質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが最も好きなデッキ

RoB環境もだいたい固まってきましたが、皆さんの好きなデッキはなんでしょうか?
強いから、ロマンがあるから、キャラを愛しているから、どんな理由でも構いません!

僕はサハちゃんが可愛い陽光サハサタンと、サハちゃんが可愛い天使ランプです。

これまでの回答一覧 (40)

退会したユーザー

マンモス好きすぎて「陽光サハクィエルマンモス、高コストよりサタンを添えて」デッキ作ってます。
半分がニュートラルというビショップですが意外と強くて笑いが出ます(笑)たまにランクマッチ潜ってますが、マンモス出た瞬間に相手の思考時間が延びるのが面白いです(笑)
あとは強いカードで申し訳ないが、禁忌ですかねぇ。土ウィッチはスタンダードの頃から作ってたのでどんどん強くなっていく感じが好きです。ワクワクします。
画像はネフティスネクロにマンモス突っ込んだ時に撮れた1枚です。この圧巻のスタッツ・・・君も今日からマンモス民だ!

他2件のコメントを表示
  • マンモスの王 Lv.12

    美しい・・・

  • ここ Lv.48

    ネスフェスいるのか?と思ってしまうな… 下手すら大事なマンモスが巻き込まれるで?

  • 退会したユーザー Lv.25

    もちろんネタなので本来はいりません。 ネフティス抜いてオリヴィエなどのコントロール色が強いカード入れた方が強いですし、そもそもマンモスすらいりません(笑) ネフティスからマンモスが出てきたら面白いでしょう!それ以外に理由は無いです(笑)

ホウ Lv18

サハちゃん可愛いですよね。
今風当たりがきついアグロヴですが、STD時からメインだったので誇らしさと少しの寂しさを感じています。実家のような安心感がありいろんなリーダー使って詰まりを感じるとよく戻ってたのがいい思い出です。

・疾走ビショップ
ムーンアルミラージが一気に2枚出たのをきっかけに、スタンダード期からずっと使ってます。
エボルヴでガルラの登場によって大幅強化されてとても嬉しかったです。
RoBではリノが追加されましたが、アグロヴァンプのスピードには勝てず…。

・ミッドレンジヴァンパイア
別名:マステマを出すために全力を尽くすデッキです。
序盤から全力で盤面をとり、5ターン目に悠々とマステマに登場してもらいます。

相手の勝ち筋を着実に潰していって勝ちを取りに行く土。対戦してて好きなデッキはこちらの守り全盛期にガン攻めしてくる、攻防熱い戦いが出来るコンロ。嫌いなのはこっちを無視して勝利を取りに来る超越冥府

Lv82

ランプドラゴン!フォルテかわいい強い!
舞踏はこの世から無くなれ!

あと昆布と土
主導権握ってじわじわやるの好きなんですよね

他1件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    あなたのような方をずっと探してました。(*≧∀≦*) フォルテかっこかわいいですよね〜 名前の通り、フォルテを見て一目惚れしました。 それ以来、ドラゴン使いです。 死の舞踏テメェはゆるさねぇ、 ハゲお前もだ。フォルテ様を消しやがって消えろ 最近は、フォルテにガブリエルで、最強フォルテで遊んでます。

  • LIBE Lv.25

    君はフォルテちゃんがデブって「ンゴー!」としか話さなくなっても愛せるかな?by土使い

やっぱりコントロールロイヤルですね〜
基本はフルボッコされますが、愛着は一番です。
乙姫⇨セージのシャドバにて最強とか言われてた時期がなつかしす。

こういう質問があるたびにいつも言ってますが僕はメアリーコントロールが一番好きです。
シャドバスを始めて右も左もわからない時に初めて当たったレジェンドがメアリーです。
ランクマでは基本的にアグヴァンを使ってますが立て続けに負けてる時なんかは彼女が嫉妬してるんだな〜っと思ってメアコンを使うと不思議と勝てます。
本当に可愛らしい人です。

どれだけ叩かれてもどれだけ他人から貶されても私はアグロヴァンパイアが好きです。理由は強いのもあるけど不利なデッキタイプとの対戦でも回り次第で勝てるからです。後はランプドラゴンやアグロネクロも割と好きです。

コントロールロイヤルが好きです!
エミリアやツバキ、オリヴィエなどの可愛い娘やイケメンアルベールさんなどの見た目アドが高いのと、環境トップのアグロヴァンプやドロシーを凌ぎきって勝つ時の気持ちよさが理由です!

レオ兄の意思でボコボコにするのも最高だったんですが最近はネクロとセラフ対策のオーディンで消滅させられてしまうのが辛いです、、、

ネフティスネクロにはまってますね
ルピ溜まってなくても毎日思う存分ガチャできます(´ー`)

可愛いものクラブinロイヤル
オーレリア→かわe
レミリア→かわe
フロフェン→インチキ強い
ツバキ→かわe
サハ天→かわe
オリヴィエ→かわe

  • 退会したユーザー Lv.25

    超絶可愛い子がいなくて草

最近だと、フェイスドラゴンですね。フォルテのカッコ可愛さは異常、使わない手はない!
後、OTKですねー。劣勢を一気に覆すリノさんは良いっす。

NNKN Lv6

フェイスドラゴンですね。DRK期で弱体化が進んだドラゴンで唯一勝てるデッキだったのでよく使ってました。アンタッチャブルでダメージを稼ぎつつ伝令でor直接引いてきたフォルテを投げつけて一気にフィニッシュ、爽快です。
フォルテは強いしイラストもいいし1番好きなカードですね。

mi Lv43

NO.1は土冥府です。もうガッチガチ。
その次は雪冥府かな。ここは寒いなぁここは寒いなぁ…。

はまるとクセになるヴァルハラガブリエルの中盤以降からの強化増し増しデッキ((´°ω°*))ヶラヶラ
今まで作った中で爽快感は1番っス
ガルラさんはスキンだけで充分ですw

LIBE Lv25

エヴォ環境から苦楽を共にした土デッキ「4000粒の恋の唄」は今環境で才能を開花させました。今までもこれからも大好きです。

youdon Lv3

ミッドレンジドラゴンです!
序盤耐えて耐えてファフやバハムートで盤面が一体だけになる時が最高です!あとランプドラゴンではなくミッドレンジドラゴンと呼ぶことにこだわりを持っていますw

Lv13

レオ兄搭載コントロールロイヤル
レオ兄がロマンに溢れるいい男だから
オーディンや秘術は嫌い

Jackray Lv37

「燃えろ、凍れ」ズバーン
ってことで...フラグラ超越です( ̄ー ̄)

前環境ではネタとも言いにくいけど時々間違ってランクマをしてはなかなか勝ててました。
一度、間違ってフラグラで攻撃し忘れたことありますが相手の方も負け確定だったようでそのままターンを戻してくれたこともありましたw

masa0102 Lv45

コンロが好きです。昆布やランプドラゴン、コンロミラーと殴りあうのが好きです。逆に超越は…。

Lie-s Lv19

パメラドロシーでしょうか。
パメラドロシードワーフ等とイラスト効果が好きなカードがかなり組み込めるので(^^)
まぁ、フレ戦以外で使わないのですが…笑

ken Lv15

結局OTKもウィッチも自分は引きが弱いので、安定する冥府エルフがいちばんです


なんで相手のウィッチは必ずドロシーを引けるんだろう?

yukiga Lv26

現環境に入ってから構築済みを買ってやり始めた
ヴァンプ…特にミッドヴが好きです。

アグロ寄りの序盤と高火力後半をつなぐマステマ様が
個人的にめっちゃ好きなので愛用してます。
ただ、アグロヴァンプに押し切られることもあり
最近は昆布のほうが使用頻度高いです。

勝率込で話すならアルベールだけが指揮官の
フェイスロイヤルですかね…。
アグロヴァンプより先に高火力が出せて押し切りやすく、
コントロールに当たっても9Tの10点パンチができれば
ほぼ勝ちのような感じです。
回復多いのがビショだけですごい助かります。
(エイラには勝ち越せないんですけどね)

green Lv32

現状一番使っているのが秘術ウィッチですね。
大量展開してきた相手を破砕で一網打尽にするのが気持ちいいです。超越は知りません()

あと前の環境からずっと使っているガルラセラフビショップです。僕はセラフ重視で組んでいますがガルラで殴り倒せることも多いし、逆にガルラを盤面処理に使ってテミスを温存することも出来ます。もちろん手札事故もありますし、不利なデッキもありますが個人的に使ってて楽しいデッキです。

自分はスタンダード期からずっとランプドラゴンをつかっていました。なのでドラゴンを愛しています。相棒はファフニールです。あとはセクシーな女たちが多い昆布もすきです笑

エボルブ期から使ってる庭園ドラゴンですね。
ファッティが並んだりサタンでアスタロトディースしたりアークエンジェルレイナがムシュフシュ超強化したり……ロマンの塊ですよ。

ディーラーヴァンプですね。
ヴァンプの特性である復讐を最大限生かすことができるデッキなので非常に気に入ってます。復讐の悪魔→ソウルディーラー→ビーストドミネーターの破格の高スタッツムーブで相手を叩き潰すのが気持ちいいです(笑)最近、このデッキでMaster昇格戦をクリアできたのでさらに好きになりました(*^-^*)

今はOTKエルフですね。
スタダ環境で超越にハマり、エボルヴ環境でテンポエルフとか作ったものの使わなかったとこから見ると、序盤殴られて相手が有利を確信したところでキルするというデッキが好きなようです。性格悪い。
あとルーム、フリーだと天空城使ってます。これは名前を見ればわかるかと…

velonia Lv21

土ドロシー 破砕やらの消滅除去打ったりガデゴ出しまくって消耗させたあと ブーストしまくったドロシーから大量展開するパーミッション型
ドラゴン以外にはわりと勝ち越せる(握撃入れてないから…)

庭園ディスカード、1ターンバーストダメージ20点のロマンが楽しすぎるインペリアルドラグーンのおかげで中型一掃できるようになったのも楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×