質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

失ってから大切さに気付くもの

ありますねぇ!

というわけでローテでランクマやってて「あのカードってすごかったんだなぁ」と思い返した旧STD・DRKカードはありますか?

私の場合は運命の導きと破砕の禁呪です。

これまでの回答一覧 (31)

NAO*key! Lv500

縁の下の力持ちだったんやなって...

tus Lv183

黙示ディアボセクシー

さようなら昆布

他6件のコメントを表示
  • ガウ Lv.31

    裁きの悪魔もな…

  • tus Lv.183

    裁きはテラーが上回ってる部分あるし、まあ多少はね?でも確かにその通り。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    この手のカード全く増えなかった運営のせい

  • seesaw Lv.34

    回復カードなさ過ぎてコントロールも復讐も中途半端過ぎる

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    まさか復讐システムの強さが消え、それの代用になりうる復讐要求カードが増えなかったせいでただ自傷するだけのデッキになったからなぁ

  • 梅ソーダ Lv.95

    漆黒の契約も致命傷だね

  • tus Lv.183

    契約はムーンとベルフェで似たようなことできるようになってるし個人的には大したことではないと感じる。ただそのコメントだと他と同様使用者だった人からすれば致命傷なんだろうか。先述のムーン+ベルフェは必要カード多いがフォロワー展開しながらドローできるからよかったら使ってみてくれ。

退会したユーザー

質問の趣旨とずれます
そして相手側の話ですが、
テミスが無くなってビショップと当たってる時の気分が凄く楽になりました。

退会したユーザー

おじいちゃん

亡くなった時は子供だったからその場では泣いてたけどあまり実感がわかなかった

けれど成長してじいちゃんの遺影を見た時「おじいちゃん孝行してなかったな」って涙が出てきた

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ソルコンって便利やったんやなって

  • 永久期間 Lv.30

    なんだこの名前!?

  • 退会したユーザー Lv.77

    「ひえんぼくげんいえんげい」と申します よろしくお願いします

  • 永久期間 Lv.30

    名前なんざ聞いてねえよなぁ!?あぁ!?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    微妙にさっきと字面変わってて草

  • 永久期間 Lv.30

    昼から飲んで酔ってるかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.77

    さっきは「ひえんぼくげんきばいこん」だったんですが特に「きばいこん」が何かしっくりこなかったのでちょっと変えて見ました ついでに僕→樸になってます 「秘衍僕減季買今」「秘衍樸減萎圓芸」どっちがいいですか?

  • 永久期間 Lv.30

    後者の方がぱっと見それっぽい

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    どっちでもいいです(投げやり)

  • 退会したユーザー Lv.77

    わかりました!しばらく後者でいきます!

  • NAO*key! Lv.500

    アメーバ太郎みたいに派生が出て来るの草

  • Fersim Lv.35

    空前の撲滅ブームかな?

  • ヤジュセン Lv.42

    本人混ざってるの気づいてなさそう

  • 退会したユーザー Lv.77

    ナーフ厨根絶委員会さんですよね?

エル Lv24

ホワパラ
登場当時はゴブリンさえ止められぬハリボテを並べるだけで採用されず、しばらく無視されてきたが、マーズと円卓の登場で一気に採用コースに躍り出た
アグロエルフやフェイス、アグロヴの横行もあり、単体でもそこそこ役に立ったが、円卓からのマーズホワパラのコンボはアグロ殺しだけでなく、マーズの効果をいかす助けにもなった
ホワパラが抜けた後もロミオや槍使いらを代わりに円卓をしばらく入れてたけど微妙すぎて抜けてしまった。アグロ系が消えたのもあるけど、やはりホワパラマーズが偉大だったんだなって

12345 Lv50

実験開始
スペルと秘術を繋ぐカード

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    わかる

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    これスペルだったのかよ…!? ずっと土の印だけだと思ってた…。超越デッキ相手してて何でドローできる魔女の大釜使わないのか不思議に思ってたがそういう理由だったのか。

OZ Lv103

ランサーと凌ぎおじ
(空いた2・7コストの枠に何入れるか)悩んじゃうね

ホント頼もしかったなぁ……

フェアリーサークル、鮮血の口付けが浮かびました。
どちらも低コストスペルなので印象に残りにくかったですが、あって当たり前と感じるぐらい色んなデッキに入れてましたね…。

というか、サークルと自然の導きはプライズでよかった気が。

kz Lv90

エルフ 導き
ロイヤル 凌ぎおじ
ウィッチ レヴィ
ヴァンプ 黙示
ビショ 獣姫
ドラゴン アイラ

  • kz Lv.90

    ネクロはソルコンで

旧アイラ
新アイラすぐファイターさせちゃう

聖なる願い
1コス2ドローは偉大だった

ソルコン、祝福。

これがあれば状況打開できたかもしれないのに・・・
って局面が幾度あったことか。

旧アイラ 本当今のアイラに比べて強かったんだなあって

ウルズ  旧アイラ、フォルテ、第2のアンリ、強化解除・・・いくらでも使い道があった、ある意味裏エースだった。

ジェネシス アジもアジで強いけど、魔界アンリするならこっちとは全然違う

フォルテ 打点も盤面ロックも、ヤンキープレイもフィニッシャーとしての役割も・・・お前の代わりはいない。

テミス。イージスデッキ色々見てるけど、バハが積まれてるの見ると悲しくなる。

聖水
小回りの利く回復がほしいの。

ユニコ

退会したユーザー

ホワパアドブレしのぎシャル
こいつら抜いて援護射撃できる気がしない

他1件のコメントを表示
  • らんらん Lv.34

    大臣、嵐、騎兵、ダークセイバーと結構指揮官増えてるからそうでもない。むしろ環境遅いローテのが活躍出来ると思うんだが。たしかに凌ぎおじは欲しいけど

  • 退会したユーザー Lv.71

    分かるんだけど、どうも低コストメインだと上手くデッキ組めないんですよね…

Lv16

ユニコが2コスの欄に出てこないのが寂しいと思ってしまいました

FOE Lv6

結構キツイ

  • 朝神 Lv.22

    あー!それわかる(小並感)

疾走ビショップは中心カードが全てスタン落ちしてコンセプトとして成立すらしなくなってしまいました……

前まで使ってた疾走ビショップをローテ用に改良しようとカード抜いたら半分以上なくなりました。
逆に言うとそれだけ旧世代のカードでtier2くらいをずっと維持してきたのもすごいんだなと。

虹の輝き。ローテウォッチの2コス除去が貧弱すぎる

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    よ~う~か~い~の~ せ・い・な・の・ね!  そうなのね?

  • らんらん Lv.34

    なつかしい。もう名前聞かなくなりましたね…

タイラントさん

やっぱりアイシャじゃ届かないときがあるんですよね
特にヘクターも大王も積んでないんで


13点って偉大だったなぁ(遠い目)

死者の帰還
いや冥河ちゃんだとネクロマンス食うのでウンコスープやらのネクロマンス持ちのキャラを再利用しにくいし、事故った時序盤に2、3コスを戻して多少回避出来る素晴らしさがあったのに…_:(´ཀ`」 ∠):

ブラッドウルフ

ドロシー使っててデモスト欲しくなる場面は割とある

エルフ…森の意思、エルプリ

ウィッチ…運命の導き

ロイヤル…歴戦、ケンタウロスヴァンガード、ヴァンガード、アルビダ

ドラゴン…ジェネドラ

ネクロ…祝福、モル

ヴァンプ…ウルフ、黙示録

ビショ…テミス、獣機、禁じられた儀式

ニュートラル…ルシフェル、オリヴィエ、サタン、エンバレ

にお Lv5

ボーンキマイラ
ユニコ

蠢く死霊と呪剣の吸血鬼
どっちかはプライズで良かった気が……

メイですね。コントロールエルフの序盤を支えてくれていた事にとても気付きました。今はコミュ障に助けてもらってます

リミルの秘密さえあればなぁ
やっとこさヨルムンナハト決まっても自分の首まで閉まってくからなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×