質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
モチ Lv14

皆さんのロマンデッキを知りたい

こんにちは、新環境がきてデッキ編成や対戦がとても楽しくなりましたね。

質問なんですが、自分はロマンデッキが大好きで色々なロマンデッキを組んでみたいなと思っているのですが、思い付くのが有名どころのロマンばかりなのですよ…

宜しければ皆さんのお使いになっているロマンを教えていただきたいなと思います。

よろしくお願いします。

Myロマン『デストロイパメラ、ドロシーパメラ、伝令バハ、庭園バハ、ディスカードドラ、白銀白狼、骸ケリド、幽体化デスタイラント、天空ロイヤルetc…』

余談 ネフティス早く使わせてよ〜頼むよ〜…

これまでの回答一覧 (26)

ファントムドラゴンは潜伏の維持の為に低コスフォロワーを多く採用する

デスタイラントは低コスフォロワーと埋葬地で墓場を貯めると最速タイラントが狙いやすい

骸の王はより早く出すために低コスフォロワーや1コスアミュレットを多く採用する

後はわかるな?

他1件のコメントを表示
  • モチ Lv.14

    ほっぺをプチッっとさせられるんですね! わかります!

  • 赤っぽいの Lv.57

    何言ってんだよこいつ…(よくわかったね、すごいよ!)

サハクィエルが使いたくて出来たデッキです。まだ調整中ですがどうぞ参考にしてみてください。私は使っててとても楽しいです

G-12en Lv27

スペルドラゴン(ドラゴンとは名ばかりのニュートラル顔面火力)で10点リーサル。

他1件のコメントを表示
  • G-12en Lv.27

    しまった、回答しちゃってたよ……

  • モチ Lv.14

    いえいえ、ご意見ありがとうございます! スペルドラゴン私もためしてみようと思っております、ありがとうございました

アザゼル&メアリーですかねぇ

  • モチ Lv.14

    アザゼルさんのコンボは中毒性がすごいですよね! あれは決まるとほんと気持ちいいですw

偶像冥府セラフバハムート

この間までランクマで使ってたんですが、
勝率がロマンデッキの域に達してきたので封印しました。
フリマではまだ使ってます。超楽しい。
どれで勝っても、とても気持ちいいです。

死の宣告を毎ターンだして相手にフォロワーを出させず
疾走は守護で受け止めて 一方的にボコる
というはまれば強いというものです
最後はセラフかバハムート

  • モチ Lv.14

    おぉ~いいですね! 確かにハマったらすごそうですw ビショは裁判所やサリッサさんもでてきて除去能力がさらにたかくなりましたよね、ありがとうございました

龍の爪と、アスタロトでワンショットキルができるらしい……ちなみにディスカはロマンじゃなくて普通に使えると思うんだが……

  • モチ Lv.14

    爪アスタロ面白そうですよねーただサタン置いてそこから1枚を引き当てれるかが問題ですねw そうか・・・ディスカはもう前線で戦えるレベルでしたね、これは申し訳ないです。

ニュートラルデッキを各リーダーで色々と試しています。最近気にいっているのはヴァンパイアです。斧を使えばハンサが万能除去と化します。それにドレインを付けたら相手はたまったものではありません。因みにそれでバハムートも仕留めた事もあります。

ただまず決まらないロマンであり(ハンサ&斧は普通にできますが1:2交換なのが辛い)、盤面を決定ずけるものでもありません…。

  • モチ Lv.14

    ニュートラルが色々でてきていいですよね。サハクェルがとても面白かったですw

TOKIA Lv11

人参冥府ヴァンプですwコントロール系にはめっちゃ決まりますw

  • モチ Lv.14

    人参ほんと優秀ですよねw それを利用しての冥府ですか、面白そうです! ありがとうございました

Lv13

レオ兄の意思がある状態でアルベール進化とクイブレで20点バースト
出来たことないんでやってみたいです
惜しくてこれです
負けるかと思た...

  • モチ Lv.14

    うわ~これはすごい! でもアルベールさんがいるのであながち夢でもないかもしれないですねw 成功を願っております、ありがとうございました

早いうちに纏わりつく亡霊をセットしておいて、後半ココ、研磨の魔法で一気に攻撃力を強化して潜伏を貫いてきた亡霊にワンバンさせる亡霊ネクロです。

テミスや黙示録には滅法弱く、実用性は低いです。

  • モチ Lv.14

    凄いコンボですねまさにロマン、やっぱロマンデッキの天敵は黙示とテミスですよねー・・・必死こいて積み上げたロマンを一瞬で消し飛ばされる、でも決まったとき時の感動と爽快感はほんと凄いんですけどねw ありがとうございました

Lv82

ドラゴンメイジですね
握撃や導き、紅蓮ルーンなどの低コストスペルを使って1ターンにドラゴンを4体出すのを目標に使ってます
なかなか難しいんですよねーこれが
あ、超越は入れるとただの超越デッキになるので入れません

あと神秘の獲得で手札を溢れさせて墓地を増やして冥府に繋げるデッキも面白いですよ
たまに死神で死にますが

  • モチ Lv.14

    前の環境ですがドラゴンメイジや墓地冥府は1度試してみたんですけどあれ中々難しいですよねw メイジは超越使ってなかったので次のターンテミスで消し飛ばされました; 墓地冥府はオーディンでよく消されてしょんぼりしてましたw でも決まったら最高に気持ちいいんですよね~だからロマンはやめられないw ありがとうございました

超越フラム=グラス一択ですね。

他2件のコメントを表示
  • モチ Lv.14

    フラム=グラスはほんといいロマンですよね。 いつか超越以外でも活躍させてあげてみたいですねw ありがとうございました

  • H8810 Lv.29

    守護と体力強化カード満載のロイヤルでフラムグラス狙ってます。フリーで成功率2割。

  • るくと Lv.21

    ロイヤルですか… 自分はコントロールネクロと超越にしか搭載してませんが勝率はお察しですね笑

氷獄ラウラヴァンプとかどうでしょう?
手札に加えたサタサヴァをラウラの効果で疾走させるデッキです。
余った2コスでリミルでも使えば合計10コスで13/13疾走ドレインとかいうお化けの出来上がり

  • モチ Lv.14

    ラウラさんどう活躍させようか迷ってましたが、なるほど・・・氷獄でお手軽に呼び出せるサタサヴァがいましたか!それにしても13/13疾走ドレインとかもう最高ですね! 決まれば最高に面白そうです、ありがとうございました

狂信の偶像&シュラインナイトメイデン

偶像を出す際のスキを獣姫や呼び声で凌いでます

  • モチ Lv.14

    こ・・・これは凄いコンボですねw決まったらめっちゃ楽しそう! 黙示やテミスなければ完全にアミュ破壊機として活躍しそうです。偶像は面白い使い方いっぱいできていいカードですよね、ありがとうございました!

hosoka Lv26

・アザゼル20点コンボ
メアリーとアザゼルで即死狙い。回復が多いので相手によっては普通に勝てます。

・竜爪アスタロト
竜爪の首飾り→アスタロトの宣告で相手が死にます。竜爪が竜の伝令に引っかかってメチャクチャ邪魔です。

・ノンフォロワードラゴン
連なる咆哮、竜呼びの笛、氷獄の呼び声だけで勝とうとするデッキです。何も考えずにひたすら除去打つのは楽しくはあります。

・ノンフォロワー冥府ヴァンプ
蝙蝠スペルと古城などで墓地を貯めます。フォロワーいる方が良いです。

他1件のコメントを表示
  • モチ Lv.14

    アザゼルコンボいいですよね、私も使ってましたw ノンフォロワーデッキとは盲点でした! 面白そうですね、今度全リーダーでためしてみようと思いますありがとうございました!

  • hosoka Lv.26

    茨の道というか道無き道ですが頑張ってください(笑)多分ビショップが一番マシなのかなぁ…

G-12en Lv27

なんとなく作ってみた竜爪スペルドラゴン。
竜爪の首飾りを置いて豊富な盤面火力で処理し、エンハンス氷獄&進化使わないのでエンハンスエイファ進化orフォルテでリーサル狙うアホなデッキです。

なおフォロワーをエイファorフォルテorりんごんしか採用してないためアグロ~ミッドレンジのデッキに大概轢き○されます。

他3件のコメントを表示
  • モチ Lv.14

    うおおお、いいですね面白そうなデッキです!なるほど首飾りあるのでスペルが生きるわけですか、ありがとうございますさっそく組んでみますw

  • G-12en Lv.27

    灼熱の嵐が全体5~7点(3枚置けるとは言ってない)になったり、置いた後のサラマンダーブレスが単体4点後全体3点とかいうアホみたいな火力になったり、意外と面白い動きしてくれます。

  • SUPERMAN Lv.28

    爪二つおけたりするとエンスナが紅蓮の魔術になったりしておもしろいですよね

  • モチ Lv.14

    首飾り置いてサラマンで全体除去すればリカバリーもできそうですね

退会したユーザー

フェイスニンジンですね。
ニンジンは最強です。
ニンジン嫌いは食べるまで殴り続けます。

フラグラネクロとかいう浪漫を超越したネタデッキですね!

フラグラ召喚→ケリドウェンor死者の帰還を狙います
フラグラを出す時点で難しいですが、手札にフラグラがあるというなんとも貴重な体験ができます。

ビショップ好き(最近浮気中)としてはレリアビショップがおすすめです。

アークビショップ・レリアを使って、なんちゃらの修道女とかいう1/6バニラがフィニッシャーになったりするロマンデッキです。

Lv14

おばけいっぱい出すネクロ、
ゾンビと骨ネクロ、
必殺ネクロです

Xross Lv26

メインデッキに採用したロマン砲ですが、パメラ+鯖の26/26という除去できないとワンパンでオーバーキルなコンボです

守護で守ろうにも秘術が故に除去は山盛りなので…


ちなみにこの後めちゃくちゃバハムートされました(1試合3バハ…むしろそれ全部返して勝ったというw)
禁忌がヘイト稼いでくれて除去引きつけてくれるのでパメラ1枚が働く状態作りやすくなったんですよね

GUMSYRUP Lv28

狂信の偶像とシュラインナイトメイデンの組み合わせ
一度やってみたら偶像が一切手をつけられずにカウントダウンアミュレット使い放題でした
エフェクトかかり過ぎて最早偶像が何のフォロワーかわからないレベルです笑笑

はち Lv17

初めまして
ウィッチ一筋です
Aに上がったばかりなので新しいデッキ作ってランクマやってます

ウィッチ待望の疾走カード出たので超越を使わずに力場を出して勝てるんじゃね?
って思いで7tで勝負をかけるロマンデッキです
力場を引っ張ってくるウリエルを持ってないので運任せですが、、、
疾走力場にはロマンが詰まってますよ(*´∀`*)

前ターンに力場をポイだし出来たので
0コス刃からトップで引いた刃含むルーンスナイプ紅蓮でドロシーからの0コス導き引き当てて19点バースト叩き出した時です
(アルベールは一人で10点出すのにウィッチの大変さ、、、)

普通かもですが、咆哮ドラゴン。
冥府とエイラが減ったせいかエクスも最近見なくなったんで意外と勝てる。だいたいジリ貧なって死ぬけど。

割と使っていらっしゃる方も多いと思われますが、ハンサ+旋風刃でバハムート倒してみました。
この二枚が確実に引けていて、打てるという場面があまりなくて、ロマン全体除去的な感じです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×