質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

低ランク帯が過酷すぎる件

 急に偶像ビショを作りたくなったのですが資産が足りないのでSteam版をダウンロードしルピを貯めるためとりあえず引けたもので作った急ごしらえのデッキでランクマッチしたのですが当たった相手は順に
潜伏ロイヤル 獅子ビショ 旅ガエル 超越 ヘクターネクロ
しかもほぼパーツがそろっていました。私が始めたときはこんなんではなかったと思うのですがいつから低ランク帯はここまで過酷になったのでしょう

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

まぁどうみても別赤ですねwww
ひどい話だ

他7件のコメントを表示
  • ユニオン Lv.22

    再走するにしてもtire1ガチデッキを使うのはどうなんでしょうかね...正直初心者相手に俺tueeeeしたいようにしか...

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    メインとは別の端末で再走してるけどおれはコンロ。ガチデッキで再走なんかしてもつまらん。なによりアグロ環境嫌いだしさ

  • 退会したユーザー Lv.130

    マスターまでの勝数を競ったり、縛りプレイとかしてるのかも

  • Asta Lv.54

    何の目的でサブ垢作るかは別にその人の勝手なのですが、自分が作ったなら他の人の目的をどうこう言うのは褒められたことじゃないですよね。それこそ初心者の人にとってみればどちらも大して変わらないわけですからね。

  • ユニオン Lv.22

    初心者にとってはどちらも大して変わらないとはどういうことでしょうか?ちょっとよくわからないです

  • Jack@ Lv.36

    デッキの中身が雑でも、プレイングやデッキ構築能力はそのままだからね、初心者ではない人間が荒らしに来ているという意味では大して変わらんよ

  • 唯の人 Lv.12

    サブ垢はすべからず初心者淘汰してゲームの発展に蓋する行為なんだよなぁ…サブ垢する側はみんな「ガチじゃないから」とか言い訳するけど赤ん坊を蹴り飛ばす行為なのは変わりない

  • おいもまじぽてと Lv.24

    ぼっちな自分はルムマミッション用のサブ垢を作った。ランクマはやらないけど、2pickでビギナー詐欺することはある。

CG Lv40

ヤバいっすね(;゜0゜)
こんな状況だから、新規も増えない訳なのか・・・
低ランクと言えばわけもわからない不完全なデッキが固まってる感じが面白かったのにな

新規ユーザーの方にもマスターの過酷溢れる世界を見せつけるとは、サブ垢勢許すまじ!!

  • CG Lv.40

    マジレスすると、低ランク帯の時がシャドバが一番面白いと感じる時だと思うので、サブ垢で新規ユーザーを狩るような行為は出来るだけ控えて頂けると幸いです。

まあシャドバに限らずこの手のランク性でマッチングするゲームでは珍しくないからな
むしろシャドバはカードゲームの中でも比較的にカジュアルなゲーム性だからまだマシな方かも
格ゲーみたいに腕前なり技量なりが深く関わるタイプのゲームの低ランクはこれより数倍過酷溢れる世界だし

  • Lv.9

    確かにカクゲーのオンラインは皆うまかったなあ

プレイングや微妙な構築の違いはあるにしても、基本的にガチデッキはビギナーだろうとマスターだろうと大した差なんてもうないです。そういうゲームになってしまったんですよ……

ゲーム開始時以外はどのゲームでもそうなる
知識や腕が重要じゃない分シャドバはまだいいよ、tier1デッキ一つ作れば勝てるようになるんだから
始めたばかりだと金かけようが何しようがPS重要なゲームだとゲーム開始してから100回200回とずっと負け続けるのが当たり前なゲームもあるんだし

一番初めに当たったのは冥府エルフだな

配布されたサタン・ガブリエル以外ほぼプライズのドラゴンで何だかんだ勝てた記憶

Deponn Lv10

遂にシャドバでも初心者狩りが始まったか…
もう終わりだなこのゲーム…

少なくともダークネス期はB帯までは金以上無しのカースドアサシンロイヤルで勝ててたんですが、今は低ランク帯でも過酷溢れてるんですね…
まぁランクなんて飾りみたいなものだし、多少はね?

Asta Lv54

低ランクのうちはネットで情報を調べるのを禁止されているわけでもないので、低ランクであろうとランクマでは昔からそんなものです。エイラ、ドロシー、その他諸々ですね。
同様にランクが低いうちは使えないカードなんてないわけで、そうなれば必須レジェ2種類以下のデッキなら普通にいても不思議じゃないですよね。さすがにランプニュートラルぐらいレジェが多くなるとそうはいないと思いますが、それでも理屈の上では不可能ではないですからね。

俺が始めた頃にはC帯はガチデッキで埋まってたよ

  • ユニオン Lv.22

    ビギナー、D帯でこれなんですよね...

tiger Lv44

ここの掲示板でもいるようですが、マスターとかで勝てないから別垢作って初心者狩りしている人が結構いるようです。
質問者さんの同類の方達ですね。

新規がガチデッキくんでるだけ
パックいっぱいもらえるしクラス絞れば余裕でくめる

退会したユーザー

C帯500勝目指してコンロ縛りプレイしてるけど糞が出るほどダルいよ

普通に最小勝利回数マスター目指す方が楽だわ

aiueee Lv15

エボルヴの時に始めて安くて早くて強い御旗ロイヤル、アグヴァン、疾走ビショ使ってましたけどB帯からは強いカード強いデッキが増えてきてA帯からはガチデッキまみれって感じでしたね
エイラにイライラしてたのがもはや懐かしい

馳夫 Lv279

私は2ヶ月前ぐらいに始めましたがビギナーからエイラビショップが普通にいましたよ
半分以上はガチデッキでC帯に上がる頃にはガチデッキが普通で間に合わせのデッキに当たったらうれしくなるほどでした

最初にもらえるパックを開けたら20,000エーテルぐらいになるのでそれで戦えるガチデッキを作るのが普通になっているのだと思います

勝てれば報酬が入って新しいデッキとかも作れるようになりますから、最初に勝てないまずい→ガチデッキって流れなんだと思います

ただ、プレーヤーの腕があがるのはD2とかC2とかB2とかになりますね、上のランクを意識してデッキの理解度が深くなったり、戦術がわかるようになったり、C2からは昇級戦越した人なんかとも当たるようになって腕が上がっていくのではないかと思います

失礼しました

ブースターパックの数が増えた分、最初にもらえるパックが増えたから、最初に引いたレジェ他全部潰して一極集中すればそれなりなデッキが出来るようになったから……とか?
それにデッキの情報も手に入れやすくなってるし。

僕はスタンダード期から始めたんですが、ビギナー〜B帯くらいでも割りかしガチデッキいた様な気がする、正直そんな覚えてないけど。
とりあえず、超越は普通に居た。あと、その時覇権を取ってたロイヤルも多かった。つまり、前からそんなんじゃなかった?って感じです。デッキはネット見ればそこらにレシピ有るから、ランクではそんな変わらないと思います。特に、ランクマに潜る様な人は低ランクでも頑張ろうとしてる人のが多いと思いますしね。
でもプレイングは多少は変わってくると思いますよ。

自分はバハ中期くらいに初見スタートしましたが、普通にtier1デッキの必須レジェ狙ってリセマラしてました。で、ドロシー二枚引いて始めました。
TCG自体初めてだったので、最初は強いデッキで勝ち方を覚えようとしたら自然とコピーデッキ使いになりましたね(ドロシーでの勝ち方が今後に活きたとは言ってない)。
もしかしたらこういう人間も何人かいるかもしれません。

始めたばっかで何がガチデッキかも理解してない初心者にとっては過酷でも何でも無いぜ(白目)

今はA帯のみのプレイですが、おそらくですがナーフ前昏きの時の感じを見ると、低ランク帯は、環境初期は過酷溢れますが、環境が煮詰まってくる中期、後期は比較的強いデッキは上に上がってしまうので、いなくなるものと思います。

ただ、カエル、超越、イージスみたいな環境としては弱いけど、初心者相手には無双できるデッキは低ランクに多く残るのかもしれません。

あと、コピーデッキで始める人も多いですので、流行りのデッキはやはりどうしても多少は出てくるのは仕方ないですね・・。

むしろAくらいが、強いデッキはマスターへ、初心者無双デッキはもう少し下のランクで・・という感じで、過酷は少ないかも・・と思いました。

Fersim Lv35

もうランクマはC帯までレジェンド禁止でいいんじゃない?

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    なにそのカエルが大暴れしそうな環境

  • Jack@ Lv.36

    ほぼアグロしかいない環境になっちゃう!

  • Fersim Lv.35

    実際今の環境とかのデッキドラゴン以外作成エーテルコスト少ないほうじゃないかね?

  • Jack@ Lv.36

    コントロールもコンボもおおよそレジェンドを軸にしてるので、アグロか次点でミッドレンジが影響を受けにくいという点では無難になるんですよねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×