質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
モチ Lv14

レジェンドの交換相談

見てくださりありがとうございます。
もうすぐ新パックが来ますね、自分も底辺ながらワクワクしながら待っております。

相談事なのですが、新パックが来て環境が変わる前にスタンダード、エボルヴのレジェンドをちょっとだけ取っておいて少しでも色んなデッキを組みやすくしたいなーって思っています。

エーテルはレジェンド3枚分まで使おうと思っており、一応「汎用性や将来性」のあるカードを重視して交換したいなと思っているのですが、よろしければ皆様の助言をいただけたらと思います。

候補は ・「フォルテ」「ハエの王」「メアリー(1枚所持)」です。

新環境でも活躍してくれそうな3人を選んでみたのですが、よろしければお答えいただけると嬉しいです。
ここまで見てくださりありがとうございました。

これまでの回答一覧 (2)

バハ来ても作れなくなるわけじゃないから取っておいたほうが良いよ
アプデ当日に10パック配られるだろうし、しばらくはバハレジェンドを基準としたデッキが流行るからエーテルを全消費してまで作るのはおすすめできない。
除去カードが豊富になった影響でフォルテが瞬殺されまくる可能性もあるし蝿の王を入れるスペースがなくなるかもしれない。
メアリーを確実に活かす為に7PP以上まで温存するなら新カードも選択肢に入るしな
1週間切ってるんだから我慢だ我慢

  • モチ Lv.14

    なるほど・・・確かにそれでしたら温存したほうがよいですねw 1週間我慢してから色々決めようと思います。ありがとうございました。

いろいろなデッキを触りたいなら課金するしかない。
課金しないならある程度クラスを絞らないとムリでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×