ネフティスだって蝙蝠をやっつけたい!(対面できるとは言ってない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスだって蝙蝠をやっつけたい!(対面できるとは言ってない

ネフティス実装前からもそうでしたが、現状自分のやっているなかで最悪の天敵がアグロヴァンパイアです。

ユリウスという意味不明のカードの登場で只でさえ凶悪な速さを誇っていたアグロヴが親でも殺されたのかというようなレベルの強さを持っています。

ネフティスを利用している方で、対策としてこれを使っている、使ってみたら勝てたなどのお話があれば是非お聞きしたいと思い質問させていただきました。


また逆にアグロヴを普段使っている方で、このような対処をされたら困る、というようなご意見があればそちらもお聞きしたいです。

因みに自分はユニコスパソル3積みですが本当に勝てません。嵐はキラーデビルよりもヴァイトの採用が多くなったため、2にしています。

これまでの回答一覧 (5)

自分も試行錯誤中ですがソウルハントを積んでみていますユリウスを確実に仕留められ6ターン目にアグロを止める死の祝福や負の嵐に繋げやすくなるかと思います 

  • がつん Lv.6

    まあ不利に変わりありませんが笑

すずめ Lv102

こんなデッキで対アグロヴァンプ5連勝中です。
もっとも、ネフティスミラーで分が悪いのでまだまだ改良が必要ですが……

他1件のコメントを表示
  • hosoka Lv.26

    2コスがこれだけ分厚いと安心ですね!ファントムハウル3積みは初めて見たんですが、どういう意図で入れられてますか?

  • すずめ Lv.102

    ①フィニッシャーとして。②除去カードとして。③嵐と異なり怪犬がいれば実質墓地消費なし。④いざというときのネクロアサシンやソルコンのコストに。 怨嗟の声(だったっけ?)や悪戯と迷いましたが、単体除去は豊富なためより多くの敵にぶつけられるハウルを優先してみました。ただし、あくまでも試行錯誤の段階ですので外れる可能性はあります。

退会したユーザー

現環境ではあまり強さ発揮できないですよねぇ

ベルエンを起用してますね

一応ネフティスで出てきてもドローはできますし
序盤の壁としては最適です。気休めですがね・・

hosoka Lv26

まだ工夫中ですが、こんな感じでやっています。
アグロヴァンプとは今日3回くらい当たって2勝でしたので、まだ分かりませんが一応勝てるっちゃ勝てるのかなぁ…、という手応えです。
解放者は守備がザルすぎるので諦め、ネクティスはカムラ、モルディカイ、バロールの何か出してくれれば、って感じで使っています。
ドローソースがソウコンしかなく、ヒキが腐ることがあるので、死の一閃は終盤エンハンスできる冥府神のが良さそうだな、とも。

アグロヴももちろんだけど土ウィッチも辛い、セラフも辛い、やっぱネクロつれぇっすわ、ユリウスはなんとか契約とかで除去してますけど、その後にヴァイトとか除去を強要させるカードが増えすぎなんだよヴァンプには!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×