質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆のオリカ選手権!

こんなカードあったらいいな。というカード有りますよね
皆さんのオリジナルカードを教えて下さい!
ついでに他の人考案のカードを見て、これいいねと思ったのにはgood押して下さい!
皆さんの欲しいカードが気になります!それと厨二病カード名も期待してます!
(くれぐれもぶっ壊れ性能のカードはやめて下さいm(_ _)m)
自分としては[<凱旋の騎士›ロイヤルで2コスト1.1の疾走、ターン終了時に手札に戻る]とかですね。

これまでの回答一覧 (81)

ヴァンプ<黒血の猛り> スペル コスト4
効果:次の自分のターン終了まで、残HPに関わらず復讐状態になる。
エンハンス7:上記の効果発動中は、自分のフォロワー、スペル、アミュレットがHPに影響させる効果(回復、自傷を含む)を+1する。

カード名:仮面舞踏会
クラス:ロイヤル/コスト:3

効果
各プレイヤーは自分の手札のカードを1枚選択し、相手プレイヤーに渡す
カードを1枚引く

時は金なり
1コストスペル
自分の場にあるアミュレットのカウントを+1する
カードを1枚引く

石像化
2コストスペル
自分の場にあるフォロワー一体を破戒してアミュレット"石像"を出す

石像
カウントダウン1
ラストワード 最後に"石像化"によって破壊された自分のフォロワーを召喚して疾走を与える

key Lv5

クラス ニュートラル
コスト 2 1/3
カード名 ミカエル
効果 このカードが場にあるかぎりお互いのリーダーへのダメージはフォロワーの攻撃以外0となる。

バーンダメージ優遇過ぎるのでその対策に考えてみました。ユリウスが許されるならこのくらい強くてもいいはず。

Hurry!! Lv70

進化の鏡
ニュートラル
コスト4 スペル
自分または相手の場のコスト4以下の進化後フォロワー1体を自分の場に出す(進化前)
エンハンス6:上記のフォローを進化させる
エンハンス10:自分または相手のフォロワー1体を自分の場に出し進化させる。そのフォロワーがコスト5以下ならもう1体を自分の場に出す(進化前)


故郷の伝令
ニュートラル
コスト3 スペル
自分の場のフォロワーを1体選択し、そのフォロワーの[ファンファーレ]を発動させる


死の連撃
ネクロマンサー
コスト8
自分と相手の場のフォロワーをそれぞれ1体選択し、選択した同名のフォロワーをとデッキから可能な限り出し(上限3体)この効果で出したフォロワーを破壊する

オーGI Lv10

ロイヤル
アミュレット
防衛戦
コスト5 カウントダウン3
ファンファーレ
自分のフォロワーすべてを+0/2する。
自分の場にフォロワーがでるたびそれを+0/2する。

- Lv119

リジェネレイトデーモン ヴァンパイア
5コス 2/6
このフォロワーが場にいる間、相手フォロワーが破壊される度にリーダーを1回復する。
自分のターン終了時、自分のリーダーの体力が相手より少ないなら、相手ののフォロワー全てに1ダメージ。

ドラゴン スペル
pp4 自分のppの半分の数だけドローする(端数切り捨て

ロイヤル スペル
pp3 ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ、 これを自分の場の兵士の数だけ行う

エルフ スペル
pp6 このターン中にプレイしたカードの枚数ランダムな相手のフォロワーを次のターン攻撃不能にする

ニュートラル スペル
pp5 自分のフォロワー1体を選択しそのフォロワーのファンファーレと同じ効果のラストワードを与える

ネクロマンサー
2コスト スペル

自分の場のフォロワー一体を破壊して同じフォロワー一体を場に出す。ネクロマンス2 ワンドロー

ネクロマンサー
7コス スペル

効果はネフティスと同じ。

場に五体出せるんで構築にも幅が出るのでいいと思いました。

究極の爆弾(名前のセンスが…)
ニュートラル レジェンド コスト26 アミュレット
このカードが手札にあるとき、20−(自分のリーダーの体力)の値だけ、コストを−1する。
カウントダウン1
ラストワード このバトルを引き分けで終了する。この際、BP及びMPは変化しない。

ドラゴン4コススペル
カード名:爆弾設置
効果:爆弾のドラゴン1体を相手の場に出す。
【エンハンス】8;1体ではなく2体出す。
補足↓
ドラゴン4コスフォロワー(トークン)
カード名:爆弾のドラゴン
ステータス:4/4
能力:このフォロワーは相手のリーダーと【守護】を持たないフォロワーを攻撃不能。
【ラストワード】自分のフォロワー全てに4ダメージ。

ブラッドロード(5/3/3)
自分の場にフォレストバットが出るたび、それは+3/+3される。

これはレジェンド枠ですね…間違いない

108 Lv7

歴戦の魔法少女・フィーナ
ニュートラル
フォロワー 10/0/2 → 2/4
進化 次元の超越を手札に加え、コストを0にする

「超越可愛いフィーナちゃんにお任せってね」

daizu06 Lv41

地雷原
ロイヤル アミュレット コスト6
フォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーは1ダメージを受ける
・小型対策。強すぎるかとも思いますが重いので大丈夫かと

魔力集束砲
ニュートラル?(要調整) フォロワー コスト5
1/4→3/6
このフォロワーは攻撃できない。このフォロワーは攻撃されない。
相手または自分がスペルをプレイする度+1/+0する。
自分のターン開始時、このカードは破壊される。
ラストワード相手のリーダーと相手のフォロワーすべてにこのカードの攻撃力分のダメージを与える。
・テキストが長すぎる。割と露骨なウィッチメタ

野蛮な吸血鬼
ヴァンパイア フォロワー コスト6
5/5→7/7
相手のフォロワーが破壊される度、このフォロワーの体力を2回復する。
・女帝に次ぐ相手の破壊トリガー。自己回復できるフォロワーってアルミラ以外にいなかった気がする。

ネクロ5コスフォロワー
カード名:スケルトンジェネラル
ステータス:5/1
能力:【ラストワード】スケルトンナイト1体を出す。

消滅させないと面倒

4コス フォロワー
5/5
このフォロワーは攻撃できない
守護
このフォロワーは対戦相手のフォロワーとして場に出る。
ラストワード:このフォロワーを持つリーダーに攻撃力分のダメージを与える。

ROB出る以前に対エイラ用で考えたオリカ。
ネクロ辺りで出れば面白いかなぁ~って思ってた。

ドラゴンの3コススペル
カード名:
効果:自分のPP最大値を+1する。その後、オルカ、ドラゴン、突風のドラゴンの中からランダムに1枚を自分の手札に加える。【エンハンス】5;手札に加えるのではなく、場に出す。

ドラガチャ

退会したユーザー

名前 ?
アミュレット コスト3カウントダウン4
ラストワード
自分の兵士1体をファングスレイヤーに変える
自分の場に指揮官が出た時このカードを破壊する

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    ロイヤルです

  • 楓乃葉 Lv.3

    兵士の修練所、とかどうでしょうか?

shunn Lv5

ウィッチで

アミュレット
コスト3
カウントダウン5 くらい
このアミュレットが場にある間、自分は土の印を消費せずに土の秘術を使うことができる
自分の土の秘術が使われるたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める

とかでしょうか
秘術ウィッチは手札に土と秘術がちょうどよく来ないと弱いので...
あとは土の印を好きな数使って効果が発動するカードとかも欲しいです

  • shunn Lv.5

    名前はまだ決めてなくてゴメンなさいネーミングセンスがないんです

・エルフ
森の守護者ロザリア 6PP 3/6
ファンファーレ:場に出ている自分のフォロワーを手札に戻し、そのコストを0にする。ランダムな相手のカードを手札に戻し、そのコストを倍にする(10PPより上にはならない)

・ロイヤル
乙姫親衛隊 2PP 1/2
ファンファーレ:乙姫親衛隊を手札に加える。
エンハンス6:さらに海底都市王・乙姫を場に出す。

空蝉 6PP
このターン、場にいるフォワーはダメージを受けない

とかでしょうか_(:3 」∠)_


他6件のコメントを表示
  • エルフ使い Lv.24

    乙姫毎ターン出されたら強すぎるので無しで_(:3 」∠)_

  • おるか Lv.17

    乙姫場に出すだけならファンファーレ発動しないしエンハンス5でいいかもねw 0コス乙姫を手札に加えるならエンハンス7かな…

  • エルフ使い Lv.24

    カードを作るって難しいですねー_(:3 」∠)_

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ターンの間だけダメージ受けないなら6/5/4アテナがいるので2,3コススペルでもいいかと

  • エルフ使い Lv.24

    アテナの存在を忘れておりました_(:3 」∠)_

  • 楓乃葉 Lv.3

    空蝉は相手も?

  • エルフ使い Lv.24

    自分のみです_(:3 」∠)_ 個人的にロイヤルにはもう少し和風なカードが増えても良いかなぁと思いまして、忍者・・・空蝉・・・と思いついた次第です_(:3 」∠)_ 

オーGI Lv10

ネクロで前から思っていたのですが…スペクターとレッサーマミーを合わせたら良いんじゃないかって

名前はまだない
コスト2
2/2
ネクロマンス6
疾走をもつ


他5件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    必殺がないだと……?

  • もめんとうふ Lv.60

    それただのマミーじゃないかw

  • 退会したユーザー Lv.46

    草生えるはw

  • オーGI Lv.10

    書き忘れていたぜwこのままじゃ、ただの劣化品じゃん

  • TT Lv.2

    ランカーファイター

  • 木原数多 Lv.1

    ウィッチ 禁断魔法 スペル コスト10 効果 自分のライフが1の時に発動する事ができる。相手ライフに20ダメージを与える。 ちなみに絵柄は若レヴィです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×