質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆のオリカ選手権!

こんなカードあったらいいな。というカード有りますよね
皆さんのオリジナルカードを教えて下さい!
ついでに他の人考案のカードを見て、これいいねと思ったのにはgood押して下さい!
皆さんの欲しいカードが気になります!それと厨二病カード名も期待してます!
(くれぐれもぶっ壊れ性能のカードはやめて下さいm(_ _)m)
自分としては[<凱旋の騎士›ロイヤルで2コスト1.1の疾走、ターン終了時に手札に戻る]とかですね。

これまでの回答一覧 (81)

green Lv32

ティターニア
エルフ 7/4/7(進化後6/9)
ファンファーレ:フェアリーを場数上限まで出す。
このフォロワーが効果によって破壊されるとき、代わりに場のフェアリーを一体ランダムで破壊する。
自分のターン開始時に場のフェアリーを全て進化させる。

ヴィクトリア
ロイヤル 指揮官 8/5/7(進化後7/9)
このフォロワー以外のフォロワーが自分の場にいるとき、相手の効果の対象に選ばれない。
このフォロワーが場にあるとき、自分のフォロワーが相手のリーダーに攻撃するたびに、このフォロワーと自分のリーダーの体力を2回復する。

安倍晴明
ウィッチ 6/4/5(進化後6/7)
ファンファーレ:相手の手札を1枚消滅させる。
スペルブースト:消滅枚数+1枚

龍の化身
ドラゴン 3/3/3(進化後4/4)
覚醒状態ではないとき、このフォロワーは攻撃されず相手の効果の対象にならない。
自分のターン終了時、自分のPPの最大値を+1する。
覚醒状態のとき、龍王に変身する。

龍王
ドラゴン 8/6/8(進化後8/10)
疾走
攻撃時、相手のフォロワー全てに3ダメージ(進化後は4ダメージ)。この効果で破壊された相手フォロワーの効果は発動しない。
ラストワード:お互いのプレイヤーの手札を全て捨てる。

真紅の吸血鬼 スカーレット
ヴァンパイア 5/5/5(進化後8/6)
進化後:疾走
ファンファーレ:復讐状態ではないなら、自分のリーダーに5ダメージ、その後+5/+0する。復讐状態なら進化する。
このフォロワーが相手のターンに破壊されたとき、相手のリーダーとフォロワーに5ダメージ。

アヌビス
ネクロマンサー 4/3/4(進化後5/6)
ファンファーレ:お互いのプレイヤーは手札を1枚ランダムに捨てる。
ネクロマンス 4:お互いではなく、相手は手札を1枚ランダムに捨てる。

アマテラス
ビショップ 8/4/7(進化後6/9)
ファンファーレ:自分のリーダーの体力を全回復する。
ラストワード:お互いのフォロワー、アミュレットを全て消滅させる。

適当なのでバランス崩壊気味なのはご了承ください。

LAMIA Lv44

ドMラゴン

10コスト フォロワー
1/20
進化 1/22

このフォロワーがいる限り、相手はほかのフォロワーを選択して効果を発動できない。(ランダム、全体への効果は別)

進化 このフォロワーが選択された時、その効果を破棄する代わりに5ダメージを受ける。(攻撃によるダメージは別とする)

なにげに強いと思われる。相手のガブリエルの効果もこいつが受けるぞ\( ゚д゚)/但し5以下のダメージを選択されて受けたら5ダメになっちゃう!いい塩梅だと思います^^;選択されないドラゴンが無理なら、逆に選択させればいいのだ( ・ㅂ・)و ̑̑

  • LAMIA Lv.44

    ミスったw進化後能力はないよ〜

白彗 Lv59

ヴァンパイアクラス
死海の氾濫 3コスト アミュレット
フォロワーが攻撃する時、そのフォロワーを-1/0する(味方と相手含めて)
エンハンス7:味方フォロワーが攻撃する時、攻撃力は下がらない。

死海の水は、塩分濃度が以上に高いので、攻撃するものを錆らせる→攻撃力が落ちる というふうにしてみました〜。相手がアグロデッキだとよく刺さるかもですね(°ω°)
なお、永続アミュレットです(°ω°) 攻撃する度にマイナスされます(°ω°)

他4件のコメントを表示
  • うる Lv.1

    ビショップ シャイニング・セラフ・ラピス 5コス フォロワー 3/4 突進 必殺 進化後 4/5 突進 必殺 エンハンス:9 ラストワード 自分の場に「封じられし熾天使」「目覚めし熾天使」「蘇りし熾天使」がにないなら、「封じられし熾天使」1枚を場に出す

  • うる Lv.1

    改行したはずなのに凄く読みづらくてすいません。。。

  • フェストゥム Lv.1

    ウィッチ  幻惑の召喚師 8コス 1/1 →1/1 ファンファーレ・進化時・ターン終了時、 ジャンクゴーレム・クレイゴーレム・ガーディアンゴーレム・ヘヴンズゴーレム・暴威のゴーレム・ジュエルゴーレム・ミスリルゴーレム・天輪のゴーレム・白銀剣のゴーレム・ゴッドバレッドゴーレム の中から、ランダムに一体自分の場に出す。 打つの疲れました(笑)

  • 朝日杯FS Lv.4

    カード名:メガフレア レアリティ:レジェンド クラス:ニュートラル 10 相手のフォロワーすべてと相手のリーダーにバハムートの攻撃力のダメージを与える。このカードは場にバハムートが居なければ使用不可

  • 朝日杯FS Lv.4

    ニュートラルクラス 名も無き石版 コスト5 レジェンド アミュレット このアミュレットが場に存在する限り、お互いのプレイしたカードのファンファーレ、ラストワードも発動せず、記述(攻撃力、体力、守護、疾走等は除く)も全て無いものとして扱う ※スペルは手札から直接プレイするカードなのでこれも除く 解説すると 例:旅ガエル ターン終了時【潜伏】を持つ←これがカードから消えると言う事つまり

Pikumin Lv54

ほぼデュエマのパクリですが・・・
魔龍バベルギヌス(ネクロ)
6コスト 2/1 進化4/3(この辺は適当なので要調整)
自分または相手の場を選択する
自分の場合自分の場にある最も攻撃力の低いフォロワーを破壊する
その後自分の墓地から魔龍バベルギヌス以外の最もコストの高いフォロワーを場に出す(ファンファーレはなし)
相手の場合相手の場の最も攻撃力の高いフォロワーを破壊する
その後相手の最もコストの低いフォロワーを場に出す
昔デュエマで使っていて非常に面白い能力だったのでアレンジしてみました

  • Nucleolus Lv.1

    ネクロマンサー コスト2 シルバー アミュレット 「冥府の共鳴」 相手のフォロワー、アミュレットが破壊された時、自分の墓場を+1する。相手がスペルをプレイした時、自分の墓場を+1する。 こんなカードあればほぼネクロマンスに困ることはくなるんだけどなぁ。

エルフ・アミュレット・1コスト
カウントダウン20 場と手札のフェアリーが破壊されるたびカウントダウンを1減らす。
ラストワード このバトルに勝利する。

ロイヤル・ フォロワー・7コスト・0/10
潜伏このフォロワーは攻撃不能
ラストワード このバトルに勝利する。

ウィッチ・フォロワー・15コスト・1/2
スペルブーストコスト-1
進化時自分のターン開始時、土の秘術このバトルに勝利する。

ドラゴン・スペル・10コスト
進化権が3残っていた場合、このバトルに勝利する。

ネクロマンサー・アミュレット・1コスト
カウントダウン9自分のフォロワーは破壊された時消滅する。
ラストワード このバトルに勝利する。

ヴァンパイア・フォロワー・8コスト・4/4
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーの体力が0になった時、このバトルに勝利する。

ビショップ・スペル・7コスト
自分のリーダーに19ダメージ。このバトルに勝利する。

どれも特殊勝利に見合ったリスクですねww

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    先攻ドラゴンスペル...

  • 退会したユーザー Lv.25

    ドラゴンはオリヴィエいるんで結構達成できそう

  • スラりん Lv.18

    ネクロに骸の王がいることを忘れてませんか

  • ドロきち Lv.83

    あ、まぁこれくらい… 完全に忘れてました。

Cwicbk Lv51

妖精の舞踏会
エルフ
アミュレット
3コスト
自分のターン、自分は既にカードを1枚プレイした状態で始まる。

コンボエルフのテコ入れに。ぶっちゃけるとマヘスを使いたい。

毒の鱗粉
エルフ
スペル
4コスト
自分の場のフォロワーを任意の枚数手札に戻す。その後、戻した数まで相手のフォロワーを選び、次のターン攻撃不能にする。(戻したフォロワーが手札制限により墓地に送られた場合、その数は数えない)

折角のロックをもっと増やしてほしい……

kamusan Lv14

【 封印されしカロテディア】
ニュートラル/2コス/アミュレット
自分ターン終了時にニンジン(2/2)のやつを手札に加える。
手札にニンジンが9枚揃った時、相手プレイヤーに19ダメージを与え、手札とこのカードと自分の場のフォロワーを全て消滅する。
(※この効果で勝った時は特別voiceあり)

  • Hurry!! Lv.70

    ほっぺを狩り落とすぜぇ

ウィッチ/スペル/コスト1
くず鉄の錬成
ジャンクゴーレムを1体出す

ウィッチ/スペル/コスト2
マーリンの託宣
手札を1枚デッキに戻し、2枚ドロー

ウィッチ/フォロワー/コスト4/2/4
名前はテキトー
守護・スペルブースト:コスト-1

orugah Lv44

コスト2スペル ニュートラル
カード名前借り

カードを2枚ドローする。次の自分のターン開始時にカードを引くことは出来ない。

ロイヤル
勝利の導き手カナ
コスト10
2/2進化4/4
相手のフォロワーの数だけこのカードのコストを-1する。
ファンファーレ相手のフォロワーをランダムに3体破壊する。
最大でコストが5まで下がり、相手のフォロワーを3体まで破壊できる。フォロワーを展開しないビショップやドラゴンには弱い?ランダムなので、強いフォロワーが残る可能性があるかも。
ビショップ
罪の審判者・テミス
コスト7
5/6進化6/7
ファンファーレコスト7以下のカウントダウンアミュレットを1枚場に出す。
交戦時、コスト7以下のカウントダウンアミュレットを1枚場に出す。
カウントダウンアミュレットが出るたびに、そのアミュレットのカウントダウンを1にする。
進化時、コスト7以下のカウントダウンアミュレットを1枚場に出す。

- Lv119

2コス 1/2 ヴァンパイア
守護
ファンファーレ:自傷2ダメ
ラストワード :リーダー2回復

他1件のコメントを表示
  • 楓乃葉 Lv.3

    契約の悪魔とかどうでしょうか?

  • - Lv.119

    良いと思います

防人 Lv126

ロイヤル

背水の護人
8/0/8(進化後 1/11)兵士
必殺 守護
交戦時:そのフォロワーを-3/0する。
このフォロワーは他のカードの効果を受けず、自身の効果と戦闘以外では破壊されない。
このフォロワーが存在する限り場に出た相手のフォロワーは突進を持つ。
カウントダウン2自分のターン終了時、このカードは破壊される。

進化
相手のフォロワーは必ずこのカードを攻撃しなければならない。

ニュートラル
アミュレット
民選議院
コスト4
ファンファーレ
デッキからそのターン時で最大pp以下のコストのニュートラルフォロワーを1体場に出す。そのカードは相手のターン終了時に手札に戻る。
自分のターン開始時にデッキからそのターン時で最大pp以下のコストのニュートラルフォロワーを1体場に出す。


うん、強くしすぎましたかねぇ。

ニュートラル
ミカエル
コスト8 4/4
ファンファーレ:自分の場にガブリエル、ウリエル、ラファエルが存在する時、ゲームに勝利する。

ラファエル
コスト6 3/4
ファンファーレ:次の自分のターン開始時、手札のコスト7以下のニュートラルフォロワー1体のコストを0にする。

他1件のコメントを表示
  • 楓乃葉 Lv.3

    ホルアクティww

  • あんで Lv.7

    遊戯王よりは揃えやすい……かも知れせんねw

ニュートラル
ミカエル
コスト8 4/4
ファンファーレ:自分の場にガブリエル、ウリエル、ラファエルが存在する時、ゲームに勝利する。

ラファエル
コスト6 3/4
ファンファーレ:次の自分のターン開始時、手札のコスト7以下のニュートラルフォロワー1体のコストを0にする。

エルフ
スペル:妖精の共演
コスト5:相手の場に自分の手札のフェアリーをすべて出す。それらはファンファーレ次の自分(相手プレイヤー)のターン終了時まで攻撃できないを持つ。
ロイヤル
フォロワー:協働の騎士
コスト4:1/2ファンファーレ 自分の場のフォロワー1体につき+1/+1する。
ウィッチ
スペル:実験失敗
コスト4:すべてのフォロワーをクレイゴーレムにする。土の秘術 互いのクレイゴーレムになったフォロワーの数だけそれぞれのリーダーにダメージ。
ドラゴン
フォロワー:ヤマタノオロチ
コスト10:8/8このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない。
1ターンに8回攻撃できる。ターン終了時に体力を最大まで回復する。
このフォロワーが効果の対象になった時体力を1にする。

気が向いたら残りも考えよう

  • FANG Lv.33

    ヤマタノオロチ64点で草

hosoka Lv26

山中鹿之助
フォロワー 7コスト 8/9
ロイヤル/兵士
突進
ファンファーレ: ナイトを対戦相手の場が上限枚数になるまで出す
交戦時: +1/+1する

登場ボイス「三日月よ、吾に七難八苦を与えたまえ!」

七難八苦(7/8/9)って言いたかった。
スタッツ高いけど勝手に自分で苦労(敵兵)を呼び込んでくる。でも苦労を乗り越える度に強くなる、そんな感じの戦国再現シリーズ。

茉莉 Lv82

ゴブリンのやりくり(ry
遊戯王のあのカードですね。効果は少し変更して、

2コスト スペル
1枚ドローして、カードを1枚デッキに戻す。
墓地にある同名カードの枚数分ドローする。

ドロシーとか、インペリアルドラグーンとか、複数被って困るカードを戻せる安心感

他のTCGをしている時に、このカードがシャドバにあったらいいなと思ったので、完全なオリカではないですが、

奇天烈シャッフ ニュートラル
コスト4 フォロワー
3/4(進化後4/5)
ファンファーレ:数字を一つ指定する。次の自分のターンのはじめまで、相手はその数字と同じコストを持つスペルをプレイできず、同じコストを持つフォロワーは攻撃できない。
攻撃時:数字を一つ指定する。次の自分のターンのはじめまで、相手はその数字と同じコストを持つスペルをプレイできず、同じコストを持つフォロワーは攻撃できない。

単純にカードパワーが高く、特定のカードを軸にしているデッキ(超越、OTKエルフ等)のメタカードとしても使えるため、活躍の幅が広そうです。

[ドラキュリアン伯爵]
ゴールド、フォロワー(ヴァンパイア)
5/0/3→0/4
ファンファーレ:「吸血鬼の古城」と「フォレストバット」をそれぞれ1枚場に出す。
自分のターン終了時、自分の場の「フォレストバット」の数だけ相手リーダーに1ダメージ。

進化時:「フォレストバット」を1枚場に出す。

[呪術師 ウォルズ]
シルバー、フォロワー(ヴァンパイア)
2/1/2→3/4
ファンファーレ:自分のリーダーに2ダメージ。
自分と相手のターン開始時に、相手のリーダーに1ダメージ。

[吸血鬼 チュパカブラ]
ブロンズ、フォロワー(ヴァンパイア)
5/5/4→7/6
突進、ドレイン
このカードが破壊された時、自分のリーダーに3ダメージ。

[主人の帰還]
シルバー、スペル(ヴァンパイア)
4コスト
「フォレストバット」を2体自分の場に出す。その後「ドラキュリアン伯爵」を1枚手札に加える。


[地獄の変異]
シルバー、スペル(ヴァンパイア)
5コス
自分の場の全てのフォロワーはドレインを持つ。
復讐時:コスト−3し自分の場の全てのフォロワーは突進を持つ。



[黒太子 エドワード]
レジェンド、フォロワー(ロイヤル)
タイプ:指揮官
10/3/3→3/3
ファンファーレ:「ロイヤルランサー」を2体自分の場に出す。その後、このカードと自分の場の「ロイヤルランサー」を全て進化させる。(進化時能力も発動する。)

進化時:ラストワード「王の遺産」を手札に加える。


[ロイヤルランサー]
ゴールド、フォロワー(ロイヤル)
タイプ:指揮官
5/4/4→5/5
守護
ファンファーレ:兵士カードをデッキから1枚手札に加える。

進化時:ラストワード「ロイヤルランサー」を1枚手札に加える。


[リトルプリンセス]
ブロンズ、フォロワー(ロイヤル)
タイプ:指揮官
3/1/2→2/3
進化時:「歴戦のランサー」1体を自分の場に出す。




[武功勲章]
ブロンズ、スペル(ロイヤル)
2コスト
自分の場の兵士フォロワー1体のタイプを指揮官にする。その後ナイト1体を場に出す。

[籠城戦]
シルバー、スペル(ロイヤル)
4コス
自分の場のフォロワーを全て「歴戦のランサー」に変身させる。

[王の遺産]
シルバー、スペル(ロイヤル)
2コスト
場の指揮官カードの数だけ自分のリーダーを1回復。

以上です。















ディスカード好きな自分としては
飛竜の涙
コスト2 スペル
自分のリーダーを2回復する
他のカードの能力によりこのカードが捨てられたとき、自分のリーダーを2回復する
とか欲しいです

蝿の王(バハムート版)
名称はベルゼブブとかで差別化されますかね?

レジェンド
ネクロマンサー
6/2/3
ラストワード
絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍を出す。

ネクロマンス8
代わりに次の相手ターン終了時、蝿の王を出す。


強過ぎかな?でもイラスト見たら虜になるんですよ。

TOKIA Lv11

アダム&イブ

コスト10 スタッツ 0/1

ファンファーレ自分と相手の場、手札、墓地を全て山札に戻す。

中途半端ですかね?

YAY Lv58

抗魔結界 ニュートラル
コスト1 アミュレット カウントダウン2
相手のスペルによる自分のリーダーへのダメージを0にする

レヴィ紅蓮ルーンの5点やらアグロヴの詰めのバーンを防ぐ方法が現状ほぼないと言っていい状態で、回復以外に対策のしようがなくとてもつらいので。ピンポイントだし自壊するし、1コスでもええやろ多分…
コストとカウントダウンの値をどうするか、スペルだけでなくフォロワーの能力でのダメージも0にするか、ラストワードによる1ドローとか付けてアド損回復させるか、コスト大+カウントダウン1とかにしてリーダーだけでなくフォロワーへのダメージも0にするか(アミュレット版リザ+α)とか色々あって、似たようなカード出すにしても調整難しそう

4コスアミュレット ギャンブル
毎ターンの自分のドローでスペル、アミュレット、フォロワーのどれか一つを選択当たった場合手札一枚をカードを戻し再ドローする。外れた場合ドローしたカードと手札一枚を消滅する。

ユニコーンハンター
2/2
イケメンボイスの仮面の剣士
このフォロアーが場に居る時ユニコが受けるダメージは二倍になる(自分のも)

シノ Lv11

「セラフ・マナリア」
クラス:ニュートラル
コスト:10
【進化前】5/4
ファンファーレ 他のフォロワーとアミュレットを全て消滅させる。相手のEPを3にする。
エンドロール ラピディテイセラフ・ソフィを1体場に出す。
【進化後】7/6
エンドロール ラピディテイセラフ・ソフィを1体場に出す。


「ラピディテイセラフ・ソフィ」
クラス:ニュートラル
コスト:10
【進化前】5/4
このフォロワーが場にいる限り、お互いにスペルを発動できずアミュレットを場に出せない。
エンドロール フィオーレセラフ・アルメリアを1体場に出す。
【進化後】7/6
エンドロール フィオーレセラフ・アルメリアを1体場に出す。

「フィオーレセラフ・アルメリア」
クラス:ニュートラル
コスト:10
【進化前】5/4
自分のターン開始時、他のフォロワーとアミュレットを全て消滅させる。
このフォロワーが場にいる限り、あなたはフォロワーとアミュレットを場に出せず、スペルを発動できない。
あなたの手札が9枚になった時、あなたはゲームに敗北する。
エンドロール セラフ・マナリアを1体場に出す。
【進化後】7/6
自分のターン開始時、他のフォロワーとアミュレットを全て消滅させる。
このフォロワーが場にいる限り、あなたはフォロワーとアミュレットを場に出せず、スペルを発動できない。
あなたの手札が9枚になった時、あなたはゲームに敗北する。
エンドロール セラフ・マナリアを1体場に出す


※「エンドロール」…フォロワーかアミュレットが持つ能力。そのカードが破壊か消滅されたとき働く。

なんか何がしたいのかよく分らないカードになってしまいました...。

ニュートラル:すべてを超越せし人参 3コスト
アミュレット:手札、場にあるすべてのアルティメットキャロットを+2/2する。エンハンス7手札のアルティメットキャロットすべては突進を得る。カウントダウン3

ラスワで回収できる人参ならではかなぁと。笛に変わって、人参が頑張ってくれるはずだ。ただ、人参専用デッキを作る人はいないと思うから実現不可能と思われる。

ネクロ
アミュレット
コスト5
終焉の儀式
墓場が50を超えたときゲームに勝利する。

冥府への道はネクロにあるべきだった気がするんです・・・・・・

LIBE Lv25

処刑人のリスト
スペル/4コスト
カード名を1つ指定する。両プレイヤーは手札を確認しあい、指定されたカード名のカードを全て捨てる。この効果でカードが1枚も捨てられなかった場合、相手はカードを2枚引く。

ーーリフテンで働く作業員の親戚か?アルゴニアン

佐倉 Lv2

呪い
スペル 1コス
3のダメージを受け、次のターン相手が使えるPPを1少なくする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×