質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれれー?おかしいぞ〜?

コンネクが普通に強い件。
少なくとも昆布や秘術よりは安定して勝てる印象。
しかも楽しい。なんで教えてくれなかったんですか?
あ、あと3コスに優秀なカードが多すぎて何を採用すべきなのか迷ってしまいます。
コンネク使いの皆さん、オススメはありますか?
現在はソルジャー3嵐2一閃2再利用2、
再利用3でもいいかなと思ったのですが腐りますかね?
他ドロソはソルコン3のみです。

これまでの回答一覧 (12)

実際いまのコンネクは強いですよ。
ビショップが多い〜とか言って使わずに文句言ってる人達が多いので、あまり注目されていない感じがします^_^;

やったぁぁネクロマンサーが増えたぁぁ!!←
いいですよね!除去スペル豊富で楽しいですよね!!
3コス、次いで5コスも激戦区……
再利用は3枚あると邪魔かもです。
自分も同じくソルコン3再利用2です。
再利用は基本無理にネクロマンスせず、普通に2、3枚のドロソと考えると使いやすい感じですかね……
ソルジャーはエルフに刺さる上ハゲ法典の範囲外なので3積みでも全く問題ないです!
一時は死を追う者も入れてましたが、どうしてもアグロヴァンプなどに押し切られてしまうため私もソルジャー3積みにしました。
より盤面のコントロールを取るのであれば一閃3積みや舞踏消えぬ怨恨も候補になるかな……

コンネク強い!とはいえないですがめちゃくちゃ楽しいですよね

うちの3コスは
スパソル3 追う者3 一閃2 嵐3 再利用2 です
うちはハウルやカローンさんもいるので
追う者さんいないと安定して墓地ためられないのです…

ソルコンは積んでないですが手札切れになることは稀ですね
ウィドウやベルエンもないのでドロソは再利用だけですが
基本的にマナカーブ通りにカード出すので
1ターンに複数枚消費する事自体があまりないです
手札切れる頃には大抵再利用引いてるので
祝福や嵐あたりと使えばカウントも増えていいですよ

taron Lv28

ネクロに限った話ではないですがコントロールは大体生成コスト重いのでサクッと作れない。羨ましい。。
コントロール好きなので非常に魅力的ですね。試合長ければネクロマンスのやりようも増えますでしょうし。

シーッ!!折角コンネクで超越がいない間を縫って勝ちを拾ってたのに何でバラすんですか!!(><)

・・・という冗談はさておき。
僕も同じような感じです。ただ一閃は3枚にしてます。地味にミッドレンジドラゴンが最近増殖しつつある印象なので、確定除去&再利用延長役として。
新環境になると祝福がまともに機能しなくなってかなり
辛くなることが予想されるので、頑張って今のうちに稼いどきましょう。。。
因みにハウルも入れてないので超越は完全に捨ててます。代わりにエクスキュージョンやおでんを積んでエイラセラフ絶対******マンなデッキに。死者の帰還を入れてるので上手く使えばおでん再利用出来るので、相手が熾天使複数出しても対策出来ます。

hioyui Lv15

ソルジャー3、嵐3、一閃2、再利用2でした。
ドローソースには他にスカルウィドウを2枚採用しています。
再利用3枚は、序盤に引いてしまうのが痛すぎるので2枚にしています。

私のデッキは死者の帰還採用型コンネクですが、再利用2枚と通常ドローで、帰還+高コスが大体揃うため、2枚でも十分仕事をしてくれるイメージです。

スタンダードでアグロネクロ使ってた名残でコンネクたまに使ってますね。

私の場合は再利用は不採用です、なるべく隙ができないようにソルコン3、スカルウィドウ2にしてますね。ただ、再利用はうまくいけば優位に立てるので1〜2枚入れても良いかと。

3コスは嵐3、一閃2、ソルジャー3、ヒーリングエンジェル2って感じです。

2コスにユニコ3枚入れてます、序盤ユニコだせてソルジャーで蓋が出来るとコントロールしやすい。

長期戦を考慮してるのでエイラ、冥府メタでエクス3、オデン1積んでます、他に高コスト帯は祝福3、蝿2、ルシ1、オリ1ですね。

超越戦は基本捨ててますが、マリガンでハウルかケル子が来たらキープで勝ちを探ります。

ランクマAA帯で勝率5割弱、最近またミッドレンジロイヤルに変えましたがコンネクはネクロの中で一番現環境に対応できてる気がします。

カムラやバロール等、コンネクで使えそうなカードも登場したしネフティス枠で組むより、コンネクにこれらを刺したほうが強くなりそうw

長文失礼しましたm(_ _)m

画像にユニコ、嵐、おでん、モル、アンドラス、オリヴィエが1枚ずつ入ります
ゴーストライダーはモルやアンドラスとのシナジーで入れてますがまず決まりませんね…。新パックが発売され次第ウリエルやカムラで補強したいと思います。
粗雑なデッキですがそこそこ勝てるはずです。最大の問題はこれを使っているのが他でもない私であることです(笑)
コンネク楽しいのは同意です。ぜひともコンネクの輪が広がってほしいものですね。

Axial Lv6

コンネク楽しいですよね。自分も大好きです。
3コス枠ですが、自分はソルジャー3嵐2一閃3エレメンタラー2再利用2にしています。除去スペルのバランスとエレメンタラーは環境次第で変えています。エレメンタラーと交代で入れてるのは追う者です。
ドロソに再利用3枚は確実に腐ると思うので2枚がベストだと思います。またソルコンは、コントロールデッキということもあって盤面を大事にしたいのでちょっと相性が悪いと思って自分は入れていません。もちろん入れていてもいいと思いますが、3積は過剰かなぁとも思います。

自分はこんな感じです
見切れてる部分はルシフェル、オーディン、モルディカイ一枚づつです
ココミミハウルも組み込むことで超越等にも勝てます

ken Lv15

今こんなので回してるけど、結構勝てますよ

ソルコンを積むなら再利用は2枚程度で問題ないと思います
私のデッキはソルコンを積まず再利用2枚でしたが7マッチ連続再利用を引かない事故が起きたので3枚にしました

3コスのカードは先行3、4ターンに強い死を追う者が私的におすすめです
3ターンスパソル、4ターン追う者で相手が進化を使うと一気に墓が増えて中盤の祝福やカローンに繋げやすくなりますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×