質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の環境でのデッキについて

私は今ビショップ(疾走、エイラ、陽光サタン)とアグロヴァンパイアを軸に使っています。
しかしそのデッキたちにも飽きてきてしまいました。そこで続々と出てきている新カードによって強化された新しいリーダーのデッキを作ろうと思います。
候補としては、ネクロマンサー、ロイヤルのどちらかで作りたいと思っています。
現段階の新カードを踏まえた上でどちらがいいか意見をお願いします!
他に環境をとりそうなデッキがあれば意見お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ねる Lv31

ロイヤルですね、新カードを踏まえてもロイヤルの強さは変わらないと思います。ネクロは次の環境でも苦戦すると思います。レジェも微妙ですし。
しかし次の環境になってから新しいデッキを作った方がいいと思います。最初の評価よりも少ししたら評価変わったりしますし。
またオンラインゲームである以上すぐコロコロ変わる事もあるので作るのなら慎重に

他4件のコメントを表示
  • 山の神 Lv.14

    ありがとうございます! ロイヤル強そうですよね。 しかし全体除去が各クラスに出てきたのでロイヤルの展開がすぐ崩されてしまうのではないかと不安なんですよね。。 その辺はどう思いますかね。。(;o;)

  • ねる Lv.31

    展開が潰されたら乙姫を使えば良いだけです。ロイヤルは展開力が潰されても乙姫を使えば一気に展開できるのでその点は心配ないと思います。ですが、実際に次の環境になってみないと分からないのが現状です。予想でデッキを作っても後で痛い目を見ることになる可能性もあるので自己責任で

  • 山の神 Lv.14

    なるほどそういう立ち回りですね。 ちなみにネクロもラストワード持ちのフォロワーが増えてきましたが、ネフティスとのコンボは現段階ではあまりつよくありませんかね? デッキ作りはパックが出てある程度環境が落ち着いてからから行います。

  • ねる Lv.31

    ネクロも強化されますが、現状が弱いので環境トップは難しいと思います。しかし弱かったビショップが環境トップになった事もあるので新しい環境にならないと分かりません

  • 山の神 Lv.14

    ですよね… まあゆっくり研究して考えていきます ありがとうございました!

ロイヤルもネクロもレジェンド多いから大変ですよ?
強さで言ったら両方ともかなり強いと思います。他はドロシーウィッチとかですかね。僕はロイヤルをメインずっと使ってるので、まずはロイヤルから作る予定ですね。

  • 山の神 Lv.14

    そうなんですよレジェが多くて、笑 ドロシーウィッチもなかなか興味あります ロイヤル強いから作りたいんですよね。

ネクロが遊戯王のスクラップみたいで面白そうだと思います。俺はカードネクロしかそろってないからネクロ作りますよそりゃ

  • 山の神 Lv.14

    ネクロがラストワード持ちが増えてきてるのでネフティスとのコンボが楽しそうなんですよね! ネクロを盛り上げて欲しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×