質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

致命的なプレミ

アルケミストで除去から薬を飲まれてしまいました…
デモスト撃っていたら土→ヒーリングエンジェル以外
勝ってましたね。
勝ち確からプレミ一つで敗北した事ってありますか?

これまでの回答一覧 (19)

OTKエルフ使ってて次ターンのリーサルまで見えてて進化して殴るか次ターンに進化して殴るか悩んだ末、進化して殴ったら相手にルーンを二回打ち込まれて負けました。次ターンに回していけば良かったと。

墓地確認しようとしてターン終了

アイハブ ア 0コスドロシー
アイハブ ア 0コス超越

ンゴォォォォォォォ

勝ち確定

アイハブ ア ドロシー召喚
アイハブ ア 超越消滅

ンゴォォォォォォォ

超越できない

勝ち確定~~♪
超越できない~~♪

ンゴォォォォォォォ

これって完璧プレミじゃね?

♪~♪~♪~♪

これって完璧プレミじゃね?

Tazz Lv4

普通に殴ってれば勝ちだったのに興奮しすぎて骸の王を出したとき

STD時代beginnerの時の事
自分の体力は1,相手の体力は2,手札にはエリニュスと鋭利なひと裂きの2枚……
選ばれたのは鋭利なひと裂きでした

ムー Lv73

リノセウスコンボでエンシェントで回収したら手札溢れてリノが消滅したこと、無駄に展開しなくても良かったのでさすがに反省

セラフのカウント進めれば勝ちだったのでシスター置いたところユリウスが反応してダメージ入りそのまま負けた事、セラフよりお前が先かい!

SUPERMAN Lv28

冥府相手に墓場の数確認しようとしてターンエンド

ターンエンド時確認?ええ、それからオンにしましたともさ……

テオ Lv43

昨晩OTKエルフと対戦中、8:9スタッツ?の化け物エンシェント出されて、手札にウルズがあるのにアサシン使って運ゲーして見事失敗したことですかね...(´・ω・`)
フェアリー散らして次のターン祝福の壁も突破されリノリノリノで負けました(´;ω;`)くっそぉ

リノ算ミスで1点足りない時です_(:3 」∠)_

は、恥ずかし過ぎてリタイアします_:(´ཀ`」 ∠):

  • 赤っぽいの Lv.57

    リタイアねらってリノコンする時もありますけど…リノリーサルを逃すのは恥ずかしいですよね 回答とは関係ありませんが虹→薬だったら負けてた恥ずかしい

これですね
勝ち確定でしたが0コス超越使い忘れてターン終了してしまいました(´・ω・`)確認も入れてるのにバカすぎた

2pickでタイラント様握ってたのにフォロワー自爆させれば墓地20枚届くの気付かず死の一閃使ってリーサル逃した時ですかね…
慣れてないリーダー使うとプレミが増えて(アカン)

WAVE Lv63

スペブの計算1だけ間違えて超越撃てなくてそのまま負けたこと

1回だけじゃない、何回もやってる

前ターンに進化、現行ターンに更に進化でリーサルだったというのが一番恥ずかしいです。
先を見通していない何よりの証拠…。

最近あったのは土相手にドロシーでガンガン攻めていたとき、後攻5ターン目に残っていたゲイザーを進化させてフェイスしなかったことですね。言わずもがな、次のターンに破砕で全処理。その次も破砕やられまして、なにも出来なくなりました。ゲイザー進化してたら破砕では処理出来ず残り6点をマジミサ含めて出せていたのでもったいなかったです。 あとは進化させて処理したいときに時間切れはよくあります。

偶像を手動進化し忘れて取り返しのつかない状況になって負けたことはあります(´・ω・`)

相手ドラゴンが覚醒直前、場にはフォルテとアイラ。
これでアイラを先に処理してフォルテ攻撃不能の効果が発動してヤッチマッタ/(^o^)\しかもアイラ処理にスペルの森荒らしを使っていたところがまたなんとも……

こちらが場を取っていて守護も置いてる時にプレミで負けることが何度かありましたね。

相手フォロワー殲滅するか、1体残して顔に行って次ターンリーサルのプレッシャーかけるかの選択で、フォロワー残した時に守護突破されて逆に削り切られるパターンです。
それ以来決着を焦らず場は着実に処理する習慣がつきました。

テンポエルフ使ってた時普段PCなのにタブレットでやったらミスってワンツー導きワンツーでリーサルなのに間違ってアタッカーのイブを手札に戻したこと。
負けましたね

Y・U・A Lv330

相手冥府エルフで完成前に倒しきるために
前へ!ただ前へ!
やってた時に墓地確認ミスターン終了

命の1ターンを返して下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×