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質問と回答
解決済み

双翼の警護者について

おそらくコンネクで採用が考えられますが
ネクロマンス4でこの効果って酷すぎませんか?
守護あっても体力2でスタッツ高くないし
森荒らし 法典で消されるし・・
3ターン目でネクロマンス4溜まっていても使いたくない
ハウルや死の祝福になどに貯めておきたいですよね
みなさんの現状の評価が聞きたいです

これまでの回答一覧 (22)

marao Lv32

4も消費して使う能力ではないですね。
正直運営がどういう意図でこのカードをデザインしたのかまるで見えてこないです。

他1件のコメントを表示
  • ぼろんご Lv.15

    ネクロマンスは少しはテコ入れしてもいいかもしれませんね。 それよりヴァンプの復讐をもうちょいなんとかしてください運営さん…

  • 退会したユーザー Lv.123

    本当これ。ネクロマンス使わないとバニラのくせにネクロマンス使ってもクソとは最早救いようがない。

ブレイジングブレスはネクロマンス4相当なんだぁって思いました

  • ドラッツェ Lv.25

    運営的にはネクロマンス4は大体1コスト分みたいですよ 2コストのレッサーマミーが4ネクロマンスで3コストの擬似的なノーヴィストルーパーになるので1コスト分の効果ですし デッドリーウィドウやスカルライダーを見るとネクロマンス6で2コスト分? 素のステータスが下がったりレアリティがゴールド以上だと少し色が付くようですが ………ネクロマンスってやっぱり効率悪すぎですね

どう考えても弱いです。ブロンズであることを差し引いても弱いです。百歩譲って2/3守護かネクロマンス2でしょう?怨恨もネクロマンス2で2ダメージです。(こっちは盤面に残るからという意図でしょうか?)

3ターン目に発動するにはスカルビースト、スパルトイサージェントが両方死んでる必要がある→そんな簡単に行くわけない

仮に3ターン目にネクロマンス4消費→その後どうすんの?

軽いカードだから中盤後半ついでに投げたい→中盤終盤でネクロマンス4で2ダメ与えるのが強い動きなわけない。むしろ無駄に墓地を消費しないでくれ。

マジで運営は何を考えてるんでしょうか?ネクロのデザインをしてる方はシャドバやったことあるのか、ネクロを使ったことあるのか疑問です。

他2件のコメントを表示
  • yukku Lv.19

    怨恨はネクロマンス2で4ダメージですよ~

  • ドラッツェ Lv.25

    ネクロマンス2で2ダメ分増えてるってことじゃ? こっちはネクロマンス4で2ダメ分だからネクロマンス対効果に見合ってないという事かと

  • だいそん、 Lv.42

    そうですね。ネクロマンス2で2相当のダメージが出ると言いたかったのです。紛らわしくて申し訳ないです...。

柊林 Lv35

多分、一番の問題は「ネクロマンス4で2ダメージ」でしょうね。

むしろこれが無いならまだちょっとほんの少しは考えないでも
無かったのかもしれませんが
これがあるとネクロマンスの仕様上、全く使いたくない時でも
勝手にネクロマンスを4も消費して攻撃をするという蛮行に出るのが
恐ろしい

mauro Lv43

まぁブロンズだなって素直に思いました。

ネクロマンス2ならワンチャンあった。怨恨があるから作ってもいいだろうに。

  • エイラセラフ Lv.20

    ほんそれですね。 まあ怨恨は怨恨で勝手に墓地消費しちゃって使いにくい時もありますが… というかネクロマンスは選択で発動できるようにして欲しいです

可愛いは正義だと思います

コントロールの3コストなら、スパルトイソルジャーや死を追うものがいますし、採用は低いのではないですか?
ネクロマンスを4も使って2ダメージというのは微妙。
3/2の守護よりも1/4の守護の方が役に立ちますし。

弱過ぎアレならヒーリングエンジェル使う

他1件のコメントを表示
  • 零間 Lv.7

    火力有りの守護がいるのだったらリザードマンで良いしな

  • 頭悪悪 Lv.53

    ニュートラル強い

弱すぎ

二郎 Lv9

うーん、ゴミ!w
でも環境が始まってみないとわからないですからねえ

運営は墓場4消費を軽いと考えているのでしょうね
いくらスパソル、追う者で墓場が肥やしやすくなったとはいえ4消費は重いです
エンハンスでこの効果なら採用できたでしょうに・・・

スタッツ→使い勝手悪すぎ
ネクロマンス4で2ダメ→は?

ゴミクソです。

ネクロマンス自体2で1コス相当が適切だと考えてます。
ブレイジングブレス1コス2ダメに対してこれは2コス2ダメとなる。
つまり弱い。

kpkdbf Lv18

守護ならスパルトイソルジャー、3/2ならぴょんぴょんがいるので、敢えてこれを採用しようとは思いません。
ファンファーレも、スカルライダーが墓地6で4ダメなので普通に考えたらネクロマンス3でしょうに…

控えめに言ってゴミですね
ネクロマンス1なら採用するかもってレベルの能力
他に優秀な3コストが多いので使用される場面はまずないでしょう。

それよりも問題は2コスト帯です
怪犬の墓守以外にも幅を増やして欲しい

ネクロマンスが2だったらデッキに組み込む考えたのですが4は重すぎますよ

私も考えましたが
おそらく2コス2/2に殴られないための2点除去だと思います
ただネクロ4消費は痛い...

可愛ければそれでいいのですよ…。
まあ、それは置いておいて守護ネクロを組んでいるとかでなければ三枚は積まなくていいでしょう。多分正しい使い方は基本的にはネクロマンスを発動させない事かと…。ネクロマンス4は序盤で不用意に発動しないようにという気遣いなのでしょう…。(というかそう信じたい…。) まあ、場合によっては相手の除去を吸ってくれますし、後半で相手の強いキャラの体力が残り1か2でこちらの墓場が余り気味の場合は刺さるので(相手も想定していないだろうし…。他の除去スペルでいいとは言わないであげて…。)、光る場面はあるでしょう。それよりも腐る場面が圧倒的に多そうなだけで…。一応低コストの守護だから軽い足止めにも使えなくはないですし…。
…相当ポジティブに考えてみたけれど、結構扱い辛そうですかね…。私は見た目が好みな事及び自身が守護好きである事から多分ピン挿しすると思います…。そうでない場合では、守護が足りない場合且つ墓場が余り気味になってしまう場合では入れてもいいのかも…?

ブロンズのカードって大体こんな性能じゃねぇか?って思います。

重いんだよなあ…
ルーキーネクロマンサーの2/2ゾンビ生成も使用者少ないので
あまり使用されないかもしれません。

まあ一応使ってから判断かなあ…

ユキ Lv22

墓地を肥やす方法で強いカードが出ると事情が変わって来るのかな?と思います。
盤面触ってるカードなので、アグロにはいい風なのかも

mk167 Lv61

イラストはすごくいいと思います

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