シャドウバースについて質問してみよう。
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土の弄り方にアドバイスを
現在A1で
写真+ドワケミ1、炎熱1、オリヴィエ2
で土弄りしてるものです
勝率はまずまず(超越除く)
なのですが何かアドバイスあればお願いします
これまでの回答一覧 (5)
ドロシーウィッチやラスワネクロに対応し易くなる破砕の禁呪は追加してもいいと思います。
また、上級アルケミストの回復はアグロ相手に特に便利ですが、攻撃力の低さから土無しで出さざるおえない時や、対コントロール戦で回復が要らず土を消費したくないけどフォロワーは出したい時などでは腐ってしまいがちな印象があります。
個人的な見解なのでわざわざ抜く必要は無いとは思いますが、盤面取りとテンポの維持を重視するでしたらウリエルやティナなどの土を消費せずとも有用な働きをしてくれるものの方が良いかもしれません。
それと、パメラピン挿しは微妙に使い難いのでもう一枚増やすか、いっその事抜いて冥府を増やす方向でもいいかもしれません。
このデッキだといろんな事ができますが、逆に言えば、それぞれが中途半端とも言えます。他の人も言ってますが、勝ち筋を一つにしたほうが良いと思います。
ついでに自分の使ってる秘術デッキ載せときます。
冥府とパメラの両方を採用しているようですが、勝ち筋はどちらかに絞った方がいいと思います。
あと禁呪が1枚しかないのも気になります。ドロシーからの大量展開を1枚で返せるため、マナカーブを考えても最低2枚は欲しいです。
この状態だと多分、ドロソが足らない気がするので雄大を入れた方がいいですね。
炎熱と代償はどちらかを少なくして破砕を複数枚入れた方が無難かなと。
あと、個人的にはオリヴィエ2はやり過ぎかなと思います。
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辺境の狩人 Lv.25
ミニゴブがレヴィドワケミ持ってきて ドワケミが印出し、進化で+1 なので割りと手札溢れ気味になったりします。 炎熱は2ターン目に撃つ相手が居なくて 出すの躊躇う場面があるので自然混ぜてみます。
秘術をそこまで使った事がないのでいいアドバイスができるかはわかりませんがレミラミは採用されないのですか?土が必要とはいえあのカードのスペックはかなり高いと思うのですが。このレシピならオリヴィエが2枚入っているので後半ひいても腐りにくそうですし。
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辺境の狩人 Lv.25
レミラミは元々は入れてたのですが 進化有りきなので、レヴィドワケミ禁忌を臨機応変に進化させた方が戦術に幅が出ると思って抜きました。 ただ、4コスが迷走気味ではあるので1枚戻してみます。
パメラピンは中途半端ですよね流石に 引けたので入れてましたが冥府に変えてみます。