通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスネクロについて

ネフティスネクロに
・腐の嵐
・冥府神との契約
・死の祝福
は必要なんですか?
レッドエーテルが高いのですが
生成した方がいいんでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

ランクマッチ潜れば必需性の高さに気付きます。
取り敢えず生成の優先順位ですが、
死の祝福≧腐の嵐が>冥府神との契約
こんな感じです。

1つずつピックアップしていくと、
腐の嵐は代用が効かないAoEスペルです。バロール、ネクロエレメンタラー、エンバレが代用になるかもしれませんが、前2つはラストワードの為発動を任意で行いなくいです。エンバレはギリギリ代用可能ですが、ほぼ下位互換ですので、出来れば腐の嵐を採用したいところです。
死の祝福はネクロマンス有無でも有能なスペルです。発動出来ればOTKエルフ、アグロヴの攻撃をほぼ止められます。代用出来るカードはないですが、代用するとしたら同コス帯で言えばゴーストライダーになります。ですが発動すれば墓地のサイクルを作れるのでこのカードはほぼ3積み確定でしょう。
冥府神との契約に関しては死の一閃との選択になります。4コスというゲイザー、虎、リッチをきちんと取れるのが優秀なところで、エンハンス効果も馬鹿に出来ないです。一閃は4コス以上を取る場合、ネクロマンスを消費するため、スパルトイソルジャー、サージェントなどである程度墓地に余裕を作る必要があります。ですが確定除去を3コストで出来るので一長一短かと思います。好みの方を採用しましょう。

退会したユーザー

死の祝福、腐の嵐の2つは3枚鉄板ですね。
契約は…悩ましいとこです、ネフティスデッキではコスト7フォロワーはカムラだけですが除去して劣化プルートが出せると思うと便利です。
私は2枚入れてます。
他に有るといいカードは墓地稼ぎにソウルハント、3ダメで墓地が稼げるのでユリウスに刺さります。

flook Lv32

ネフティスデッキでなくても一線級の仕事をしてくれるカードですし、ネフティスの対象外であるスペルなのでネフティスの効果を無駄に消費してしまうリスクもないので重要なカードです。

優先順位は1.死の祝福 2.腐の嵐 3.冥府神 ですが、アグロ系へのケアも考えると腐の嵐も早い内に搭載できるようにしたほうがいいので、手始めに死の祝福と腐の嵐を2枚ずつ生成してみてはどうでしょうか。

レッドエーテルの手持ちが1600-3000以下の状態でしたら腐の嵐の代用品としてエンジェルバレッジを積んでもある程度活躍すると思うので、そのときは死の祝福から生成すると効率的だと思います。

  • せりぃ〜ぬ Lv.6

    7500ほどあったので、祝福、腐の嵐は3枚買いました。あとモルディカイも3買いました。 冥府神は一閃で代用します!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×