してはまだエクスで破壊できたからマシな方とさえ思えます。

他4件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    リノセウスは不味いでしょ( ˇωˇ ) コントロール系涙目ですやん

  • ミケさん Lv.24

    ドロシーはコスト-1のスペブが有るのが悪い。 それを無くして、コスト4か5なら良し。

  • 退会したユーザー Lv.123

    コスト4か5でよしとかお前頭ドロシーだろ。ドロシー0コスじゃなくて6コスで出しても異常過ぎる性能なんだが?

  • ドラッツェ Lv.25

    5/5で5ドロー+スペルブースト5回って手札消滅考えても8とか9コストカードレベルのパワーな気がする………少なくても7以上ではある

  • テオ Lv.43

    まあスタッツが5:5ですからね... 何度も言われてますが捨てた分だけドローで、ドロシーのスペブの上限を1とかにすればいいと思いますな。 また攻撃的な発言してらっしゃる(´・ω・`)...

アグロヴァンプとゆう、比較的選択肢の少ない1試合の密度スッカスカの、少々プレミしようが……極端に悪く行って馬鹿でも勝てるデッキが環境をとってるのは気に入らないので1で。

Pikumin Lv54

2です
ドロシーウィッチとヴァンプばかりでランクマ全く面白くないです。
最近は友人と爪ドラゴンなどを作って楽しんでいるのですがこれがなかったら1です。

退会したユーザー

3〜4くらいでしょうか。ヴァンプはだいぶ減ってきましたしネクロエルフドラゴンと色々当たるようになってきてるかなと言う感覚です

ウィッチは未だに多いですが回らなければ割と勝てますしそこまで勝率高いわけでもないのでそのうち飽きられて減らないかな…結構使ってると脳死特攻みたいなワンパターンでもなく割と楽しいんで減らないですかね…

Amelia Lv26

2くらいです
エクストラウィン系が減ったのは良かったんですけど、ドロシーアグヴァンばっかですし…
他にもワンパンエルフとか相手の手札次第というか、プレイングで解決できないことが増えた気がするので前環境よりは面白くないです。

Lv82

アグロヴァンプもドロシーも試合がはやく終わるのでハイハイジプシージプシー、次いくかーみたいな感覚でやれて楽です
エイラ相手の時のほうが勝てましたけど試合が長引いていくし何度も何度も回復されるしで面倒でしたね

まあだからといって理不尽なバーンとかが多い(主にウィッチヴァンプ)ので五段階評価だと2限りなく近い3で

4くらいです。前よりかは着実に進歩しているとは思います。だけどまだ強い行動を押すゴリ押しゲーのような気がするのでそこをもう少しなんとか…ね

キャラ間格差も直らないし2かなぁ、大会とか見てても採用クラスかなり偏ってる
ドロシーとヴァンパイア、OTKで環境速度も上がったしお世辞にもいい環境とは言えないよね
エルフ最盛期、収穫祭と回帰修正前よりはマシかなって程度

退会したユーザー

2です。

対策として低コスト守護やユニコや回復を入れても引けなければアグロヴァンパイアに押し切れられる、
ドロシーウィッチのために全体除去を入れても引けなければ負ける、
モルディカイやセラフ対策のためにオーディンを入れても引かなければ負ける、
結果、運ゲーが酷くなった気がします。

結局自分がそこそこ回れば勝つ確率が高いアグロヴァンパイアやドロシーウィッチがさらに増えてる感じがします。

4です!!回ったドロシーは確かに理不尽かもしれないので。そこだけ-1。

クラスに固執してる人はつまらないんじゃないかなぁと思います。不利なデッキが流行っているだけでかなり勝ちづらくなるので。

自分は全クラス使って遊んでいるのでメタを考えてデッキ選んだりするのは普通に楽しいですね。目標は全部でマスターの称号です。

自分は2くらいですね

前環境に比べたて超越を見る頻度が減ったので1上げましたがランクマで20戦でアグロ系しかみない時もあるので決してバランスはよくはなく、アグロ系を相手にしてるとプレイングが殆どの関係なく坊主捲り状態なのでこの評価です

テオ Lv43

勝てているんで!5!って言いたいところですけどリプレイみたら7/10ウィッチとアグロヴァンプだったんでoh…(´・ω・`)って感じです。

食傷気味なので3ですかなあ...

遅めのデッキでも生きていける+5
ウィッチさえいなければ-2
この下にも二人います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×