土への愛を語ろう(土以外、ウィッチ以外も歓迎)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
昆布 Lv16

土への愛を語ろう(土以外、ウィッチ以外も歓迎)

質問欄を眺めると、2日に1回は土いじり相談があってほっこり。

この質問をぽちってくれたみなさんも、少なからず土への愛があることかと思います。たぶん。みなさんは土ウィッチのどんなところが好きですか?

私は印を置かなければ行けないという不便さと、印を綺麗に割れた満足感の、他のデッキにはない立ち回りの奥深さです。あとガーディアンゴーレム可愛い(確信)

これまでの回答一覧 (38)

唄雲 Lv16

最近になってカードが揃ってきたので思い切って秘術で組んでみましたが、まぁ楽しくて楽しくて。
悲しいことに冥府サタンパメラ等々を持ってない&作ってないので、オリヴィエ入れて戦いをとにかく長引かせる形にしてますが……。

ちゃんと回せばどんな状況にも比較的対応できて、そこがコントロール感があって楽しいです。
とにかく相手のデッキのコンセプト、相手のやりたい事を潰していく快感たるや。

ただ、まだ秘術初心者なので、ドワケミやエンケミで手札を埋めすぎたり、印やゾンビやガデゴで場を埋めすぎて自分の行動が縛られたり……、色々やらかしがちなので慣れねばなぁ、と。

他2件のコメントを表示
  • 昆布 Lv.16

    展開のし過ぎで詰まるはあるあるですwハンドの様子を見て、ドワケミの印を控えたりするとか、なんとかならなくはないですよ!調整がむずいならノノを会えて抜くのもありかも?

  • 特攻趣味 Lv.18

    事故りやすいと思ったときは、運命や光などのドロソを2枚ずつくらい入れると安定しやすくなりますよ、サタンは1枚あればおkです今はほぼアグロ環境なので2枚以上は事故の元かと(あくまでもコントロール相手のお守りという事で)

  • 唄雲 Lv.16

    提案ありがとうございます_(:3」∠)_ ノノ抜きは考えたことありませんでした……、サタンは他のデッキにも持ち込めるし、作成考えてみます。こうやって自分にハマる型を探せる柔軟性も土の魅力ですねー、まだまだいじくりがいがありそう。

WAVE Lv63

パメラ決めて相手が長考→リタイア
これに尽きます。パメラ決めて負けた試合は片手で数えるほどしかありません。レジェンドは伊達じゃ無かった
ドロシー発表の時点でパメラと合わせるつもりでしたが本当に噛み合って嬉しかった

あとは超越が苦手なアグロに勝てるから日々の憂さ晴らしができて気持ちいいですね。その超越には負けますが。

他2件のコメントを表示
  • 昆布 Lv.16

    ドロシーパメラですか!いつかはやってみたいですが、どんな風に動くのですか?イメージとしてはドワケミとパメラを、ドロシーに出張するという想定です。

  • WAVE Lv.63

    ドワーフで土を賄い、進化で確定パメラです。多少ドロシーの発動が遅くなっても同時に使えるようにしたいです。発動に成功すれば黙示orテミス以外では返せない盤面ができます。最高

  • 昆布 Lv.16

    解説ありがとうございます!ドワケミにいかに進化を回せるかが鍵ですね。また、ドロシーを温存できるかもかなり頭を使いそうですし、ガン周りしたら脳汁がすごそう

Lv7

やはり構築とプレイングの奥深さや、使い手の能力がわかりやすく出るデッキだと思っています。RoB期に入ってから様々なデッキを使ってきましたが結局使うのは土でした( ̄▽ ̄;)

  • 昆布 Lv.16

    使い手の能力がでる、確かにそうかもしれません!マナを使い切ることが絶対じゃなかったりとか、出す出さないのバランスが本当に問われると思います

Lv13

最近使い始めた僕ですが楽しすぎる。
今までレオ兄を消滅させられたことを許してしまいました。
全てをコントロールしながら勝利を掴む
大好きです!

  • 昆布 Lv.16

    決まった時の制圧感はすごいですよね!レオ叔父を消せるのもかなりの魅力かと。ガーディアンゴーレム、変成、破砕。うーんナイスコントロール

TOKIA Lv11

あんまりいじめないでね…
いや?お前強いじゃん?いじめるしかないやんw
まぁ進化権ないときに出されたら、可愛いですけどねw

  • 昆布 Lv.16

    いじめると凶暴な自分が出るからヤメテ!というキャラらしいですよ。帽子可愛い。可愛い。レミラミ可愛い(以下コピペ略)

ブロンズシルバー縛り(と言うか生成する気力がない)で土ウィッチ作って遊んでますが、相手が無駄に破砕警戒してくれて楽しいですね(ドロシー出した後何も出さないとか、そういうの良く起こります)

  • 昆布 Lv.16

    土=破砕のイメージはすごいですからね。意表がつけて悪くないかも?

秘術が伴うけど軽めのディザスターみたいなのが欲しい(ドロジ脳)

  • 昆布 Lv.16

    いいですねそれ!ドロシーに出張できるようなら唸りますけどw(ディザスターと聞いてドラゴンが真っ先に浮かびましたが内緒です)

退会したユーザー

アミュレットが壊れるのが好きなのと、一枚で2つの効果を使えるみたいなのがいい

  • 昆布 Lv.16

    壊れる演出いいですよね!こう、封印が解かれたみたいな感じがします。1つで2役3役できるのも、土の面白さですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×