デッキ診断お願いします(ランプドラゴン)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ診断お願いします(ランプドラゴン)

初めてランプ作ったので診断お願いします。とりあえずランクマ(A帯です)潜って20戦ほどして来ましたが勝率は6割に少し届かない程度でした。コンセプトとしては除去モリモリでスッキリさせた所を疾走で叩く感じです。爪からのアンは良い仕事します、爪を置くタイミングが難しいですが……。見切れはジェネシス2とバハ2です、ファフはバハの代わりです。
以下考えてる事

序盤もう少し動けた方が良い?
守護が欲しい、必要?
疾走もう少し増やせないか?

辺りです、ドラゴン使いの先輩方、よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

強さを求めるなら爪はいらんくないかと思ってしまいます。序盤弱くて回復手段ほぼないドラゴンは、こんなの置いてたら手遅れになります。

でも今の環境で六割も出ているなら、変える必要ないと思いますよ。正直すごいなと思います。

  • 吾郎です Lv.14

    回答有難うございます!\(^o^)/多分勝ててるのはアグロヴァンプとビックリするくらい当たってないからですね……w試行回数足りてないのでこの先は勝率下降して行く事かと思いますw 爪抜くとそれと一緒に色々抜けると思うので、また色々と考えてみようと思います。

序盤の1~4ppまではほぼ同じカードを使っています。アグロヴ対策のブレブレ、サラブレ、プリズン、ウォーリアがあれば大体大丈夫で、アグロウィッチもサラブレで何とかなっているなら大丈夫です。リノエルフは7ターン目から射程に入ります。気になるならゴブマやオウル、ネプ辺りがオススメですが、基本的に不利です。疾走はフォルテ、ジェネシスで基本的に充分でエイファや海剣は序盤から打点を稼ぐスタンスの方が相性が良いかと思います。爪アンは自分の考えになかったので面白いと思いました。ネクロ、セラフ、特にカムラ対策にオーディンがあるとバハが残ったときにすごく楽です。私はそれと氷獄に仕事させてます。
爪を生かすならデモストや舞踏を疾走の変わりに少し入れるのもいいかもしれないですが、爪はフェイススタンスの方が相性はいいかもです(性質が旗に近いので)。

  • 吾郎です Lv.14

    丁寧な回答感謝です!オーディンは全然頭に無かったので採用してみます!爪軸のフェイスも面白そうなので、ちょっと作ってみようかなと思いますw守護は自分でもまだ何ともな段階で、入れるにしてももっと試行回数が必要かなと思ってたんですが、基本不利なら不採用の方向で調整してみようと思います。ありがとうございました!\(^o^)/

自分なら首飾り抜いてGMD、グレア抜いておでん、ですかね。アグロヴに少しでも対応するならエンバレか龍の翼を入れてもいいかも知れませんね。

  • 吾郎です Lv.14

    回答有難うございます!\(^o^)/他の方からも指摘があったのですが、爪不評ですね……wオーディンは積んでみようと思います、GMDは個人的には機能するか怪しいけど守護入れるならここしか無くて悩ましいですね……削るなら爪かなとは思いますw バレッジ翼は考えて無かったので検討してみます!

Miyama Lv18

高コスト帯にこだわりを感じるのでそっちは良いとして、テンポウィッチやアグロヴァンプを意識するなら、自分ならジークフリートとドラゴンウォーリアの枚数を入れ替えますね

  • 吾郎です Lv.14

    確かに逆の方が良さそうですね、早速替えてきます、有難うございます!\(^o^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×