あ、これ負けたな……と思う瞬間ってどんなときですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あ、これ負けたな……と思う瞬間ってどんなときですか?

ネフティスデッキなのに1ターン目でモルディカイが3体すべて揃ってたとき。orz
とか。
ロイヤル相手に最初の4ターン何もできなかったとき。
とか。
皆さんが事故ッたときのあるある話ってどんなのがありますか?

これまでの回答一覧 (43)

退会したユーザー

笑うしかない

他4件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    そんなあなたにオデン!!

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    え これどういう状況? モルさん8コスだよね? 相手どうやって出したの? ネフティスも無理だし・・・

  • tkrs27 Lv.2

    おそらくドラゴン側が庭園はってたんでしょう

  • ここ Lv.48

    サラブレ、ユニコが半分なってることからもわかります

  • 退会したユーザー Lv.17

    庭園バハムートから2ターン続けてモルさん登場

すずめ Lv102

注:これでもアグロ骸です

対ヴァンパイアで後攻引いたとき

全部貼れば1ターン6回復4ドローですよ。強くないですか?/(^o^)\

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

相手の手札によっては次のターンでリーサル取られることもあり得るなあ……

って思いつつ相手にターンを回したら相手がノータイムで行動してきた時ですかね

このターンのトップに欲しいカードを引けばリーサルなのに、手遅れになってから引いた時。とかでしょうか_(:3 」∠)_

勿論負け戦です_:(´ཀ`」 ∠):

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    関係ないコメントで申し訳ない、フォローしてから説明文よんでフォロー外しました(; ・`д・´) フォロー通知で不快になったら申し訳ないm(_ _)m

  • エルフ使い Lv.24

    テオさん〉 いえいえ、とんでもありません。私などフォローされる様な者ではありませんし、こちらのフォロー機能の意図が不明なので_(:3 」∠)_ 気持ちは大変嬉しく思っております。手間を取らせてしまい申し訳ありません。また、質問主さんには関係の無いコメントが続き、重ねて謝罪します。

kamusan Lv14

マリガン低コスだから、やれるだけやるかなぁ
高コス揃ったら2ターン目までって感じですかね

  • 名を名乗れ Lv.1

    3カードは大体死の前兆って感じだね コストが低ければ引き次第で可能性あるけど特にロイヤル

テンポウィッチがドロシーから5体展開してきたのでAoEで対応したら、次のターンにドロシースタートで5体展開してきたとき。

srt_kr Lv4

エイラ出されたとき

栗梨z Lv13

4ターン目ドロシーゲイザーゲイザーゲイザー

lutka Lv16

ネフティスデッキで熾天使ビショに当たった時。
熾天使とネフティス、モルティのコスが同じだからどうあがいても(相手の余程の手札事故がない限り)勝てませんから…

WAVE Lv63

相手ロイアルに9ターン目まで進化権があり体力10以下盤面守護無し

テオ Lv43

相手ヴァンプ一ターン目死霊 自分 スキップ
二ターン目ユリウス 自分 スキップ
三ターン目 ヴァイト 自分 レッサーマミー
四ターン目 ヴァンピィ進化
こんなことになったらですかねえ(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    ヴァンプ相手に2ターン目除去もフォロワー置きも出来ないとほぼ積みですもんね_(:3」∠)_

  • テオ Lv.43

    こっちが2:2フォロワー出してる時にユリウス出たら殴って、馬鹿だと思っててもふの嵐打ってけしてますo(`ω´*)oアグロで大事な顔面二ダメージ分と嵐をユリウスに使うのは悲しいですよ(´・ω・`)

ビショップ相手に変成が握れず、ドロシー・ネクロ相手に破砕が引けなかった時

悩んじゃうね。

  • テオ Lv.43

    安定の死の祝福、死の祝福(直球)

デッキに入れている枚数が左から順に
2・2・1・2・2・3・2・1

即座にリタイアしました
2コス10枚は入れてるんだけどなあ……

手札がコストが高い順に出てきたとき
そしてマリガンしたけど同じカードが戻ってきたとき

つい先ほどの対戦風景です。
ロイヤルでここまで事故ったの初めてだよ。

アグロヴァンプ相手に最初の手札でこれですよ。ドラゴンあるあるですな。


超越ウィッチで

3枚マリガンしたら

3枚超越を引いた時です←


otkエルフでしたので
そりゃあ
負けましたよ(笑)

一戦目

いよっしゃドロシー来い!!

一枚目 エンジェルスナイプ
二枚目 ベビーウィッチ・エミル
三枚目 運命の導き

な、何のこれしき!マリガンすれば一枚くらい・・・

一枚目 ゲイザー
二枚目 刃の魔術師
三枚目 ゲイザー

うわあああああああああああああ!!!


二戦目

今度こそ!!

一枚目 ドロシー
二枚目 ドロシー
三枚目 ドロシー

ドロシーてめえ!!どうあっても勝たせない気か!!!

vampi Lv4

直接ダメの利点が空回りした瞬間…_(┐「ε:)_
そして対アグヴァンに、先行を取られた_(:3」z)_

アグロヴァンプでほぼ毎回後攻引かされ1,2コスのカードが全く来なかったとき・・・
たまにヴァンプミラーで先行引いていけるって思ったら相手昆布で頭抱えました

ドロシーェ…

Layle Lv11

2~3ターン目で手札が4枚や5枚の時に4コス以上のカードでフルハウスや4カードや2ペア等が発生した時

やす Lv19

やっちまった感

ウィッチと当たった時

あっこれきっと超越だな負けだわ・・・・あっテンポだった勝ったわって展開がよくある

Y馬 Lv8

冥府冥府運命で揃いましたどうしようもないや

2枚しか入れてない高コストor補助カードが序盤から手札に揃った時

9ターン目になっても超越が来なかった時
まぁ運がよけりゃあ勝てるんだけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×