質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド

ソースは韓国公式
https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/28859534/articles/826754?fromList=true&tab=notice
翻訳頼んだ

いつもならtwitterのEkisって人が翻訳してくれる

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

アクセラレート2:体力2以下の相手のフォロワー1体を消滅させ、自分のデッキからランダムに2枚を消滅させる。

ドレイン
ファンファーレ:自分の山札が20枚以下なら「EPを消費せず進化できる」を持つ。

進化時:相手のフォロワー1体を消滅させる。自分のデッキからランダムに2枚を消滅させる。

前回のアディショナルの「無尽の魔像」に続いて、また二十枚以下かぁ。次の弾は式神スぺブに代わって、二十枚以下が新しいデッキコンセプトになるのかな。

Lutou Lv72

20枚以下でもさらにデッキを消滅させるのか……。
デッキを消滅させる事をメリットにする能力持ちが次辺りに来るのかな?

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    運営「ゲオルギウスみたいにデッキが消滅する能力を無効にするフォロワー出しまーす」ニコニコ

  • Lv.41

    それ有りそうだし、もし実装されたら本気でもうカードの効果作れなくなっちゃったんだなって悲しくなる

うーん?
U20はフィニッシャーいないからどんだけ相手捌いてもその先が見えないんだよな。ふんふフィニッシャーに据えようとするとコイツ5コスだから出てくるし。あと無尽のエンハとコスト被るしなぁ
ゴールドにヤバいのくるんかしら

アレーティアさん!?あなたグラブルではこんなだったじゃないですか!どうしたんですか一体!?
感想としてはすごく環境選びそう、刺さる時は結構刺さりそう。ですかね

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    若い頃を思い出すわい。

  • Uzak Lv.224

    CVの大塚周夫さん(明夫さんの親父さん)が逝去されてますからね、そのまま実装は難しいのかもしれない

Pikumin Lv54

ステータスと処理能力は及第点
あとは20枚以下軸がどこまで行けるのか次第

疑問として20枚以下を主軸にデッキを作ろうとすると、昔はドロー主体、2Pickでの活躍が主だったのが最近はデッキを強引に消滅させているけど、肝心の切り札(今後実装されたとして)が消えた時にどうするの?という点が気になる・・・
デッキから消滅したときに作用する効果でも付けるつもりなんでしょうかね・・・
あとこの能力だとすでにレジェンドで実装パックが2段あるのに形になってないから、最短次で強化しても3パックかけて完成です

これ機械みたいな感じで落ちたら役立たずにならないか心配

trd Lv144

現状では判断できんなぁ
現状評価で言えば微妙すぎる、消滅は強いつっても2以下だときつい

消滅は現環境では重宝するから中々強そう
本体はラスティナ、アクセラはダメージでとれないラミエルとかの対策になり得る
面2体以上必要だけどドレインもリーサル狂わせる事ができるし
ウィッチは次弾のローテ落ちでスペル秘術ともに壊滅的な打撃を受けるのでU20がいよいよそれに変わる存在となっていくのだろうか

min Lv68

20枚以下と進化軸強化…と言いたいけどうーん
20枚以下にできる無尽エンハとコストダブり、進化軸でフュンフから出てきて無料進化がファンファーレなせいで弱い、ゼノウォフマナフみたいに素で付けてくれ
進化軸にせよ20枚以下にせよフィニッシャーの不在が難点なためドレイン盤面処理はいまいち噛み合わない
あとアクセラはアクセラ消して本体戻ってくるとかないんですかね、2コス2以下消滅は微妙すぎる

ウィッチの法典の時点で強いし唯一無二のカードだと思う
デッキ消滅もデモコン理論?が使えるならデメリットじゃないしu20の助けになる点でメリットな気がする
本体も十分なスペック。強い。

こんな奴グラブルに居たっけ?ドラゴンに星晶獣配ってるからウィッチもグラブル関係かと予想してたんだけど。

他2件のコメントを表示
  • 人造人間19号 Lv.61

    ベルゼバブにも見えなくは無いけど、髪の色が違うしなぁ。

  • I'm your SENPAI Lv.19

    レジェンドは、グラブル勢2枚(2十天衆か1十天衆、1ゼノ)+オリジナル1枚だと思ってたんだけど、ディズレスタンってオリジナルじゃなくてグラブル出身だったのか

  • 神社.pdf Lv.145

    ティアマトの方よグラブルは ディズレスタンは似たような奴がグラブルにいるだけの神バハ産

U20Cnウイッチを作ってくださいという運営からの強い意志を感じる。
アクセラ2じゃなくて1で良かった感あるけど、基本的には使い勝手良さそう。あと2pickで暴れないように進化時デッキ2枚減らす調整してるの草

20枚以下軸の強化か、強すぎ

そのうち20-デッキの枚数分リーダーにダメージ飛ばすカードとか出てきそうやな。もうちょっとマイルドだと思うけど。

はさみ Lv115

20uの効果活かせなかったら漆黒の法典の下位互換じゃん、本体も微妙だし

なんかもうちょい使えそうでもいいのに、、

Lv41

本格的にコントロールライブラリアウトウィッチ作ろうとしてる?
u20の行き着く先がシャコガイルしか思いつかない

退会したユーザー

ドローができないとはいえ20枚以下のブーストに使えて除去もできるから20枚以下使うなら揃えておかないとってカードね
ただ除去しないとブーストできないのは相手次第になっちゃうから弱いかな? 除去しないときキャントリとデッキ消滅ついててもよかった気はする

除去としては強いけど…現環境だとくっコロコロポンウーマンとミルティオ以外には微妙な感じはする
後20枚以下でもデッキ消滅発動は気になるなぁ…死神リスクが高まるのがかなり不安要素

ウミツ Lv222

ウィッチ…アディショナルで小分けに追加される…なんか既視感あるなあ

退会したユーザー

耐久力高くて嬉しい!
ウィッチのドレインって珍しいですな。
クオン没後はu20推しなんですかねぇ

もしかして暫くランダムライブラリー消滅+U20路線なのか…?

ドレインついてるのに相手フォロワーが1体だけだと回復できないの噛み合わねえ

デッキランダム消滅はキーカード消す可能性あるけど
U20軸のフィニッシャーってどうなるんやろ
スパルタみたいなのだけはやめて欲しいが…

Uzak Lv224

格好はマギサっぽいけどこれ男?

グラブルにはいないキャラのような…

  • Uzak Lv.224

    もしかして人化したモラクスだったりして

U20達成して、遅延した先が全く見えてこないから評価しにくい
水晶究明でスペブ混成にするにしてはu20補助のフォロワーが軒並みスペブと絡めるには重いし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×