質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yukku Lv19

疾走ビショップのメタり方

今、コントロールネクロを使っているのですが疾走ビショップの勝率がひどく低いです。

アグロをメタるために、ユニコ、ヒーリングエンジェルなどの回復と、スパルトイソルジャー、ワイトキング、死の祝福などの守護を多めに積んでいるので

御旗ロイヤル、フェイスドラゴン、アグロネクロ、アグロヴァンプなどのほとんどのアグロに勝ち越せているのですが、疾走ビショップだけは勝率約2割ほどと異常なほど低いです。

疾走ビショップをメタることができるネクロかニュートラルのカードがあれば教えていただきたいと思います。

これまでの回答一覧 (4)

同じくコントロールネクロを使ってる者ですが、正直疾走ビショは私も勝率が低いです。
大体の理由としては、中盤に守護を置いても死の舞踏やハゲで除去られることが多い+理想通り動けばそれに合わせて神鳥が出てきて殴るため正直対策がかなり難しいてす。
後進化後にさっと出してくる2コス犬も邪魔。

対策とはいい難いですが、ゴエティ姉さんを使ってあえてわざとカウントアミュレットを破壊してそこに出てきたフォロワーをそのターンで除去らせるっていう荒技もあります。
それならば少しはダメージが減ると思いますが、いずれにせよまたアミュレットを出すので効果は薄いです。


結論としては相手が事故ってくれるのを願うだけ、理想通りに動かれれば正直お手上げです。

Y・U・A Lv330

疾走ビショップはアグロではない

1~3ターン目はアミュレット仕込みまたは起動で顔殴ってこないのでアグロメタが死ぬ
4ターン目にハゲで死ぬ
フォロワーのスタッツが高い
ガルラで4/4同時展開が可能で腐の嵐が死ぬ
ハゲで死の祝福が死ぬ

ネクロ使いじゃないから対策はわからん

疾走ビショップはアグロに弱いですよ。
なので序盤 からどんどんフォロワーを並べて顔面殴るんです。そうすると相手は疾走でもこちらの盤面を無視できなくなるのでフォロワーをとりにきます。
もし盤面とりにこなかったら死の舞踏とかぶつけてやれば一方的にいけると思います。

スカルビースト、マミー、ラビット、ファントム、ケルベロス辺りがオススメです。

Lv9

そもそもビショップという時点で相性が悪いので仕方ない部分はあります。
対策を取るとするならフォロワーの体力を4以上にしておくことを意識してやることですかね。
おばあちゃん進化時は極力本体を無傷で残す(ゴーストと盤面で処理する)
3/4を殴っても体力が4残るカローンの採用や進化放置など
こちらの守護に対して進化を使わせてしまえば蝿の王、モルディカイ等が処理されにくくなるのでそれまではとにかく疾走に殴らせなければ何とかなりますよ(ガルラの3点は知らん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×