あんまり見ないけどお気に入りのカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

あんまり見ないけどお気に入りのカード

ズバリ
氷獄の呼び声
です。フィニッシャーが無事全滅してどうにもならない時に13の化け物を出せます。単純に除去カードとしても使えます。
個人的お気に入りカードはなんですか?

これまでの回答一覧 (17)

今期だとソードウイップメイドです。スタッツ高いので相手が除去に回ってくれます。舞踏とか使わせられるのが良いですね。1点バーンはあまり機能しませんが、たまーに刺さりますwお勧めは御旗にピン刺しです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    面白いカードですね!動いた時最高系ですね

  • 吾郎です Lv.14

    予想外の動きだと思うので、大体皆様長考されますよねw1点バーンは未進化フォルテとかポン出ししてきたクイーンとかの返しにぶっ刺さりますねwまあ結局アルビダで良くね?って話になりますが私は可愛いので使ってますw

使ってあげたいけど弱い

  • 退会したユーザー Lv.46

    もっと好きになって!

退会したユーザー

別の質問で昨夜も似たような回答をした気もしますが。見ないけど気に入っているのはメドゥーサですね。

あんまり というか全く見ませんが大狼です。
カード知識も無くチュートリアル後からシナリオ進めて行く際に、この狼強ぇえええ(о´∀`о) とか思ったものです。今ではコレクションにしかなっておりません_(:3 」∠)_

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    森神様もいいぞ

  • エルフ使い Lv.24

    森神様いいですね╭(๑•̀ㅂ•́)و 森神様も見なくなりましたねぇ_(:3 」∠)_ 個人的に犬が好きなので印象に残っているんだと思います。

  • 消し去られたもの Lv.113

    森神は6ターン目に最大スタッツ9/9が出るのでかなりのプレッシャーになりますね、あとかっこいい

marie Lv51

ガンナーメイド・セリエです。

2/2/2ですが、油断で無視されたり討ち漏らされたりすると、次のターンに指揮官+強化+進化で6/5や7/6、ときには8/7のフォロワーとなって容赦なくトドメをさしにいけます。

あと声が贔屓の声優さんなので…

  • 退会したユーザー Lv.46

    あー処置忘れでビックになる事ありますねw

Asta Lv54

今期のお気に入り筆頭はブリッツランサーですね。
フォロワーとしては3コスでノーヴィストルーパーと被るところがあるものの、ロイヤルの天敵の一人であるユリウスへの対策になったりと要所で活躍してくれます。
重い雰囲気のキャラが多いロイヤルには珍しく軽めのキャラも良い感じですね。

yasu Lv20

マナリア娘達

ねむ Lv49

闇を纏う暗殺者ちゃん!フェイスからミッドレンジまでなら無理やり突っ込めば活躍してくれることも多いです

わい Lv28

天剣の乙女かな……
前によくお世話になってたから何となく今も1枚だけ入れてるけど以外と役に立ってくれる
ゴブリンマウントデーモンの方が同コスト高スタッツだし良く採用されてるけど何故かこっちを使ってしまう…

氷獄はそこそこ採用されるかと思っていたんですがそういえば1度しか見た事無いですね
相手に除去が無ければかなりのプレッシャーになりそうだし、自分も採用しようかと思ったのですが死の舞踏の2点バーンで救われる事が多くて中々踏み出せませんね……

  • 退会したユーザー Lv.46

    確かにデッキに寄ってはいいカードですね!

薔薇JKもといローズクイーンです。
今期で登場した白狼やミニゴブ(リノサーチ)で前準備をしっかりしておけば余裕で20点削りきる強力バーンは使ってて気持ちがいいです。


・・・薔薇専用デッキのつもりでもリノで勝つことのほうが圧倒的に多いのはなんだか悲しいですが

giga Lv25

フロフェンですねぇ
あの強さであの可愛さ
プライズカードとは思えないですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    後攻ロイヤル相手だとマジトラウマカード…

  • giga Lv.25

    今の環境だと返せますが前までは無双でしたからね笑 後攻4ターン目はフロフェン進化が定番でしたよね笑

使ってたのは前環境ですがカースドジェネラルですね
4ターン目旗6ターン目カースドアサシンで潜伏7ターン目フロフェン進化10点+カースドの3点とか決まると爽快でした

骸の王
ロマンを感じるからです。
対戦相手の方が骸デッキ使用してて、骸を降臨させたらとりあえず賞賛のエモを送ってますw(挑発じゃないです)

もしドリームデッキを作れたら竜の伝令で確定サーチ出来るデッキを作りたいです。

  • 退会したユーザー Lv.46

    彼がファントムから登場するシーンは興奮します!なお

主にネクロを使用している者ですが、コンネクに死者の帰還、ラスワネクロにハンプティダンプティを採用しています。どちらも他では見かけない上に中々の活躍をしてくれるのでお気に入りのカードです。

スカルビーストです
1/1/2で相手は絶対無視してくるから、相手が気づいた時には化け物スタッツに仕上がっていてそれで殴るのが楽しいですね。あっ虹の輝きさんチッス、あの、コスト1だからって戻さないでアーーーッ!

フラム=グラス

熟達の調教師

ヴァンピ

レミラミ

煌翼の戦士 リノ

ミニゴブリンメイジ

じゅけんの吸血鬼

ニンジン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×