ロイヤルでエイラに勝てるデッキとは??
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルでエイラに勝てるデッキとは??

エイラまただんだん湧いてきましたよね?
でも、冥府エルフと超越対策でわりとアグロよりのミッドレンジを使ってます。エイラにはほぼ確実で負けます。
勝てるレシピ、デッキなどあれば教えてください

これまでの回答一覧 (17)

御旗ロイヤルだと回復する上から殴り勝てる事があります。
それでも100%勝てるわけではありませんが…
常に攻め続けて手札から10点を出す事が出来る御旗ロイヤルを一度使ってみてはいかがでしょうか。

必勝、は難しいですね。コンセプト上相性が良くありません。
ですが、個人的にコントロールロイヤルなら比較的なんとかなるかなー、とは思っています。
それでもブン回りエイラはどうにもならないというか、やはりバーストダメージを出すのが苦手なロイヤルには辛い相手ですね。
とにかく盤面整理を徹底する、多少無理してでもエイラを壊す、などで対策していくしかないです。

ぬこ Lv8

エイラに安定して勝ちたいなら、超越使うしかない。マジで

レオニダスに頼る

御旗カースドロイヤルは手札から10とか余裕で出せるからうまく回ったら勝てるで

コントロールなら勝てることもあります。ひたすら盤面意識し、できるだけ有利なトレードを繰り返していればエイラのが先に息切れします。エイラに勝てるデッキって言い切れるほどエイラに対して強いわけではないんですけどね…。

個人的な見解ですが、レオニダスの意志を出せたコントロールロイヤルならこちらが有利ですね。
こっちは1枚のカードで複数のフォロワーが+3/3されるので、エイラ側はエイラ一枚だと3回回復をするか、エイラ2枚置きで2回回復しなければなりません。
まぁ確実にコントロールなら勝てるとまでは言えませんが。
まともにエイラを出されたりすると、レオニダスの意志を出すとこまで持ちこたえるのが難しいですし。

退会したユーザー

お初です

コントロールロイヤルを使用してます

やはり、後半に重きを置いているので
打ち合いには強いです

でも、最近は純エイラじゃなくてセラフ入りをよく見るので
オーディンの搭載も視野に入れてって感じですねぇ・・・



見えてないのはアルビダ×2です。
これだけ並べるカードを入れておけば、テミス2回打たれてもペロッとできることも割とあります。乙姫に頼らず、他でも並べる力を持たせておけばテミスは弱くなります。
それとアドブレ、メイドでリソース確保。お相手が1願い2獣姫3エイラ……と動き、願いをさらに1,2回されるときついですが、それはほぼエイラの完璧なムーブな気がします。でもそこそこ回ってるくらいのエイラなら、アドブレ、メイドのおかげでリソース勝負に持っていけます。願い3回使われるとだめですがw
このデッキでエイラを息切れさせて長期戦で倒したり、たまに6ターン目くらいに勝負決めたこともありますwたしかいずれも3ターン目にエイラおかれてましたが。エイラはぶん回るとどうしようもないデッキですが、その反面、そこそこ回ってるレベルだと意外と弱いと感じます。
一応マスターで14連勝できたので、このデッキ悪くないと思うんですが。

Lv122

レオニダスウルズ使ってますが、レオニダスが消されない限り、9ターン目までにくればほぼ勝てます
こなかったら負けますw
たまーに40枚デッキ使いきり勝ちもある

scoopon Lv32

コントロールロイヤルを使い、レオニダスを信じる事ですね。相手がいくら回ろうが後半レオニダスとオリヴィエがセットで来てくれれば勝てます。実際、今朝エイラ2枚置かれたけど勝てました。
てか最近エイラ増えましたよね…そのためだけにデッキにレオニダス入れ直したんですよ(´・ω・`)

mk167 Lv61

自分の引きのおかげもあるかもしれないですがミッドレンジでエイラにはあまり負けるイメージないです。
最近よくあるアグロ?ロイヤルと違うところは1コストがクイックブレーダー3枚と余った枠枚数分の師の教えのみ・わがままプリンセスピン差しが一番大きいかな?中盤以降のトップドローを強くして相手に余裕を与えないことを意識しています。

勝ちパターン
6ターン目にテミスなければ終わりの盤面作る。
→テミス打たれずそのまま終わり
→テミス打たれたら乙姫等で再びテミス強要、または疾走でフィニッシュ
エイラはフォロワー除去が大事と言われますが無視して顔面全力してもいい場面もあり、それを逃して打点損失したら勝てないです。もちろん手札事故ったとき・相手がテミス連打できたときに負けるパターンもあります。

hari Lv41

コントロールロイヤル
完全にボード奪取にのみ専念し、出て来るフォロワーを逐一処理していればエイラビショップの弾切れ(フォロワーorデッキ切れ)のほうが早いです
試合時間はゲーム間違えてるんじゃないかというレベルでかかりますが

ありません。
相手の事故を待ちましょう

ツバキと暗殺者を積んだ確殺ミッドロイヤルです
エイラと疾走には十分勝てます
セラフには勝てないです・・・

安定して勝つのは不可能でしょう。
ロイヤルでエイラと戦うときは相手が回らないことを祈るしかないと思います。
エイラ2枚置きされると詰みます。
バハムートの参戦が待ち遠しいです。
アミュレットぶっ壊さないと

Doppo Lv175

①序盤から攻めて御旗を張る(まず出来るだけ相手の体力を削る)
まずダメージ効率を高めて、相手に回復や除去を強要する。1ターン目以外のクイックやケンタウロスは温存。この段階で中盤で攻めきれるなら疾走フォロワーを開放して押し勝てますが、大体は凌がれます。

②ひたすら疾走を温存する(ここでは相手に回復されても構わない)
アドバンスブレーダーなどで手札を増やしアセンティックなど疾走の無いフォロワーを並べ、相手の小さなフォロワーが育たないようにトレードしたりテミスを消化させる。相手のフォロワーを絶対倒したい時以外に疾走は絶対使わない。ただしアルビダは重いので使っても大丈夫です。予め相手の体力を削れば削る程こちらのフォロワーの処理に懸命になります。

③頃合いを見て、溜め込んだ疾走を一気に展開する
テミス2枚目の返し、セラフを出される前のターン、後2ターンしか生き残れない、2枚目の御旗を張れてる、などのタイミングで一気に疾走フォロワーを並べます。大抵はこの疾走だけで10ダメージはいきますが、①②で相手にかけたプレッシャーの分だけ勝率が上がります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×