シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバース界の嫌われものランキング
シャドウバースの中で最も嫌われてるカードまたはデッキを順位付けるとしたらどうなるでしょうか?
ちなみに自分は1位エイラ 2位超越 3位冥府の3大害悪とも言われてるこの3つですね。最近はアグロヴァンプも苛立ちつつありますが、皆さんはどうでしょうか?
ちょっと気になったので質問してみました。どうかよろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (47)
1エイラ(潜伏ロイヤル使っているから。)
2導き(コンボ要因になる上に、カード引けるなんて……!)
3虹の輝き(苦労して出した忌むべき悪魔の像が戻される。憎い……!)
1.煽られたとき
2.切断されたとき
3.負けた時
特別賞.エイラ
ですかね
負けてもイライラしますし煽られてもイライラします。
1:運命(ていうか冥府エルフ):途中から店じまいして運命ガチャし始めたと思ったら次ターンに冥府完成してるとか何なの?
2:超越デストロイヤー:7~8Tでライフ18~20点そっくり消えちゃうんですが?しかも遅延煽り多すぎ
3:リノ導き:0コス無しでも7~8Tに手札から10点以上とか何なの?
1 超越
ひたすらバーストダメージを叩き込むしか無く、勝負でなく山登りしてる気分になる
2 ハゲ
ネクロも使っているので。進化権も3以下フォロワーも無いときでさえ、出されると舌打ち不可避
3 エイラ
エイラその物というか、何故かドローやらカウント加速やらが付いている回復カードを連打されるのがとかく面倒。息切れしてください
4 獣姫
上3つよりはマシだけれど、2コストで中量級と疾走持ちが出てくるって何さ
自分が黙示録使うせいか、テミスとか冥府は別にどうとでも、ですね
1 超越
2 エンシェントエルフ
3 死の祝福
消えて欲しい(切実) まあ死の祝福はロイヤルつかってるからですげと
私は同率で、1位アグロエルフ、超越、疾走ビショ、アグロロイヤル。理由は、ほとんどこのデッキたちしか見ていない。
1位エイラ
2位超越
3位ハゲ
ちなみに人気ベスト3は
1位ミスリルゴーレム
2位スカルフェイン
3位プルート
ですね。プレミアムで出たらめっちゃうれしいですww
アグロネクロ使ってるんで超越はカモなんですけどエイラとかめんどくさいだけだし勝てないしやってらんないですよね
ストレス的には
1.エイラ
2.法典
3.ハゲですね
全部ビショやんwww
1位 超越
2位 エイラ
3位 冥府
微妙な差ですがこんな感じでしょうか。
これらは総じて盤面への干渉度が最低限であると思います。
相手フォロワーの除去に徹し手札のスペルブーストが完成次第、一気に試合を決める超越。
フェイス殴っても即座に回復されフォロワーもどんどん大型化、ドロー手段も豊富なエイラ。
除去しながらどんどん墓場に送ってオール6点叩き出す冥府(特にエルフ)。
当然手札事故や相手次第では負けることは多々あるでしょうが、何というか自己完結・内向的な戦術が対戦していて残念に感じます。
アグロや脳死とか言われるロイヤルにしろ、殴り合いになる対戦は好きなんですが、コントロールを愛用したいけど現環境は厳しいですね。
色々なカードを使いたい。
ただ最近お気に入りはスリル満点の復讐ヴァンプですがw
自分は別には嫌いではないですが、
出されると困るカードで言えば
1 冥府
砕いても何枚かあるし、大体効果が発動したあとだから
何もできずに負けることが多い。
2 超越
対策がほとんど何もできない。
6Tに決められたときは泣きました。
3 エイラ
冥府と違って序盤に出されなければそこまで脅威でないので
結構砕きやすいが、やはり面倒くさい。
「+1/+1」が本当に厄介だし、リーサルもできない。
こんなとこですね。
1位エイラ
言うまでもない
2位超越
これのせいでコントロールデッが活躍しない
3位リノセウス
2コスの性能じゃねえだろこの害虫
1、運命
冥府が悪いんじゃないコイツが悪い。
コイツのせいで冥府エルフが壊れてしまい使いたくもない超越をみんな使わないといけないという悲しみしか生まないカード。
2、超越
相手しててつまらない、エイラはフォロワー相手できる分まだゲームしてる気分になる。
環境を長引かせない運営の配慮とか言ってる人いるけどエイラある時点でその理屈はおかしよ。
あと事故ってるかどうかも判断付きにくい
3、エイラ
超越と違って一人相撲ではないからこの位置
むしろ超越と違って相性合わない場合すぐリタイアできるから良心的と言える。リタイア前提だけど。
1位 エイラの祈祷
遅延行為による過剰なストレス
2位 次元の超越
ゲームプレイ構築の縮小
3位 ダーク・ドラなんちゃら
出すだけで5点(7点) まさにごり押し
1.冥府
2.セラフ
3.超越
普段土ウィッチ使ってますが、冥府があるからこそ明確な土のフィニッシューが出てこないと思ってます。ので冥府がフィニッシュとか申し訳なさしかないので冥府削除希望
-
H8810 Lv.29
土のフィニッシャーが少ないのはスペルウィッチのカードが実質使えず、他のリーダーよりもカードプールが少ないせいですね。スペルウィッチも土のカードが使えないので勝ち筋が超越しかないですし。 ウィッチを2つに分けて新リーダーにアルケミストが実装されるといいんですけどね。
嫌われてるは投稿者さんの順位が一般的でしょうね。
これは個人的な順位を
1位:セラフ
エイラは許す、エイラに便乗して来るこいつは許さん。
2位:ライオン
お前の回復量はプレイ数に応じての方がちょうどいい。
3位:攻撃できないフォロワー等
ロイヤル一筋だから辛い。嫌いってよりは苦手って感じ。
個人的にエイラも超越も冥府もそこまで苦ではない感じですね。異論は認める。
個人的ですが
1位超越 こいつのせいで9ターン以降が存在せず最も環境を歪にしてるから、あと超越打てば勝ちの状況なのに無駄にスペル連打するマナー最悪の比率が異常。ただでさえこちら眺めるだけの時間多いのに
2位エンシェントエルフ ぶっちゃけ冥府エルフなんてこいついなければまったく脅威にならない。何故冥府ナーフと叫ばれこいつにヘイトがあまりむいてないのか理解できない
3位レヴィ ドラヲとはなんだったのか
仮に超越がナーフされた場合は上記のカードとは比べ物にならないくらいにエイラになりますね
嫌われ者ですよね、って事はファイター一択ですよ!!
-
太陽 Lv.14
理由を書くの忘れたのでここで、許してください コワレは皆さんが言っていると通り、超越・エイラ・セラフ・冥府だと思いますが、強いものは使うって考えは勝負事の世界で当たり前で、容認できないけど理解できる身としては、デッキの邪魔にしかなってないファイターは2pickで見かけるとイラッっとくる代表格ですね。