シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
ワイト「百里ある」
エンシェントエルフやエイラ、冥府なんかの壊れカードを平然と送り出す運営ですから、おそらくユリウスも「ちょっと強いかな?まぁ攻撃力は下げておいたからいいよね」ぐらいの認識なのでしょう
個人的には完全に調整不足/ミスだと思います
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害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
冥府超越エイラセラフを筆頭に加えて、序盤のエンシェントエルフ、リノから始まり、テミス、ティア、獣姫、貫き、ユリウス等々。毎度毎度回調整ミス以外何物でないカードが多すぎ。強すぎるのとは逆に弱すぎるのとか、各クラスのコンセプト台無し感も含めて。ぶっちゃけ調整してない、又はする気がないだけなんだろうが
ここまで散々こいつの対策が語られてるのに今更この話題出すのって
「ボクはたいおうりょくのないむのうです」
って自己紹介してるのと同意だぞ
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テオ Lv.43
スタッツのせいで、その除去スペルさえネクロは三コスからなんですよ。 不利交換するのを対策と言うならエイラに対するエクスキューションみたいなもんです。 クラスごとの違いなんてなんて知るかなんて思考停止で言われたら何も返せませんけどね。
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ディエ Lv.29
いや、相手先行としてもネクロなら1T目スカビ、2T目怨恨で結局2コストカード1枚+1コストのプラスアルファで無傷で終わるぞ。ロイヤルもヴァンガ+渾身、ビショは法典、ドラゴンはアイボリー+ブレブレかサラブレ1枚、ヴァンプは飢餓、エルフは水フェア+森荒らしで手札損なし、正直どのクラスも2コストのカードを2コストのカード1枚と1T目要員さえ用意してればいくらでも対処できるぞ。1コスト入れないのは勝手だがそれで文句は言うな、というお話
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テオ Lv.43
スカビは入れてますよ、言ってて思いませんか?対処できる状況がスタッツのせいで限定的すぎるって。 強力な効果を内蔵しているのに場に残りやすい1:3スタッツで2バーンの除去スペルと1コスで一撃殴っておかなければいけない、おかしくありませんか?回答者さんは人の意見をつまらないものと見ているようなのでいくら言っても無駄だと思いますけど。少なくとも相手の行動を抑制できるのはユリウスくらいです。
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ふるぽん Lv.22
高確率で1Tにフォロワー展開するため1コスを増やしてもその確率もさほど高くできるわけでもなく、結果的にデッキを圧迫しアグロヴ自体への対策・勝利難易度や他デッキへの不利レベルが上がるというように、序盤の2コスにしては相手への強制力が著しいことが問題なんやで。ワイは1コスフォロワー入れてなんとかしてるけどな
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ディエ Lv.29
だから俺自身は別になんとも思わないし、使われてもああそうなのとしか。それに存在するカードに一々文句つけるのがただ馬鹿らしいからあるもので対策練ると言ってるだけよ。嫌だから駄々こねるのは前にも言ったが小学生までだ、と思ってるだけの話。ここで顔が真っ赤になるまで文句言ってもユリウスが弱体化することはないし、使われなくなることもない、ならどうすればいいのか個々人で判断しろ、できないなら諦めろ、だ
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テオ Lv.43
ここで話しても無駄だなんて理論こそ思考の放棄だと思いますけど、なんか兄貴分みたいでカッコいいこと言ってるので引き下がります(´・ω・`)長々付き合っていただいてありがとうございました((´∀`*))
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ディエ Lv.29
無駄とも言ってないよ、要は環境に合わせてデッキも自分のプレイスタイルも変えられないようじゃね、というお話で、それにはリーダーを誰使うのかも当然含めて、だよ。誰かに固執するのはいいがそれは自己責任だなということ。まあお互い頑張ろうな。いつか俺の使うユリウスを殺してくれることを願ってるよ
ユリウスは相手のプレイ依存でダメージの有無が決定するので復讐のある対ヴァンパイアではかえって不利です
その為ユリウスの効果はメリットでもデメリットでもないので適正スタッツです
とか開発は本気で思ってそうなのがね
ほかの回答者さん方認識おかしくありません?
1:3というスペルでの除去が難しいスタッツ、1コスで殴っておけばって言いますけど、2コスにカードを必ず有利交換されるスタッツ。
ちなみにネクロの場合1コス殴り怨恨や場合によっては三コスの一閃もつかわされます。
1:2じゃ弱くて使われないと言う意見がありますが。
同コスト帯で 能動的 に発動できるものの、スタッツが2:1である事と、そもそもフォロワーが破壊されて一バーンって...ってなっているカードがあるんですよ?
ユリウスは出しておくだけでほぼ1バーン〜以上の仕事をしますよね。
ビショの法典やらの例外はあれども。
よりによって1:3という珍しいスタッツが、場に残ることで効果を発揮し、相手の行動を阻害できるこのカードがなのでしょうか?とても理解に苦しみます(´・ω・`)。
「ワイト弱いな、使われてない」
「せっかくだからユリウスは強くしとくか」
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害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
マジでこれくらいの解析()くらいしかしてなさそう。他ゲーでもこのゲームでもサイゲは調整力ザルすぎて、どうしようもない。ゲーム作る力はあるが継続させるセンスがないとか、まるでどこぞの同業者みたいだ
体力2になるなら攻撃も2にするべきかと。
除去しにくいけど攻撃1
除去しやすいけど攻撃2
トレードオフではないでしょうか
1/2だと除去しやすくて攻撃1なので誰も使わなくなるかと。
他の2コスで似たようなヤツ
フェアリーブリンガー(1/3)
0コスフェアリー入れたら(2/4?)
次ターン1点は取りやすい?
0コスフェアリー自体のアドは他にある?
スケルトンヴァイパー(1/3)
ネクロマンス4で2/4で守護
2ターン目にネクロマンス4が溜まってること がない?
サンドストームドラゴン(1/4)
除去はほぼ無理?1ダメ確定?
ユリウス(1/3)
スペル除去されなければほぼほぼ確定1ダメ
除去されなければ2〜4ダメが入る?
全部2ターン目に出たとして想定してます。
こう考えればかなり強いですねユリウス。
0/3でもいい気がします
体力2だと処理がかんたんすぎてまるで訳に立たないですからね。
1/2になったら誰も使わないと思いますよ。
2コス1/2は流石に無いでしょう。
その場合2/2、もしくは1/1で攻撃されない等になるかと。
ユリウスは復讐状態でなければ全体除去系が弱いヴァンプにとって
相手の大量フォロワー展開を抑制する数少ない対策です。
強力なカードではありますが攻撃力自体は低く、守護やユニコ等
被害覚悟で優先的に除去する目標と考えます。
ヴァンプ側は容易に乙姫やリノコンボさせないために使いどころも
適当ではいけませんから、出されて嫌な場面は警戒すべきでしょう。
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zzz Lv.3
アグロヴァンパイアのユリウスが明らかに強力すぎるんですよね2ターン目に出てくるとこちらがビショップでかつ漆黒の法典を握っていないといけないので1/3はちょっと厳しい 仰るように2/2なら他のクラスでも対処のしようがあったんですけども コントロール系のデッキで相手の展開を抑制する役割のカードを用意したかったのであればダメージ効果じゃなくて回復効果にしてくれれば良かったのにと思います
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ねむさん Lv.99
ウィッチは虹の輝きで対処した後にスペルで除去できる ドラゴンはサラマンダーブレス ヴァンプは群れなす飢餓と鋭利な一裂き ロイヤルとエルフ以外は2コスでの対応方法がありますよ。加えてロイヤルとエルフは1コスをしっかり出しておけば森荒らしや渾身で対処可能です。後は3コスでブリッツランサーを出せばロイヤルは最小限の被害に抑えられますね。 アグロヴァンプに勝ちたいならユリウスに文句言う前に1コスしっかり入れるだけでも変わりますよ。
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W.R Lv.14
ちなみに私が実際2T目ユリウス出して困る展開は 1コスおかれた後のユニコ、これは相手がどのマスターでも 攻撃の手が止まりますので厳しいです。 先攻でこの動きをされる場合はユリウスは出せません。 先攻アグロでフェイス殴りができないターンがあるのは 「あー今回は負けたかな」という雰囲気になります。 ユニコならそこまで邪魔にならないと思いますので、 どうしても対策に困った時は一考してみて下さい。
スカルウィドウ「だよな」
スタッツ1/2が適正は流石に笑っちゃいますね。
せめて2/2ですが、1/3で別にいいと思いますよ。
それとしっかり対策カード積むべきでは?
最近アグロヴ使ったので分かりましたが、2ターン目のユニコはかなり厳しいですよ。
これがないとヴァンプはエルフ、ロイヤルに対抗できないですからね
運営がナーフするつもりがないのであれば壊れに対抗できる壊れを追加するしかないのでしょう