質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガルラ

6コスト 4/4 リーダーに3ダメージ アミュレット3カウント進める

これってふざけてませんか?
守護貫通3点疾走にカウント3進める、スタッツまあまあで6コストとか安すぎる気がします。

しかも能動的な動作ばかりなので、某ぶっこわれアミュレット等と使えば乙姫等より圧倒的に返しにくいです。
というか謎3点と疾走くらう時点で理解不能。

ここまで破格なのは同コスト帯ではテミスぐらいじゃないですかね?笑

これまでの回答一覧 (6)

marao Lv32

そうですね、ぶっ壊れ性能です。
獣姫のカウントをガルラで進めるのは黄金ムーブですね。
何が問題なのかといえば、ここまでしなきゃならんほどSTDのカウントが弱すぎたこと。
最弱にぶっ壊れ追加されるのはクラス間のバランスをとるためには避けられないことなので諦めるしかありません。
逆に今不遇のクラスは今後ぶっ壊れが追加されると思いますよ。

他6件のコメントを表示
  • 野生のらっこ Lv.24

    それにしてもすごいですよね。 最初は強いなぁくらいにしか思わなかったんですが、対戦重ねるごとに実感しました。こいつは8~9コストだろと。ほとんどの高コスト帯レジェ涙目の性能なのがね。

  • marao Lv.32

    おっと スカルフェインさんの悪口はそこまでだ

  • G-12en Lv.27

    つまり今度の新弾では不遇だったネクロ・ヴァンプ・ドラゴンにテコ入れされるんですね。 ……あれ、ドラゴンの強化方向間違ってね?

  • じゃみ Lv.205

    ドラゴンは強化ではなく、新コンセプトの開幕ですね。既存のものは皆さんの意見聞く限り調整が難しいので見捨てられた模様

  • にしると Lv.51

    ドラゴンはフェイスドラゴンが十分以上に強いんですが、何故不遇扱いされるか意味わからんです

  • 野生のらっこ Lv.24

    というかガルラだけじゃないですけどね、セラフエイラ(回復の数だけ激昂の舞さん)もおかしい。流れて気にビショが環境作った副産物としてフェイスドラがおこぼれを貰っている感じだと思いますよ。

  • osatomo Lv.23

    おこぼれを貰ったかどうかは置いといて、環境にあったデッキなので結局強いということになると思いますよ。

退会したユーザー

初めまして

そうですね確かに強いですが
他の方が回答しているように「STD」時代ほんとカウントビショはすごく弱かったです(私の記憶では)

で、陽光サタンが生まれサタンを出せるリーダーとして活躍していた印象がものすごい強いです

ですからこの強化は仕方ないと思う反面もありますが
唯一文句を言えるならば

ゴールドじゃなくてレジェンドにしてほしかったです

気軽に作れるってのがまた流行る原因にもなるので
(例えばメインエルフの人が片手間で作るって感じですね)

他3件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    本当にスタン期のビショップはお通夜でしたからね...逆によくここまでヘイトを集めるリーダーになったものだと思います。 今やガルラはビショップに欠かせないフィニッシャーの一人ですね。(トップで引いてきて手札の鳥アミュと合わせて5点出すのやめて)

  • 退会したユーザー Lv.22

    コメントありがとうございます そうですねぇミッション消化に一番苦労した記憶がありますw とりあえずPP10まで耐えてサタン!みたいなのをフリマでやってましたもんw

  • 野生のらっこ Lv.24

    んー、それにしてもやり過ぎかなっと。 8コストで4/4×2、2/1疾走、顔3点って他クラスをバカにしてるムーブですよ。弱いクラスに強いカードって考えでインフレが進むのも嫌ですし弱体化してほしいと願います。

  • だいそん、 Lv.42

    普通にopですね。ただ乙姫も冷静に考えたら最大で6コスト7/12のスタッツおばけですし、案外ぶっ壊れは紛れ込んでるように感じます。ガルラは一つのアクションでの顔面と盤面への影響力が強すぎてより強力に見えてるだけかもしれません。繰り返しになりますが普通にぶっ壊れの類だと自分も思います。

獣姫の方がふざけてる

他1件のコメントを表示
  • 野生のらっこ Lv.24

    同感です、なんでこんなにふざけてると思うようなカードばかりビショップにあるんでしょうね(´・ω・`)テミスエイラガルラ重機ハァ

  • ヒトガタ Lv.111

    あいつカウント4にしねーとあかんわ…

何が強いって素出しでも顔3点が安定の強さなこと。
疾走ガルラは相手の体力3(手札に鳥あるなら5点)まで削って右手を光らせるゲームでもあります(笑)

仮にですがカウント進めた数だけダメージなら多少ましだったろうに…(獣姫との最大ムーブは残りますが)

まぁ、使ってて思うのは顔3点は余計だし強すぎってことですな。

  • 野生のらっこ Lv.24

    本当にそれですよー。謎3点笑 壊れカード同士でシナジーがすごいから腹立ちますよ。ネクロやオデンのせいで消滅カード増やしづらいんですかね。早くカウントアミュ対策のカード増やしてほしいものです。

使ってても、ガルラはぶっ壊れやと思う
本来防御するはずのビショップが攻撃的になるんだもの
テミスの6コスは獣姫やガルラ、エイラ、セラフなんかの攻撃的なカードがなければ妥当

  • 野生のらっこ Lv.24

    実際あるので、妥当じゃないってことですね。運営は本当にこれが予想できなかったのかと。バカですよね。

osatomo Lv23

各クラスにあるようなパワーカードです。
個人的には乙姫の方が強いと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×