質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆のオリカ選手権!

こんなカードあったらいいな。というカード有りますよね
皆さんのオリジナルカードを教えて下さい!
ついでに他の人考案のカードを見て、これいいねと思ったのにはgood押して下さい!
皆さんの欲しいカードが気になります!それと厨二病カード名も期待してます!
(くれぐれもぶっ壊れ性能のカードはやめて下さいm(_ _)m)
自分としては[<凱旋の騎士›ロイヤルで2コスト1.1の疾走、ターン終了時に手札に戻る]とかですね。

これまでの回答一覧 (81)

栗梨z Lv13

カード名:不法投棄

コスト 1

能力:相手の場にアミュレット「ゴミの山」をだす
エンハンス9:相手の場にアミュレット「ゴミの山」
を場が上限になるまでだす

ゴミの山:カウントダウン2

強すぎるかも

他9件のコメントを表示
  • zawa Lv.28

    カード名で草

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    盤面ロック系のカードほしいですよね。実用レベルのものが出ると凄まじくヘイト集めそうですけど(エルフとかロイヤルとか)

  • ななし Lv.6

    カウント1なら許せますかね。

  • 電子時計 Lv.21

    カウント1だと使った次の相手ターンで消えるんですがそれは……

  • スターダスト男爵 Lv.34

    相手の盤面が空だと強そうですがフォロワーがいると使いづらそうですね 優勢な時の決め手として良さそう!

  • LAMIA Lv.44

    カウント1は笑ってしもたwすまぬ^^;

  • ぽろんと Lv.36

    面白い! いいアイデアだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ゴミなのに墓溜めれるとか地球に優しいんだな。

  • yukku Lv.19

    ???「開け、死の門よ」

  • せんとらるり Lv.5

    ヴァンパイア アミュレット コスト7 カウントダウン4 このアミュレットがある限り、自分の場のフォロワー、アミュレットすべては能力によるダメージは0になり、破壊されなくなるを持つ。 復讐状態なら、自分のターン開始時、カードを1枚引く。その後、自分の手札のカードすべてのコストを-1する。 【ラストワード】この勝負に敗北する。

エンペラーマンモス
10/9/10

  バ ニ ラ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    これに限らず各コスト帯にニュートラルのバニラ欲しいですね

  • G-12en Lv.27

    サハクィエルでチラッするの楽しそう(小並感)

  • LPS Lv.8

    強い(確信)

  • マンモスの王 Lv.12

    勢いで書いたと言えない…

  • アナスタシア Lv.46

    間違いなく強い(笑)

カード名:極点創出

4コス スペル

3ターンの間6枚目のカードを置ける場を創出する(場が消滅する時置かれたカードも消滅する)

乙姫お守り隊が5体になったりハウルが6ゴーストになったりネフティスの召喚枠が増えたりとか

退会したユーザー

カード名:ポセイドン
ドラゴン、コスト6、4/3突進
ファンファーレ:オルカ1体を出す。
エンハンス8:自身のオルカ全ては+1/+2し守護を持つ。

カード名:マーメイド
ドラゴン、コスト5、4/5(進化後5/6)
進化時:オルカ1体を出し、自分のリーダーを2回復。

カード名:蒼海の守り手
ドラゴン、コスト3スペル
オルカ1体を出す。自身のオルカ全ては守護を持つ。
エンハンス9:その後自身のオルカ全てをアイランドホエールに変身させる。自身のアイランドホエール全ては守護を持つ。

RoBでオルカ追加を密かに期待してた勢です。

他2件のコメントを表示
  • H8810 Lv.29

    自分も期待を裏切られた勢です。カードが公開されるにつれて絶望していきました。何故ディスカード。

  • ナタリアさん Lv.16

    オルカがアイランドホエールになるとこで泣いた

  • Pikumin Lv.54

    自分もオルカ期待してました。そしたらニンジンがルナに栽培されるようになってた・・・

終わりなき決闘
コスト4 スペル
自分のフォロワー1体を+1/+1する。そのフォロワーは「ラストワード:自分と同名のフォロワー1体を場に出す」を持つ。
エンハンス9:その後、デュエリスト・モルディカイ1体を出す。


モルディカイが大好きでこんなのを考えました。

Doppo Lv175

ドラゴンの帰還
6コスト、スペル
(クラス、ドラゴン)

エンシェントフォレストドラゴン、ドラゴニュートシャルロット、ドラゴンメイジ、ファントムドラゴン、光輝ドラゴンを手札に加える。このバトルで「新たなる運命」は使用出来なくなる。

同胞よ、我が元に戻れ!そして糧となれ!!
-インペリアルドラグーン

他2件のコメントを表示
  • つぶ餡派 Lv.17

    デスタイラント:死竜はダメですか・・・そうですか

  • 退会したユーザー Lv.45

    もう死んでるんで…

  • Doppo Lv.175

    ファントムドラゴン「おれも死んでるけどドラゴンの括りに入れたよ。恨むなら見逃した投稿者を恨んでね!」

・降魔の操者 ダヌア
ネクロ
6/3/3→3/3
人形使い
ファンファーレ:場にヘンゼルとグレーテルを出す。
進化時:すべての人形を進化させる。

*ヘンゼル
6/2/3→4/5
人形
人形は人形使いが場にいない場合攻撃できない。
守護

*グレーテル
6/3/2→5/4
人形
人形は人形使いが場にいない場合攻撃できない。
疾走

七志 Lv15

賢者の石
10コストレジェンド土の印
ラストワード 味方のフォロワー全てを+1/+1して、賢者の石を1枚出す

ずっと待ってます

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    コスト3でよくない?エイラみたいに秘術をポンボン打てないし。

  • LIBE Lv.25

    残り続けるせいでパメラの対象が減っちまうな…ノノも置いてたら2体しか強化出来ないか。

  • 魂の転生者 Lv.1

    あー、奇術師3体だししよぉ

冬の訪れ ウィッチ 1コス スペル スノーマンを場に出す。

simple is best
ちょっとぶっ壊れかもしれん

ニュートラル1コス スペル
【切断の代償】
相手が通信切断した際、相手をBANする。

ヴァンパイア 6コス フォロワー2/2
【断罪の狂鬼】
(ファンファーレ)相手のリーダーの体力を自分のリーダーの体力と同じ値にする。
復讐状態じゃないなら疾走を持つ。

他1件のコメントを表示
  • 楓乃葉 Lv.3

    切断の代償えぐwww

  • Doppo Lv.175

    自分は切断しないので無関係ですね。 あっ着信が(´;ω;`)

ニュートラルアミュレットコスト5
天使の祝福:このカードが場にある限り自分と味方の一切のラストワードが発動しない

セラフとかカムラとか嫌なので…

他4件のコメントを表示
  • 楓乃葉 Lv.3

    自分と味方···?

  • カンガルー Lv.33

    あっ、自分と相手の間違いです

  • Hurry!! Lv.70

    これはネクロ殺しにきてるな

  • ここ Lv.48

    狂信さんがアミュ消すマンに変身するww

  • 紫電改 Lv.29

    スカルフェインさんもですwww

ニュートラ アミュレット 屑鉄置き場
3コス
毎ターン終了時に手札に 屑鉄 を加える

屑鉄 スペル 0コス 能力なし

エルフ ウィッチ ディスカードの強化になるな

他1件のコメントを表示
  • LPS Lv.8

    長期戦激増しそうですね

  • ネクラネクラ Lv.61

    一応ネクロも擬似集団埋葬地になりますね ドラゴンは竜呼びあれば毎たーんヘルフレイム あとは冥府が加速

ニュートラル・ゴールド・アミュレット
「混濁する次元」
コスト3

ファンファーレ 場のすべてのアミュレット、フォロワーは「このカードが破壊される時、破壊ではなく消滅し、消滅される時、消滅ではなく破壊される。」を持つ。
場にアミュレット、フォロワーが出るたび、それは「このカードが破壊される時、破壊ではなく消滅し、消滅される時、消滅ではなく破壊される。」を持つ。

☆扱いにくいけど、刺さる時は刺さるカードとしてひとつ…

エルフ・レジェンド・フォロワー
「妖精王オベロン」
8コスト 4/4→4/4

ファンファーレ 手札にある「フェアリー」のコストは0になり、それらはすべて守護を持つ。
手札に「フェアリー」が追加されるたび、そのコストは0になり、守護を持つ。

進化時
場のフェアリーをすべて進化させ、それらはすべて「相手の効果で選択されない」を持つ。

☆エルフはフェアリーあってのものですから、フェアリーを強化して使ってみたい…

ロイヤル・ゴールド・スペル
「掃討戦」
コスト8

このスペルは相手の場のフォロワーの数が自分の場のフォロワーの数と同じ、また少ない場合は発動出来ない。
このスペルが発動したターン中、相手の場のフォロワーが自分の場のフォロワーの攻撃によってすべて破壊された時、自分はバトルに勝利する。

☆ちょっと難易度高すぎですかね…でも特殊勝利はこれくらいの難易度ほしいですね…

ウィッチ・レジェンド・フォロワー
「アークウィッチ・ステラ」
14コスト 5/5 7/7
スペルブースト コスト-1
ファンファーレ 手札のスペルカードをすべて「メテオスウォーム」に変身させる。

メテオスウォーム
2コスト・スペル
相手のリーダー、または場のフォロワー1体に1のダメージを与え、1回スペルブーストする。
スペルブースト +1ダメージ

☆ウィッチ版ローズクイーンですね、フェアリーみたいに能動的に手札に溜められない分、コストと効果は強めに…

ドラゴン・レジェンド・フォロワー
「渇望の暴龍」
10コスト 6/10 8/12

ファンファーレ 自分の場のフォロワーをすべて破壊し、破壊したフォロワーの数+1/1する。
3体以上破壊した場合、このフォロワーは「相手の効果で選択されない」を持つ。
4体破壊した場合、このフォロワーは疾走を持つ。

☆選択されない大型フィニッシャーです、ちょっと強すぎるかな…

ネクロマンサー・レジェンド・フォロワー
「禁忌の転生者」
9コスト 0/1 2/3
ファンファーレ 自分の墓場をすべて消費し、その数値分+1/1する。
ラストワード このフォロワーの攻撃力と同じ数墓場を+1する。その数が13を越える場合「禁忌の転生者」を一枚手札に加える。

☆墓場全消費のカード使ってみたいんですよねぇ…、中々効果の設定が難しいですけど…

ヴァンパイア・レジェンド・フォロワー
「サキュバス」
7コスト 2/7 4/9
このフォロワーの受けるダメージは半分になる(端数切り上げ)
このフォロワーが相手フォロワーと戦闘を行った場合、ターン終了時にその相手フォロワーを破壊し、自分の場に同名フォロワーを出す。

☆魅了をイメージしてみました、コントロールを得るカードがまだシャドバには存在しないので、シャドバ風に改変するとこうなるのかな?

ビショップ・レジェンド・フォロワー
「信仰の原形」
5コスト 0/2 0/2
このフォロワーは攻撃されず、攻撃できない。
このフォロワーは相手の効果で選択されない。
自分のターン終了時、このフォロワーは進化する。

進化後
自分のターン開始時、場のフォロワーをすべて進化させる。

☆狂信の偶像の効果が好きなので、似たようなカードを…、アミュレットの展開と噛み合えば美味しいかな…?

超長文失礼しました!

他1件のコメントを表示
  • green Lv.32

    渇望の暴龍は強すぎる気がしますがそれ以外はいいバランスだと思います。 ちなみにサキュバスという名前のカードは既に存在しています。ぜひ使ってみてください(ぇ

  • つちのこ。 Lv.22

    サキュバス居ましたね…しまった… いい名前が思いつかなかったから安直に考えてましたぁ… 流石に疾走はやりすぎましたね、ありがとうございます!

H8810 Lv29

ヴァンパイア
4/2/4
このフォロワーが場にいる限り復讐状態になる。
エンハンス7
(このフォロワーは攻撃されない。復讐状態ならライフを4回復する)


ネクロマンサー
2/3/1
エンハンス4
(ファンファーレこのフォロワーは突進を持つ。ネクロマンス4、必殺を持つ)
エンハンス7
(ファンファーレこのフォロワーを+2/+0して疾走を持つ。ネクロマンス7、ドレインを持つ。ネクロマンス13、さらに+2/+0してドレインを持つ)

エルフ
2コススペル
相手のフォロワー1体を1ターン攻撃不能にする
エンハンス5
(相手のフォロワー2体を1ターン攻撃不能にする。)
このターンこのカードを含めずに2枚以上プレイしている場合2ターン攻撃不能にする

ドラゴン
4コス1/5
このフォロワーが相手のフォロワーを破壊する度に+1/+1する。
エンハンス7
このフォロワーは効果によるダメージ、破壊、消滅を無効化する。

ロイヤル
3/1/3 指揮官
守護
ファンファーレ場の兵士フォロワーの数だけ+0/+1する。場に兵士フォロワーが出る度に+0/+1する。
エンハンス6
(+0/+1ではなく+1/+1にする)

ニュートラル
3コススペル
場の3コス以下のアミュレットを一つ消滅する
エンハンス7
場のアミュレットを一つ消滅する

第3弾で新しい効果のエンハンスが追加されたので、既存のリーダー特性に組み込んでみました。若干複雑ですが。
ネーミングセンス無いので効果だけ。

  • daizu06 Lv.41

    ネクロの二重エンハンス面白そうですね

ハエの呼び声
コスト8
絶死の蜂、絶速の甲虫、絶護の魔蠍を場に出す

蠅の下僕
コスト3
絶死の蜂、絶速の甲虫、絶護の魔蠍のなかからランダムに1体場に出す
お気付きの方もいると思われますが、某ゲームの丸パクリですね

ウィッチ

不遇救済
スペルカード:コスト4
このターン中に他のカードを既に使用してる場合、このカードは使用できない。自分の手札の5コスト以上のフォロワー全てのコストを-1する(ただしスペルブーストによりコストが下がるフォロワーを除く)。その後、手札のカードのスペルブーストを全てリセットする。
スペルブースト:下げるコスト+1

ウィッチの大型フォロワーに頑張ってほしい

ヴァンプ
ヴァンパイアエンパイア
4コスアミュレット
ドレイン能力を潜在的に持っているフォロワーのそれを発動させる。
ドレイン能力を持つフォロワーに突進を付与する。
復讐時ドレインを持つフォロワーに+2+2する。

ヴァンパイア
レジェンド
ルナティックフェンリル
コスト6
3/5進化5/7
疾走
ファンファーレ復讐時+2/+2し、ドレインを持つ。
復讐カードが少ないのでこんなの考えた。+1/+1の方がいいかもしれない。アグロに使われる未来しか見えない。
ニュートラル
レジェンド
ロキ
コスト8
3/3進化5/5
ファンファーレこのカード以外の場のフォロワーすべてを醜き人形に変身させる。
醜き人形
コスト1
1/1進化1/1
ラストワード自分のリーダーに1ダメージ。

kpkdbf Lv18

ローゼンウィッチ
エルフ フォロワー コスト2 2/2(4/4)
進化時 手札のフェアリー1枚を薔薇の一撃に変身させる

ローゼンリッター
エルフ フォロワー コスト5 4/3(6/5)
突進
ファンファーレ 手札のフェアリー1枚を薔薇の一撃に変身させる

紅蓮の魔術があるならこういうのもアリかと



衛生兵
ロイヤル 兵士フォロワー コスト4 2/5(4/7)
ファンファーレ 自分の場のフォロワーの数だけ、自分のリーダーを回復する

人海戦術
ロイヤル スペル コスト7
デッキからコスト2以下の異なる兵士フォロワーを場の上限になるまで出す

ロイヤルっぽい回復フォロワーを考えてみました
スペルはハイランダー気味のデッキでないと活かせないかも



ゴーストコレクター
ネクロマンサー フォロワー コスト2 2/2(4/4)
ファンファーレ 自分の墓地の数を保存し、墓地を0にする
ラストワード 自分の墓地を保存した数だけ増加する

ネクロマンスの発動を選択できるように。消滅とバウンスはヤメテ

カード名:ホロウドラゴン コスト7 0/3   ドラゴン

このフォロワーは攻撃、能力の対象にされない
このフォロワーは攻撃することが出来ない
このフォロワーが場にいる限り自分の場にいるフォロワーが相手の場のフォロワーを破壊した時、破壊ではなく消滅させる

ラストワード、場のフォロワー、アミュレットを全て消滅させる


カード名:回帰の秘法  コスト2 ドラゴン スペル

相手か自分のフォロワー一体をオルカに変性させる
エンハンス9:その後自分の手札にネプチューンを加え、コストを0にする


カード名:蛇竜の咆哮  コスト7 ドラゴン スペル

相手のフォロワー全てに2ダメージ
エンハンス10:その後、ファフニールを場に出す

憎きネクロと結局実装されなかったオルカデッキと今は亡きファフニールの事を思って考えました、でもこれバハムートでいいんじゃ((


ocellus_ Lv15

《烏合の衆長》
クラス:ニュートラル
種別:フォロワー
コスト:4
3/3
ファンファーレ 能力を持たないフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
(進化後に能力を持つフォロワーは除く)
自分の場に能力を持たないフォロワーが出る度、それは+1/+1されて突進を持つ。(進化後に能力を持つフォロワーは除く)
【進化後】
5/5
自分の場に能力を持たないフォロワーが出る度、それは+1/+1されて突進を持つ。
(進化後に能力を持つフォロワーは除く)
//ファイターさんを救ってあげて・・・

《霊魂掌握》
クラス:ネクロマンサー
種別:アミュレット
コスト:2
自分がネクロマンスする時、墓地の枚数が足りなければ、代わりに不足分だけ自分のフォロワー1体を-0/-1してネクロマンスする。
//フォロワーの体力を擬似墓地にする。ネクロマンスしながらラストワードも使えたり

退会したユーザー

ブレイズドラゴン
8コス 4/6 疾走 守護
超覚醒+1/+2して戦闘以外で破壊されない(能力によるダメージもうけず消滅等も無効)

超覚醒pp10で発動

SUPERMAN Lv28

ネクロ
ドッペルゲンガー
5コス1/4
ファンファーレ場のフォロワー1体の能力をコピーする

モルjr.
4コス1/2
ラストワードモルjr.一体をだす

不死の生産場(アミュ)
4コス
自分の場にゾンビでないフォロワーが出るたび、ラストワードゾンビ一体を出すを付与
エンハンス9ラストワードゾンビ一体を出すではなくラストワードリッチ一体を出すを付与

強すぎかなぁ

クラス:ドラゴン 名前:??? 5/0/5
ファンファーレ:このフォロワーがが場に出たとき、現在のターン数だけ+1/0する。

クラス:ウィッチ 名前??? 9/5/8
疾走
ファンファーレ:自分の場に置かれている土の印を全て破壊する。このターン中のみ破壊した分だけ攻撃可能になる。(場に土の印がなければ一回攻撃)

  • 楓乃葉 Lv.3

    ドラゴン、タイムレスドラゴン、とか ウィッチ、土力走行車輪·A20C、とかどうでしょうか?

A.daV Lv2

「ユリアス・フォルモンド」
クラス ヴァンパイア
コスト 8 6/5 進化 7/6
復讐状態で疾走をもつ
ファンファーレ 自分のリーダーに8ダメージ。相手リーダーの体力と自分リーダーの体力の差の数+1/+0する。





ういっち
スーパーゴーレム(仮)
pp9/0/0
このフォロワーのコストは自分の場の土の印を持つアミュレット一つにつき-1される。
ファンファーレ 自分の場の土の印を持つアミュレットを全て破壊する。自分の墓地のゴーレムと名の付くフォロワー一つにつき+1/1する。5体以上ならこのフォロワーは守護を持つ。10体以上ならこのフォロワーは効果の対象にならない。

始原の魔術
20コストスペル
相手のEPを3にする。相手の墓地と場に存在するカードを全てデッキに戻す。相手は手札を全てデッキに加え、その後4枚ドローする。相手の墓地とpp最大値を0にする。
スペルブースト コスト-1

どらごぉん
原始の津波(仮)
pp10/2/2
ファンファーレ お互いのpp最大値を0にする。その後、このフォロワーを除くお互いのフォロワーを全て手札に戻す。

びしょっぷ
未定
pp8/0/6
このフォロワーが場にある限り、自分はゲームに敗北しない。このフォロワーが場を離れる時、代わりに自分のアミュレット一つを消滅させる。このフォロワーが場を離れた時、自分はゲームに敗北する。

壊れな気がしなくもない…
もう少し特殊系のカード欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    始原の魔術は強すぎる気がする。これ発動した後、つぎのターンサタンやバハムート出せば相手何もできずに終わる。原始の津波はこれ出す意味があまりないような。長期戦になる未来しか見えない。

  • しばふね Lv.12

    始原の魔術は二枚目の超越枠としてどうかなぁ、と。もう少し重くしても良い気はしますが。原始の津波はラストワードでお互いの手札のフォロワーをランダムに出せるだけ出すとかつけても良いですかね。

李徴 Lv2

鳳凰の庭師 ドラゴン フォロワー 4/2/3
ファンファーレ お互いの手札のコストを-1する。

太陽の具現 ドラゴン フォロワー 14/7/14
突進
攻撃時 相手のリーダーと相手のフォロワー全てに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

鳳凰 ドラゴン フォロワー 20/0/10
攻撃時 このバトルに勝利する。(進化するとこの能力を失う代わりに、スタッツが20/20になる。)

ドラゴンの11コスト以上のカードってあっても良いと思うんだ。バハムートを上から殴り倒したくて、2番目のカードがほぼフラムグラスになっちゃったけど、こんな感じでどうでしょう?

jonjan Lv15

・ニュートラル フォロワー
「孤独を愛する者」 7コスト 6/0
このフォロワーは攻撃されない
相手の能力で選択されない
他のフォロワーが1枚でもいる場合 -6/0する
進化後 6/0
このフォロワーを破壊し自分のリーダーを10回復する

・ニュートラル フォロワー
「世界を愛する者」 7コスト 0/5
ファンファーレ 「孤独を愛する者」を全て消滅させる
お互いに相手のフォロワーを攻撃できない
お互いに相手のリーダーを攻撃できない

進化後 0/5
お互いのフォロワー全てを破壊する。


進化して成長したぼっちと、逆に闇堕ちしたリア充

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    体力1でもあった方がいいですよ。出た瞬間破壊されそうで。

王の号令
10コス、欲しいと思ったカードが0コスで自然に出てくる

ネクロマンサー
リタ
コスト3 0/2
このフォロワーは攻撃されない
ターン開始時、ゾンビを出す
エンハンス6
死の祝福を手札に加える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×